2019年今年のまとめ

2019年12月31日(火)

ちょっと今年行ったところとか、軽くまとめてみる。

1月

・「深沢ハイツ302~もう一つのニュートンの林檎~」観劇 @サンモールスタジオ

春名風花さん公演 舞台で演じる春名さん観るの初(笑) なかなか面白かったな。
kokiann.hatenablog.com

・映画「チワワちゃん」鑑賞 吉澤嘉代子さんが声出演

  むちゃ最初やん(笑)「あなたがやってきたところは私たちがむかうところ」ってセリフだった。   内容は・・・んーツイートした通りかな。

yucat×渋谷eggman共同企画~歌姫3MAN幻奏夜会vol.6~ @渋谷eggman

対バン企画 初めての星村麻衣さんのライブ参加(インストアは別ね)
番匠谷紗衣さん、織田かおりさんは聴けたけど、yucatさん聴けずに所用で退散。無念じゃあ~ kokiann.hatenablog.com

2月

南壽あさ子×北村写真機店「ハイウェイスタンプの旅写真展」 @東京・代官山T-SITE 北村写真機店

南壽さんのいい写真がいっぱいだったな(^^)
※代官山T-SITE 北村写真機店は2019年3月17日(日)をもちまして閉店しました。さみしーい

・リリリップス presents チョベリグ

お目当てはHerGhostFriendさんだけどね(笑)
kokiann.hatenablog.com

・bonnyColArt Presents「少女嬉遊曲 」supported by Bumpodo

みきぐちさんの絵好きだったんだけど、色々問題があって(模写等の著作権がらみの・・・)残念な感じになってしまったけど。
まあ絵は飾ってますよ好きなんで(批判はあるでしょうけど、それとこれは別)。これは周りの風景(風景の模写が多かった様子)が入ってないので多分大丈夫そう?どうなんだろう(笑) 春名風花さん繋がりで知ったんだけどね。絵本「いじめているきみへ」も絶版に・・・残念です。 lineblog.me

片平里菜 live 2019「fragment live darling & honey」day2 honey

初の片平里菜さんライブ行ってきました。
いやあ~よかったな。最高だった。 kokiann.hatenablog.com

3月

クマのプーさん展 @Bunkamura ザ・ミュージアム

・映画『岬の兄妹』鑑賞

内容が壮絶だったな。けっして綺麗な映画ではないけど、これぞ映画の醍醐味って感じでした。高位妃楊子さん音楽担当ってことで観に行きました。
※この日は山根万理奈さんの新宿タワレコのリリイベがあったのだけど、所用で行くことが出来ませんでした。(>_<) kokiann.hatenablog.com

山根万理奈アルバム「愛のme」リリースツアー

この日は私の誕生日で、うまくぶつかったな(^^)
kokiann.hatenablog.com

・ヒグチユウコ展 CIRCUS @世田谷文学館

雑誌MOEを見てて興味がわいたヒグチユウコさん。なかなか良かった。

・うたかた〜good vibrations〜 @ひまわり広場で手をつなごう

これも対バンですが、久々にsachiさんを聴きにいきました。他の出演者 山本果歩, 菅野忠則
※この日は吉澤嘉代子さんも行きたかったのですが、所用であきらめました。 kokiann.hatenablog.com

山崎あおい LIVE TOUR 2019 ~FLAT PLAT~ FINAL @下北沢GARDEN

久々の山崎あおいさん。しっかり堪能しましたね。 kokiann.hatenablog.com

4月

【結花乃 1stアルバム「結花乃譚 ~きんぎょすくい~」発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会 @モリタウン

サラ・オレイン(Sarah Àlainn) コンサートTimeless Tour2019 @東京オペラシティーコンサートホール

ともかくマルチな方で、どれも半端ない印象。ただ者ではない(;^ω^)

kokiann.hatenablog.com

アジア交流音楽祭 @ミューザ川崎

お目当ては前田有加里さん。

KOKIAファンアート展 @Design Festa Gallery原宿

これもまあ凄かったね。ファンの熱い個展。
しかも、ご本人様公認(/・ω・)/マジっすか(^▽^)

わるフェスvol.30 @ライブハウス代々木Barbara

お目当てはclothさん

大江戸ワイドスーパーイブニング スタジオ観覧 @レインボータウンFM

平村優子さんのお話を聴きにいきました。

弓木トイ ALBUM「みんなおもちゃになりたいのさ」リリース記念ミニライブ @タワーレコード 新宿店

弓木さん生で聴くの初めて(^^)

KOKIA LINE LIVE←これはどこか行ったわけではないけど、わりと事件でしょ(笑)

KOKIAさんがLINE LIVEするとかあんまなさそうなんで意外でしたね。

5月

ムーミン展 @森アーツセンターギャラリー

片平里菜 fragment Live追加公演 birthday special 「sunny to bloom」 @新宿BLAZE

2回目の片平さん。最高だね。 kokiann.hatenablog.com

6月

山根万理奈アルバム「愛のme」リリースツアー「ツアー完走!おつかれさまりな!ありがとうございまりな」@梅田Bar & Live Soap opera Classics

これがある意味最後(完)とは思わなかったなあ。だってあんなにブログで書いてたやん。騙されたわ~(笑)
むちゃんこ良いライブやったんやで・・・・
ameblo.jp

kokiann.hatenablog.com

神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 / KOYO NOBU ericaスペシャルライブ

万理奈さんのライブの後に駆け付けたライブ。ericaさん良かったな。流石だなって感じ。 kokiann.hatenablog.com

PVE SHOW CASE Vol.13 @Yokohama O-site

主に、PVEのアーティストさん目当てですけどね(^^) 出演:erica/Kwink/平村優子/美桜/結花乃/RIRIKO (五十音順) kokiann.hatenablog.com

nao主催「PVE祭2019~後夜祭~」 @Yokohama O-site

やっぱnaoさん面白いですよね。 出演者:erica/結花乃/平村優子/岡口貴士(TABOW)&浜崎大地 kokiann.hatenablog.com

映画アラジン鑑賞

てらおかなつみ 犬と花の絵展 @玉川高島屋

84.1MHzFMサルース【Link〜sunday〜】スタジオ観覧 

前田由加里さんが出演ということで。

KOKIA 2019 映像と音楽~music in the air~ @sonorium (ソノリウム)

山根万理奈さんが活動休止とかで、ぶっちゃげ全然乗り気じゃなかったけど行きました(笑)
たしかに映像と音楽で綴るコンサートでしたけど、個人的に少々不満だったかな・・・まあ気分の問題かも。

7月

 映画「天気の子」鑑賞

『switch presents 「Dramatic Afterglow」』@恵比寿天窓.switch

対バンですけど、福永倫子さんお目当て。あとは高位妃楊子さんのピアノが聴きたくて。
出演:AmamiyaMaako / 曽根由希江 / 福永倫子 / 惑星アブノーマル
kokiann.hatenablog.com

8月

Maker Faire Tokyo2019 @東京ビックサイト

ほんとこういうの作りたいよね。まあ時間も金も脳ミソも足りないんだけど(笑)

KOKIA いきものの音楽会 @東京FMホール

ホント楽しかったね(^^)大満足でした。 kokiann.hatenablog.com

COMITIA129 @東京ビッグサイト青海展示棟A・B

水元さきのさんのグッズゲットに(^▽^)

花房真優 単独公演 Peace Tour 2019 ~あなたがone piece~ @渋谷O-CREST

初めての花房真優さん。素晴らしかったね。これからの活躍が期待できそうです。 kokiann.hatenablog.com

9月

山根万理奈コンサート 歌って happy ! 2019 @松江市総合文化センター(プラバホール)

これが最後・・・ホント最後に相応しいパフォーマンスだった(T_T)/~~~

kokiann.hatenablog.com

『ウダガワガールズコレクション特別編』@渋谷gee-ge

久々のななみ様~ワンマンいきてえな(´・_・`) kokiann.hatenablog.com

タイナカ彩智 LiveTour2019 「ソレカラ」 @JZ Brat SOUND OF TOKYO

タイナカさん最高だな。やっぱり良い。 kokiann.hatenablog.com

Music Court vol.29 @井荻チャイナスクエア

有加里さんは楽しいね。万葉さんも好きです。 ARTIST(出演)香音,野崎万葉,金田一芙弥,前田有加里 kokiann.hatenablog.com

結花乃ワンマンライブ2019秋 @南青山MANDALA

結花乃さんのワンマン富士市は行けなかったなあ~(´・_・`) kokiann.hatenablog.com

【SUMMER TOUR】"CONTINUE TO LIVE" ツアーファイナル @吉祥寺NEPO

おのしのぶさん目当て(^^)

10月

cross fm「渋谷で2時~Shibuya Rainbow~」スタジオ観覧 @DHC渋谷スタジオ

南壽あさ子さんのお話を聴きにいきました。

川崎銀座街バスカーライブ

前田有加里さんを聴きに。

PVE SHOWCASE Vol.16 @Yokohama O-site

出演:erica/結花乃/平村優子 (OA:XIYU) kokiann.hatenablog.com

岡本真夜コンサート2019 The road to anniversary~25周年への道~ @日本橋三井ホール

kokiann.hatenablog.com

音系・メディアミックス同人即売会「M3」@東京流通センター(TRC) 第一展示場・第二展示場

我那覇美奈『寄り道バール ゲストとあそぼ⑨』@Cafe & Livespot FJ's

kokiann.hatenablog.com

11月

第20回藤枝音楽祭 @蓮華寺池公園

kokiann.hatenablog.com

コレサワ 2nd Anniversary 君におんがえしツアー @恵比寿ザ・ガーデンホール

kokiann.hatenablog.com

「ミュージッ倶楽部」@池袋サンシャインシティ噴水広場

つるうちはなさんお目当てで(^^)

てらおかなつみと佐野美里展 @にじ画廊

kokiann.hatenablog.com

もじFes. 〜もじと もっと じゆうに〜 @渋谷キャストガーデン

kokiann.hatenablog.com

PVE SHOW CASE Vol.17~1部~@Yokohama O-site

「平村優子主催ライブ」@Yokohama O-site

前田有加里 9th Anniversary Birthday One Man Live Mysterion (東名阪ワンマンライブツアーファイナル)@Yokohama O-site

kokiann.hatenablog.com

南壽あさ子FM NACK5HITS! THE TOWN」 公開生放送

12月

にしちーさん路上ライブ @新宿駅南口

ふなばしアンデルセン公園”クリスマスミュージックライブ”奥華子ライブ @ふなばしアンデルセン公園

初めての奥華子さん。必ず復帰したらライブ行く。 kokiann.hatenablog.com

つるうちはな『サルベージ』リリース記念ワンマン @新宿Marble

kokiann.hatenablog.com

月刊「根本宗子」 第17号「今、出来る、精一杯。」観劇 @新国立劇場 中劇場

kokiann.hatenablog.com