深沢ハイツ302号室~もう一つのニュートンの林檎~を観劇してきました。
2019年1月9日(水)
年初一発目は、動きのあるはるかぜちゃんを観に行きました。こんなに早く観れると思ってなかったのですが、ちょうど休みが最終日(千穐楽)だったので(笑)次、いつ行けるかわからんのでここは行っておかなければと~
Webサイトから拝借^ - ^
【あらすじ】
ノーベル物理学賞候補が造ったフラクタル構造のマンション『深沢ハイツ302号室』に起こった時空間の歪み。
この現象こそ新たな素粒子物理学の幕開けであった!
ただし・・・予期せぬ形でその現象が現れてしまった。
地元・調布ケーブルテレビの人気女子アナが仕事を終えて
いつものように自分の部屋に帰宅すると、
「?!!だ・だ。だれ?!なに!」
その部屋には全く知らない男が生活していた・・・。
~SFマニアに捧げるサイエンス演劇です~
【キャスト】
今村美乃
(株式会社CESエンタテインメント)
那海
(メタリンク株式会社)
春名風花
(株式会社プロダクション・エース)
仁瓶あすか
みま
田名瀬偉年
(劇団時間制作)
樋口太樹
(東京AZARASHI団)
藤岡豊
酒井謙輔(劇屋いっぷく堂)
富沢たかし(ALBA)
⭐️見所とか、感想(間違ってるかもw)
席が最前列の端っこやし(なんか縁あるな(笑)良席ありがとうございます。
すぐ書きたかったのですが、
野暮用がいろいろあって、数日経ってしまったので、記憶がだいぶ薄れてしまって30%ぐらいになった。あんまり書けません。(笑)
————————————————————————————————–
最初、この舞台狭いのかな?と思いましたが実は単純にセットが迫ってるだけでした(笑)奥が2mぐらいしかないように見えたので・・・部屋のセットが奥にww
入場した時、なんでここ調布FMかかってるのかな~と思ったら芝居の仕込みが始まってたのですね。そのまま会場アナウンスになってた。
いきなり、何かのテレビ番組(調布CATVって設定?)がw春子ちゃん例の伊達メガネっていうか流行りよね。映ってるし天才数学者と言う設定らしいです。宮本あさみさんが番組ナレータ役らしくインタビュー(味の素スタジアム前で)
仕事から帰ってきた宮本あさみさんは例の深沢ハイツ302に帰ってきたら時空か狂っていて2011年→2018年の部屋だったって設定です。
2011年にあさみさんはこの部屋でビックバン的な事が起こって失踪状態だったので302号室に住んでいるのは、水野はじめさん(たぶん学者)かな(確か)・・・あさみさんとアンタ誰?のすったもんだありました。
302号室の扉を介して、あさみさんは何種類かの並行世界を作り出して5つぐらいかな?最後の世界でアドバイスをもらって無事2018年の1つ目に戻ってくるけど、そこで2011年のビックバンが再現してしまうって感じでしたかね
その時の説明とかを春子ちゃんがやってて、ルートがでてきたり虚数が出てきたりwなんか面白かった。さすが天才数学者。その他数式とか理論は嘘かホンマかよくわからんですが(笑)
イヤー面白かったセット替えも、暗転してすぐでむちゃ早いし。あのシャンパンかなにか注いでたやつ、こぼさずにうまくひっこめたなとか・・・飲んだのかなw
あさみさん 賭け事の情報を受け取って実は大金もちになって、向かいに●●ヒルズを建ててオーナだし(笑)ちょっとバックトゥーザフューチャーを彷彿とさせるな・・・