2018-01-01から1年間の記事一覧

改めまして、はじめまして!ericaです!初ツアー2018へ行って来ました。

2018年12月29日(土) 前々から無理やな(前年比)と思っていました。色々予定もすっ飛んだのですが、別の予定を突っ込まれそうになったところを様子みてまあよさそうだったので、お?行ける?と思ってチケット入手しました。S列真ん中あたりなんでそこそこ…

岡田茜×前田有加里×野崎万葉3マン〜まさかの年内vol.2やっちゃうよ!? へ行って来ました。

2018年12月2日(日) @井荻チャイナスクエア いつもの前置きです。 一応、色々書いていますがいつも通り適当なメモなのでそのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・・ 3人そろってお話タイム前回9月でしたっけ大御所(茜さん)が今…

北千住BUoY「詩×船」に行ってきました。

2018年12月2日(日) 文月さんのツイートで知ったのですが、詩のイベントがあるようなので、ちょっと行って来ました。(単純に文月さんのファンというのもあるのですが笑) https://mobile.twitter.com/luna_yumi/status/1067752733489291265 なんか良い感じ…

Soulm8 THEATERへ行って来ました。

2018年12月2日(日) Soulm8 THEATERって何?という感じなのですが、たぶんダンスの大会なのかな?という認識です。(間違ってたらすみません) よくHP見たら、書いてました(笑) 『2009年スタート。関東を中心にダンスコンテスト、バトル、イベントなど…

idenshi195 舞台版 眼球綺譚/再生の再生を観に行きました。

2018年11月27日(火) 前田有加里さんのライブの前に行きました。 ちょうど、千穐楽ということで、はるかぜちゃんの舞台は初めてです。なかなか日程が合わなくて、これを逃すとまたいつになるかわかならないので、朗読劇という形態ではありますが、ラジオド…

GRAPES KITASANDO presents -4 COLORIS-へ行ってきました。

2018年11月27日(火) @GRAPES KITASANDO 【出 演】 inemuri / 佐野ちか / 翠 / 前田有加里 出張から帰ってきてひと段落して、休みもらったので、行って来ました。 一応、色々書いていますがいつも通り適当なメモなのでそのあたりはご勘弁下さい。あと、感…

にしちー1stワンマンライブへ行きました。

2018年11月17日(土) にしちーさんは4月のラドンナ原宿に行った時に知ったのですが、しっかりした声が印象的で、カバー動画も凄くいい感じで歌っていて、上手い(自分の曲にしてしまってる感があるかと)なあという印象だったので行きたいと思ってました。C…

平村優子1stワンマンライブへ行って来ました。

2018年11月17日(土) Yokohama O-SITEまた来ました。今年ちょっと行き過ぎちゃうの?(笑) O-SITEはPVEのアーティストさんばっか聴きに来てるなww ericaさんって後輩思いやね・・・全員分お花出してるよ。写ってないですが、結花乃さんからとファン一同か…

中瀬敦×有希 コラボパフォーマンス「Time」観て来ました。

2018年11月4日(日) はるかぜちゃんの講演を聴いたあとは、江古田やきほギャラリーへ行きました。目的はダンサー有希さんのダンスが観たいなあという理由です。 有希さんを知ったのはHer Ghost Friend - またたきのMusic Videoですね。 なのでだいぶ経って…

早稲田祭×人物研究会の春名風花さん講演を聴きに行きました。

2018年11月4日 (日) 早稲田祭来ました。(ここの学祭来るの初めてなんだよな・・・人めちゃ多い) 目的は↓これなんですけどね。Colorpointe(カラーポワント)とかも観たかったのですが、時間被ってるし(笑)はるかぜちゃん優先で・・・春名風花さん講演…

結花乃2ndワンマンin富士に行って来ました。

2018年10月27日(土) 当日の夜中に3時すぎぐらいか(笑)業務が一段落して休みが決定したので、行く事にしました。(なんとなくチケットはギリギリで買っていたのです。8列目で真ん中寄りと良席^^行けそうだなという野生の勘?笑笑)寝るとまた起きれなさそ…

結花乃 3rdシングル「きんぎょすくい」発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会

2018年9月30日(日) 府中フォーリス 1F光と風の広場 にてNHK『みんなのうた』に書き下ろした「きんぎょすくい」を収録した3rdシングル「きんぎょすくい」発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会が決定いたしました。 ↑↑HPよりコピペ CDは2枚とも…

Sabão『MeRISE』リリース記念イベント

2018年9月30日(日) 元Hysteric BlueのTamaと楠瀬タクヤのユニットSabão(シャボン)のアルバム『MeRISE』の発売記念イベントをアリオ亀有1Fサニーコートにて開催します。 1回目 CD販売 :11時30分〜 ミニライブ:12時~ ↑↑HPよりコピペ ヒスブルは結構聴…

コレサワ 期間限定コラボカフェ「カフェでしょ」と 「ONO SHINOBU / HER GHOST FRIEND in Girlside」と 「平村優子さんの路○ラ○ブ」

2018年9月22日(土) この日は色々続いていたので休み。結構手前で決まった休みなのであんまり予定は立ててなかったのですが、夜から仕事のヘルプもあったりするので、体力温存のため緩く過ごすことにしました。 まずはコレ↓↓ 期間限定コラボカフェコレサワ…

映画「カメラを止めるな!」と「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」を観て来ました。

今日はやっと休み。また週末も仕事なので、ちょっと息抜き。 ちょっと、ヘアーサロンで髪を切って整えてもらって、出かけました。髪サラサラいいよね^ ^ 吉祥寺の映画館へ カメラを止めるな!を鑑賞 言わずと知れた流行りの作品ですね。ネタは言いません。と…

星村麻衣  「MH」発売記念イベントに行ってきました。

2018年8月12日(日) 今日はホントよくまわるね・・・・今日はここまでで。 HMV&BOOKS SHIBUYAに来ました。 万理奈さんのフォロワーさんは星村さんお気に入りの方が多いですね。万理奈さんと同じ島根県出身ということで、興味はあったのです。 ただ、なんだ…

結花乃 3rdシングル「きんぎょすくい」発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会に行って来ました。

2018年8月12(日) この日はラムネチョコさんの個展の後に、そごう大宮店へ 結花乃さんのリリイベがあるということで。 結花乃さんもすごいよね〜「きんぎょすくい」がみんなのうたに採用されたようで(^ω^)このアニメーションの元の絵も書いてるんだよ。凄す…

ラムネチョコさん初個展 『青い記憶』に行って来ました。

2018年8月12日(日) ラムネチョコさんの初個展に行って来ました。 なんか涼やかな感じで、清々しい絵が特徴的。そしてともかく青(笑)↑知ったのはこの左上のアンテナガールさんの「サヨナラ」ってCDのジャケットなんですがね。(この写真はラムネチョコさ…

KOKIA premium symphonic concert ~KOKIA 20th Anniversary Fireworks Festival ~ 行ってきましたよ。

2018年7月29日(日) なんかすごいよね大盤振る舞いだわこのあいだの、オペラシティーのコンサートホール公演は行けなかったので、ああ今年は20thやのに0回やな(私の場合、数年後とかもありえるw)と思ってたのですが、なんとやってくださいました!!裏口…

LaugH Green vol.10 に行ってきました。

2018年7月22日(日) LaugH Greenはもう10回目ですか〜私はこれを含めて3回ぐらいしか行けてないと思うので、万理奈さんのツアー千秋楽もあったけど、こちらを選択しました。(*^ω^*) ところでAiChihiroさんを知ったのは、前田有加里さんを知って1週間後…

"昼下がりのランチショー" ~南壽あさ子リクエストライブ~ vol.12へ

2018年6月30日(土) 今日はちょっと、上司の親の不幸があったので休みがずれました。 ゆかりんさんもてれすこさんもあったのだけど、厳選しなくちゃならんのが悲しい・・・まあ仕方がない。 南青山MANDALAは、初めて来た会場です。 よく見たら私写ってるや…

吉澤嘉代子の発表会 大人編 へ行ってきました。

2018年6月17日(日) 知ってからだいぶ経ってしまったんですけどね。インストアライブとか対バン企画とかは行ってたのです。ただ、全然日程が合わなくて、ワンマンライブは初めてです。知って聴き始めて4年目にしてやっとです。3回ぐらいチケット買っては…

映画「万引き家族」観てきました。

2018年6月8日(金) 今日は土日出勤なので、急遽休み(いや、どんなんよ笑) 久しぶりに新宿マルイアネックス行ったのですが、ちょっとフロアネームに笑ってしまいました。海外からの観光客意識してるんだと思うけど。行きつけというほどでもないけど、よく…

岡田茜×前田有加里@新宿navi cafe

有加里さんのライブは昨年末の 「ぶらぶらっと一期一会の乾杯しよう! @ 川口ショックオン 」以来ですね。 大宮ソニックシティーのワンマン行きたかったのですが、まあいつも通りの諸事情でいけませんでした。 ところで有加里さんとの出逢いですが、いい機…

nao主催 PVE 後夜祭~一連のワンマンライブを振り返って&新人紹介~へ

2018年5月20日(日) 結花乃さんの1stワンマンライブに続いて参加しました(^^) メモと記憶で適当に書いてますので、いつもながら全部網羅できているわけでもなく、順序もericaさんが出てからは微妙ですのでご了承ください(・ω・)ノ いつも思うけど、こんな支離…

結花乃 1st ワンマン ~結花乃120% 心を込めて歌う会~へ

2018年5月20日(日) さて結花乃さんの1stワンマンということで(たまたま)行きました。 ま、どのライブもコンサートも演劇行くのも全部たまたまですw 一応、仮で決めるのですが、ダメな時は諦めます。(様々な諸事情により、自分で予定は決められないとい…

てらおかなつみのライフワーク展へ

2018年5月9日(水) 珍しく水曜に休みがとれたので、吉澤嘉代子さんつながりのてらおかなつみさんの個展へ行ってきました。 知ったのは去年(2017年?)あたりの吉澤嘉代子さんのツイートだったと思います。やさしいタッチの絵で特徴的な犬の絵ですね。…

PVE SHOWCASE vol.10へ

2018年4月22日 ラドンナ原宿へやってきました。(GWは休めんしなあということで、家でゆっくりしようか?とも考えたのですが、千尋さんも来るってことで←それかい笑) 暑いなあ・・・しかも明治神宮前駅から地上に上がったら混んでる( ;´Д`)さすが原宿 こ…

YUNIKA VISONのKOKIA特集放映を観てきました。

2018年4月15日(日) 「KOKIA特集を高音質サウンドで聴けるスマホアプリAnother Track連動企画&サプライズプレゼントが当たるスマホアプリVISION α連動企画を実施!!幼少期より学んできたクラシックを下地に、シンプルで心に残るメッセージ性の高い楽曲と変幻自…

nanami ×  R!N 2man liveへ @440(four forty)

2018年4月8日(日) あんまりはしごはしたくないのですが、休みも限られてるし、せっかくなので行きました。 当初は「いであやか」さんも出演予定だったとか(ななみさんのツイートで知ってはいたのですがね)・・・ちょっと興味があったのですが、ご病気(…