結花乃ワンマンライブ2019秋に行ってきました。

2019年9月28日(土) 都合よく、土曜に休みをずらせて参加出来ました。行ける見込みは最初なかったのですが、ひょっとしたらズレるかもとか淡い期待を抱いてチケットも前からとっていました(笑)

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

結花乃さんをあんまり知らない方のためにMVを所々貼りました。ってそんな方このサイトに来るかな?^^;
f:id:kokiann:20190929235428j:plain 結花乃3歳になりました(笑)アクリルバッチとタオルゲットヽ(^。^)ノ
結花乃さんほんと3周年おめでとうございます。 f:id:kokiann:20190928230004j:plain f:id:kokiann:20190928230836j:plain 南青山MANDALA来たの2回目ですね~南壽さんの時が初なのですが良いライブハウスですよね。
席も前回同様の場所に座りました(自由席で空いてたし)何となく(笑) ど真ん中は性に合わなくて、まあ端っこから眺めてるのが好きなんですね。 f:id:kokiann:20190929173231j:plain f:id:kokiann:20190928230958j:plain お花もしっかり届いています。NACK5さんからも~
f:id:kokiann:20190928231027j:plain ↑↑これがまた、一際目につきますが・・・すごいね(^^)
f:id:kokiann:20190929180756j:plain ↑↑ペンライトも購入。結花乃富士(あ、私が勝手に言ってるだけです(笑))が光ってます。 ラジオエフの放送聴いたときに、ファンの方が結花乃さんを説明する時お相撲さん?って間違えられるらしいというお話から
この描かれている子体格よさそう?だし・・・。

マネージャー浅井さん挨拶:結花乃ワンマンライブ秋にお越しいただきありがとうございます。本日は2部になっております。途中15分の休憩がございます。

《第一部》

前奏から~
結花乃さん登場・衣装は左胸と右足で縦のストライプが入っていて反対側は花柄だったかな。そういったワンピースだったかな。 なんだか華麗な衣装。

♬1.乙女の華歌
バイオリンとのハーモニーが非常に良いって・・・私が単純にMIZさんの弾いてるのが好きなだけかも(笑)
MC:結花乃ワンマンへようこそ

♬2.黄色いヒヤシンス   ※ペンライトふりふり(^O^)/

♬3.ダーリンと日曜日
MC:3年前看護師をしていた頃はデビュー出来るとは思ってなかった。デビュー1年目から富士市のブランドメッセージソングお話をいただき~
♬4.いただきのはじまり アコースティックバージョン

MC:いただきへのはじまりのお話をいただきたのはデビューまもない頃 今ではいろんな所で聴ける。CD6枚リリースしました。いくら作っても間に合わなくて、プロの世界についていくのは大変だった周りはもっと速い。辛い時期でした。 でもそうやって作った曲が新しい場所へ連れて行ってくれました。
♬5.快速流れ星 ※コーラスも良い感じだね~紫結さん良いねえ~

♬6.コタエアワセ...※いいわー恋の続きは愛。うん。最高。

♬7.ポエム~糸電話~→糸電話 ※全部バッチリやな素晴らしい。

※第一部はデビューからの平坦ではない道のりを数々の出会いで乗り越えたって感じのまとまりでしょうかね。

浅井さんアナウンス 15分休憩 2部は15:05から

《第二部》

バイオリンとピアノの前奏から 衣装は白のノースリーブ

♬8.きんぎょすくい

MC:結花乃3rd anniversary ワンマンライブへようこそ後半戦ですね。
初めて作ったグッズがあって、ペンライトです。
みなさんにパチパチをやって欲しいです。色はみんなの好きな花火の色で
右左がすごいことになってますね(振る方向みんなバラバラ(笑))紫結ちゃんみてもらえますか?右左右左・・・振付指導(笑)
♬9.パチパチ、線香花火 

♬10.100%ハンバーグ
MC:ありがとうございます。後半戦ペンライト大活躍だね。コレ顔じゃないですか?人が増えた感じがするんですよ。次は緑かな(笑)    このきんぎょすくい で転換期を迎えて、またいろんな出会いをいただいて・・・
アルバム作ったの初めてで、さっきも楽屋で話が出たのですが、私α波が出てるのか眠たくなるらしいので、ピリッと何か途中で入れたいなあと、静岡の名産わさびって思いついた訳じゃなくて、刺激刺激でずっと考えていたらわさびいいなと。
鉄崎さんって面白いパーソナリティの方が富士山子供の国のイベントで歌っていたらワサビの結花乃さんですね。と番組に出させてもらいました。
それでは準備できましたか?元気よく。
♬11.わさび ※ここだっけ?途中でメンバー紹介あり
ドラム:ナガシマタカトさん
ベース :はるかさん
ギター :白須賀 悟(しらっしーさん)
バイオリン:MIZさん
コーラス:中神 紫結(しゆ)さん
キーボード(ピアノ):吉村隆行さん
※むちゃ楽しい曲だよなあ。 わさび~わさびでタテに振ってあとは横に振る。

♬12.指定席 バイオリン🎻いいなあ最高のバラード
これもPV貼っとこう。

MC:では次は最近配信リリースした曲一夏の恋

♬13.夏物語
MC:今日は本当にありがとうございました。みなさんの応援でここまで来れました。まだまだ先は長いけどよろしくお願いします。

~Encore~

MC:順を追って歌ってみたのだけど、自分の作った曲で結んでくれた存在で3年振り返って、出会いだなと思いました。リリースされてはないのですが、歌手になる事を諦めかけていた頃、希望が見えなくて、夢がわからなくなって、未来への不安ばかりが募って、それと戦うのに疲れてしまったのですね。
夢をあきらめた方が楽かなと思って。その時実家の静岡に帰ったのですが、ちょうど2月の寒い時期、中学校の通学路を歩いてハクモクレンの花が上に向かって咲いていたんですね。その姿を見て久々に背中を押されて、もう少し頑張ってみようとそのまま、家に帰って書いた曲がハクモクレンの木なんです。「頑張れ」とかそういう言葉は入ってない応援歌なんですね。
ライブハウスってノルマがあって5人呼んでくださいとなって2人しか呼べなくて残りは自分で負担するのですが、毎回赤字で、どんどん生活も苦しくなって、自分に「頑張れ」って言いたくなかった。「頑張れ」って入れたくなかった。寂しい、苦しい。でも側にいてほしい。自分の為に書いた曲です。この曲はデビュー前のライブではほとんど歌ったことがなくて他の人に聴かせても需要はないと思っていました。 市役所にデビューの挨拶に行ったとき、市役所の方が私の事を調べて、このハクモクレンの木を聴いてこの子に富士市のメッセージソングを頼もうと思ってくれたそうです。
閉じ込めていた私を連れ出してくれた。いろんな出会いを・・・・リリースしていないのに出逢いくれた。 私自身大きなアーティストになって、本当に感謝を伝えたい。 未来に凜と花が咲くように・・・・
※↑↑もうねえ私の汚い字のメモを解読して書いてるときに泣けてきました。結花乃さんの声が脳内再生されるんですね。抜けはあるんですが。みなさん富士市のライブ来てください。最高だよ。

♫14.ハクモクレンの木 ※この話きいてから聴くと涙出るよねえ~(T_T) 感情移入してしまう。

※第二部は結花乃さんの転換期と未来への希望って感じでしょうか。

全体的な感想

たっぷり14曲歌っていただきました。安心して聴ける歌声でもあり、力強さもあって、歌詞も素敵でこれからも良い曲作ってもらえるのではないでしょうか。 naoさんとか関係者の方々も成長ぶりを関係者席で確認されていたような・・・あそこだけいぇーい!って感じじゃなくて雰囲気が違ってたwあとから評価報告書でも出さないといけないのかなww (^-^) 富士市でのワンマンライブ行きたいですね。 f:id:kokiann:20190929174447j:plain