『寄り道バール ゲストとあそぼ⑨』へ行ってきました。

2019年10月27日(日)
我那覇美奈さんは前回は2014年だったかな・・・我那覇美奈さん&SHUUBIさんガナッシュでやってた時だから。
あとは東京に来てはじめての2013年夢の島スペシャルライブぐらいしか記憶にないなあ・・・あとはホント大阪にいた時ですね。(でもちゃんとしたワンマンって行ったことなかったかな~南港にまだZepp OSAKAがあった頃のご招待のやつぐらいか) 香川にいた時から知ってて、大阪出てFM802とか出てたから知ってたぐらいかな。

中目黒駅降りて、道中にブルーボトルコーヒーがあったので寄ってみました。 f:id:kokiann:20191027233758j:plain フォールブレンドコーヒーを飲んでみました。 f:id:kokiann:20191027233854j:plain なかなか美味しかったですね。 f:id:kokiann:20191027233920j:plain 中目黒のCafe & Live spot FJ’sさん初めて行く箱です。
f:id:kokiann:20191027233331j:plain f:id:kokiann:20191027233352j:plain

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

ライブはじまりはじまり。

MC:みなさんこんばんは我那覇美奈です。
近いね。いつも素敵なゲストを前半からからんだりするんですが今回は一人で始めてみます。
♬1.Siesta ※口笛うまいな Siestaって知らんかったこんなアルバム出してたんや。

testicanzoni.mtv.it

MC:今日は玉城ちゃんを見に来てる方もいると思うのですが後半ありがとうございます。 秋とか夕暮れを思い出す曲が結構あって、アーティストなんて月金でうごいているわけじゃないですが 日曜日の終わりがまた切なくなりまして 憂鬱じゃないですか?日曜にってタイトルの曲がありまして
♬2.日曜に ※決まって日曜にかあ~いいよね。
MC:切なくなりました?ココでピアノの俊太郎を
今回で9回目なんですけど   俊太郎さん:じゃあ次くらいで最終回?笑
那覇さん:次は?来年ですね...
この後休憩があって質問コーナーボックスに入れてもらって3つぐらい選んで全員入れてくださいね。
これも秋っぽいかな
♬3.TEARS ~時間 (とき) の中で…  ※ああホント良いなあ。好きなんよこの曲^ ^
MC:じゃあちょっとアルバムの曲なんですが、アコースティックでは歌った事あまりないのを
♬4.羽があるから ※懐かしいね~TRAVELING SUNSから
MC:暑くなりましたねー2つしか楽器がないと生々しくなって
玉城ちゃんが出るとトークが止まらなくなると思うのでサクサク歌いましょう。
お酒好きの方は黒糖焼酎奄美の風をいくらでも飲んでも酔っ払わないですよ
次はCDにはなってないですがバンドではよくやってます恋人の歌です。切なくてすみません。
♬5.24時25時 ※終電か...帰らない帰る キミの笑顔残して いくら背伸びしても...良いですね。このころ歌ったんですね。
ameblo.jp

MC:キュンキュンシリーズですみません。
俊太郎さん:ハローウィン何かするんですか?
那覇さん:家でこもって静かにしてます。若いひといないですね。メイクはしたいですね。
玉城さん魔女っぽいのでハローウィンですか? って聞いたんですね。
普段の恰好だったらしく、失礼ですねって怒らせてしまいました(笑)
玉城ちゃんにミヤコちゃんが作ってくれた「私は生きている」って曲があってそれをミヤコちゃんが同世代で〜私に作ってくれた曲優しい涙
♬6.優しい涙
※ミヤコちゃんって誰やろと思ったら・・・これ作詞作曲してくれてるんや。まったくついていけてないな(笑)
twitterみたら入倉都さんってなってるな。ご結婚とかの関係かな。 f:id:kokiann:20191028004749j:plain 休憩を挟んで沢山トークします。 ~休憩~

レクリエーションタイムから玉城さん登場

玉城さんって広島県ご出身なのね。
f:id:kokiann:20191028010747j:plain MC:カード書いたりカレーカレー食べたりしてますか?
今回のゲスト玉城ちはるさんです。
玉城さん:10年ぶりなんですね友達じゃないですね。
那覇さん:会うの久々で私の中では親戚ですねメールでのやりとりだけで
黒い服だったんで魔女かなと思ってたのですが、あれ違ったんですね。笑笑
玉城さん:一匹狼でずっとやってきました。芸人かと思ってますよね。一杯酒もらって良いですか?黒糖焼酎水割りw
那覇さん:俊太郎さんが厳正に審査します。
質問1:今年は○○の秋にする予定ですか?
溝下さん:私44なんで子作りを
玉城さん:内容かぶった(笑)
那覇さん:お料理の秋 普通ですね。意外に全部計っちゃうんですよ。
質問2:法律をひとつだけ変えれば何を変えるか?
玉城さん:私も重婚で役割分けたい。
那覇さん:どうしようかTV出れないね。沢山結婚してもいいように。国によってはOKでしょ
溝下さん:やっぱり貨幣経済じゃなくて評価?経済?
玉城さん:じゃあ私がお金払わないなら兄さんは?
溝下さん:チチ揉み券で(笑)
質問3:今までの最大の失敗は?
那覇さん:さんまのまんまとか出てたんだけどダメですね。
チョコチョコやるんだな 小指ぶつけたとかしか思い出さない
溝下さん:失敗のない事かなw
玉城さん:結婚記念日を忘れる。地方の仕事がガッツリ入っててファンのみなさんが「早く自粛して下さい。」って言われるんですよ。
溝下さん:君は結婚してないか 旦那がしっかりしてる
レクリエーションタイム終わりです
※我那覇さんはける
MC:溝下さんとは久々ですね。宮城県の牧師さんからのお願いで老人ホームまわってましたね
10年前兄さん(溝下さん)に作ってもらった曲
♬7.あの喫茶店
MC:懐かしい。これが中央線が好きで1970年代を意識して作りました。
別れる所で終わるんですが
アンサーソングとして
うちの旦那バツイチで前の嫁の写真捨てられないおぞましい旦那には昔の彼女を捨てて欲しい
♬8.彼女の嘘
昨年10周年で 元彼のお母さんがコンサート
にきた元彼のお母さんの友達のプリン屋さん
最後の曲です。全国の小学校とか中学校で人権の授業とかしてます。
♬9.ひとりごと ※真面目な曲やな
MC:ガサツっぷりに歯止めが
※我那覇さん再び登場
MC:子供って嘘ダメですね。 質問の時に大人が多すぎるって言われて職員が青ざめてて、「じゃあ私帰ろうか?」って言うと、「お姉さんは良い」って言われたり。どこまで嘘できるか、ご開帳できるかですね。
ラブハンドルってバンドの曲で
※玉城さんハモれない宣言(笑)お客さんから突っ込みあり。
玉城さん:PAさん私がハモルところふわっとしてw
♬10.スピード(ラブハンドルズのカバー)
玉城さん:ハモリは絶対やらないって決めてる、メインしか歌えない体なんで

では私の曲(我那覇さん)で、歌詞をみぞっちが作ってくれました。
※ここから俊太郎さんピアノでサポートはいる。
♬11.グミの木(我那覇さんの曲) ※心の中のポイントカードか...
玉城さん:これなんかのCMソングになってないの?良い曲だよね
那覇さん:なってないんですよ
本人が歌ってるのがいいと思うんですですが。聞き飽きたよね。
東日本大震災の後にミヤコ姉さんと作った曲で
YouTubeのチャンネルにも上がってるらしい
♬12.私は生きてる
那覇さん:素敵な曲ですね。
次で最後なんですけどこのダンスは大阪王将さんの娘さんが作った(笑)
♬13.大阪王将ブギ
※これ振付おもろいよね。って会場の皆さんと座ってですがやりました。(笑)

~Encore~

那覇さん:餃子食べたいね
※玉城さんビール飲んでるし・・・大丈夫やろうか(笑) 二人で歌う曲を
玉城さん:私は人間性に問題があるだけで歌は真剣ですから
ユーミンさんの飛行機雲です。
那覇さん:私登ってた
玉城さん:登る方ですかさすがアーティスト
♬14.ひこうき雲(松任谷由実さんのカバー)
最後の最後の曲
玉城さん:10年歌えてありがたいですね。
那覇さん:パラリンピックの水泳の応援ソングで
♬15.ブルー・バタフライ(我那覇さんの曲)

全体的な感想

がなはみちゃん(私が勝手に付けた言い方(笑))は良い感じよね。「TEARS ~時間 (とき) の中で…」は良い曲よねホント、「優しい涙」はベストに入ってるけど「ブルー・バタフライ」とか限定シングルやったんやね。配信で落とすしかないか。しょっちゅう行けるわけじゃないけど、活動していただいている限り、また行きたいな。やっぱ好きだわ。まだ持ってないCDとか若干あるんよね~
玉城さんも飾りっ気のないトークが好印象だった。メジャーデビューは2014年らしいですが、それより以前から相当な内容でご活動されているようで(wikipedia情報(笑))、人生の経験値が違うなと思いました。福袋に入っていたものゆっくり聴かせていただきます。全然持ってないし、お得なんだったら買おうかって買ったらやたらありがとうございますって言われたけど・・・また今度機会があればサイン下さい(笑)がぶがぶ飲んでないと思うけど、酒飲んでライブする人みるのは初かな(笑)でもないか・・・がなはみちゃんも飲んでたけど・・・ f:id:kokiann:20191028161456j:plain f:id:kokiann:20191028161527j:plain