erica&宮下舞花 ツーマンライブ行ってきました。

2021年5月22日(土) ブログ放置しすぎてました。配信とか増えたし、いいかなって事で放置してました(笑)
参加件数が多くて書く暇が無くなったのもあったり・・・。

f:id:kokiann:20210522184610j:plain
BATUR TOKYO 入口

宮下さんericaさん登場。

(ericaさんがリードして話しかける。)元気だった?衣装お綺麗ですね~など。
宮下さんこの会場で何度もやってるとの事。
ericaさんはこんな登場の仕方はじめてで階段踏みはずさないか心配でした。との事。
※宮下さんは意外に大人な感じの雰囲気で私としてはちょっとびっくりした。アイドルグループの一員ということで、わりとキャピキャピした感じなのかなと思ってた。

たしかに前髪があるときは少し幼く見えるわけだ。なるほど。 イメージチェンジされたとのことで、不評なら止めるらしいです(笑)

宮下舞花さんステージ

6曲ほど披露されました。ちょっと曲名はわかりません。虹のメロディーって曲はよかったな。

f:id:kokiann:20210522210027j:plain
マジ結婚式場ですね(笑)

ericaさんステージ

♫1.あなたへ贈る歌 (前奏ericaさん登場しながら)
MC:みなさんこんにちはericaです。去年の12月以来人と会わない生活してきたので、もう少し冗舌に話せるかと思います。
2月3月リリースして今は機材屋か?というぐらい家に迫力の機材があります。録音するときはスタジオ行って、エンジニアさんが居てという生活が変わって、自分で録って編集しています。
それでは手拍子で盛り上げてもらえれば
♫2.3分の歌
♫3.告白10ヵ条
MC:今、目があった人?おっかしいな~見ましたよ。今度から目もっと開けて見ますね。
防音板部屋中に貼って近所の方を気にしながらインスタライブ、YouTubeライブしたり、してるんですよね。でもこれから暑くなるし、扇風機つけても音が入るし、エアコンでキンキンに冷やしてから、ドライアイスネックレスみたいにするしかないかな~良いアイデア有れば教えてください。
2月のリリースした曲です。
怖いと思うでしょ最後まで聞いてきださい。
♫4.今カノさんへ
MC:最後の曲もすごく悲しい曲ですけど、一人の女の子が前へ進むための歌
♫5.大好きでした

☆彡スペシャルコラボ

♫あなたへ贈る歌 1番舞花さん、2番ericaさん。

感想
ericaさんは1年以上生で観ることはなかったので、久々のライブらしいライブでした。声は出せないので手拍子だけですけど、ほんと後半はこみ上げるものがあって、感動して泣きました。
宮下さんはまだ3月卒業ということで、ソロは駆け出しって感じなんでしょうけど、明らかにericaさんとは心に響く度合いが違うように感じます。(あくまで私の偏った感想だけど。)
ericaさんからまた色々伝授されるのかな(笑)楽しみですね。

f:id:kokiann:20210523090944j:plain
Tシャツ買って、チェキもらいました。(特典会なかったのですがとりあえず満足)