リリリップス presents チョベリグ へ行って来ました。

2019年2月3日(日)

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。そのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・・ 

今日は、ちょっと午前も長引いたので、本当はもう少し足を延ばしたい所もあったのですが、やめました。代わりに代官山で南壽さんのハイウェイスタンプの旅写真展に立ち寄りました。

あとは、Her Ghost Friendさんを初めて生で聴くチャンスが巡ってきたというのもあり(去年は行けそうなイベントが台風で中止(泣))行きました。

北村写真機店なんてあるんですね。知らなかったです。カメラが色々飾られて販売されています。写真展の詳細は南壽あさ子さんのブログをどーぞ。

image
image

なんとなく気になった写真のA4版購入。(焼き増し?20分ぐらいかかります)立派な額縁に額装してもらいました。プラス額縁代2,354円ナリ〜私としては浜松は第3の故郷的な場所なんでね・・・ええ。南壽さん綺麗やな〜各部位が整ってるというかほんとバランスか良い顔されてる。

カメラマンはスタッフさんかな?良い構図ですね。

↓自宅に飾りました。

image

そろそろ良い時間ですので渋谷へ移動。電車で行こうと思ったのだけど、会場は少し代官山よりだったし、渋谷ってカオス状態だもんね。真っ直ぐ行けそうな道があったので10分ぐらい歩きました。

image

Circus Tokyoに到着・・ここ地下にステージがあるんだね。最初わからなかった。入ったらドリンクコーナーが目の前にあって、手前は少しひらけた感じのスペースがあり、DJ機材が置いてあったので、ここでやるのかなと思って、ふと振り返るとドアのそばにB1F Main floorとか書いてあったので、あ!地下にあるんだねと思って降りようとしたけど、このドアは鍵がかかっていたwいや、見た目封鎖されてるっぽいよね(笑)・・・

image

実は、ドリンクコーナの左側の通路をそのまま降りて行けばよかった。(笑)


まずはHer Ghost Friendさん(主目的ですが)

MC:こんにちはーHer Ghost Friendです

いつも緊張してしまうのですが・・・

今年はアルバムを出そうとしてるのですが、去年から未だに2曲しか完成してません。をマイペースでやっていきたい。みなさん早いペースでリリースされていますが〜

(DJおばけさん)NHKのど自慢91歳でも歌えるんですよーたまたまやってて、歌詞忘れても・・・Her Ghost Friendものど自慢出たら良いね。

2019年よろしくお願いします。

♫1.はだしのぼうけん←って曲名 ※UFOと混ぜこねた曲?宇宙の星の兄弟のみなさま 冒険に出かけよう?(笑)

DJおばけさんのツイート見てたら、これらしいです↓↓

https://twitter.com/djobake/status/1092110757599207424

image

♫2.アイスプラネット

♫3.風の谷のメトロウェイ←へ〜こういう曲なんだ・・・・

♫4.たぶん私ががゆうれいだったら

※Her ghost Friendさんは、何って言うかこうふわふわな感じが好きなんですよ。あと声が可愛いし幻想的。J-POPばかり聴いてた私も入りやすいメロディーとかリズム?かな。おのしのぶさんがすごく楽しそうに歌ってた。あと、パーカッションもされてた。すごい自由な感じで・・・あれで曲に合ってるんだから凄い。

ほんと音で遊んでるっていう感じだよね。

即興だろうし、こういった演奏は、二度と無いんだろうと思った。

DJおばけさん演奏中に鼻かんでるし緩い(笑笑)たぶん他のライブでは味わえないかな~

★お次はGOMESSさん

※ラップ?される方なのかな・・・けっこうお話が面白かったです。ホントかウソか10歳までしか学校行ってないとかおっしゃっていましたが、まあこんだけよく歌えるもんなんやね~と感心した。

MC:暗い感じの曲が多いのですが、リリリップスさんも最近暗い曲が多くなってきたので、バランスが取れてきたかなと・・・

1.アレは10歳〜14年

2.アレは思い出せない 24年

3.東京

MC:咳のファイルが無限にあるので、販売したい(笑)←音源としては需要があるかもしれないな・・・

GOMESSさんのイメージに合うようにとDJさんに曲つけてもらっても、暗くてドブとか鉄格子とかそういう感じになる。

4.初めて家出した時の~

5.あなたが死んでしまったら~

6.新曲 今日の即興 CICADAってバンドがあるんんですけど3月ラストライブするのでCICADAの曲を勝手にサンプリングして使います。

※そんなのいいんだ・・・(笑)

7.?

8.?

9.?

※何曲やってくれたのかちょっと微妙です。若干耳が痛くなるほどの爆音にしてくれたアーティストさんはこの方が初めてかもww確かにライブハウスじゃないと、こんな爆音は体験できないですが・・・ええ。暗い曲なんかなあ?

ちょっと一回聴いただけじゃ理解できない。

★リリリップス(LILILIPS)さん

MC:ちょべりぐって、ここに居らしゃる方は皆さんわかりますよね。もう平成も終わりなんで、残そうと思ってわざとこのタイトルにしました。

※曲名、数曲以外全然わからなかったので、LILILIPSさんのツイッターから拝借しました(笑)

♫1.LIPS EYES LIES

♫2.二束三文

♫3.SHAKE

♫4.ABC de DANCE

♫5.JELLY MONSTER

♫6.会社の近所の中華料理←ラーメンの歌なんかな?とか思いながら聴いてた。

♫7.

上上上海

MC:クラブですねー次で最後の曲

♫8.クラゲ

Encore

♫9.ADICTION (アリクション) 新曲

MC:この2カ月何してたかというとレーディングしてまして~ 新曲が物販で発売になります。

♫10.

Sigh

※映像と音が見事に完成された感があったのですが、ちょっと今回は手が伸びなかったので、また追々って感じで考えてます。こういうジャンルって、Her Ghost Friendさんしか聴いてないからね・・・