PVE SHOW CASE Vol.13に行ってきました。

2019年6月22日(土)

今日はちょっと休みをずらして、土曜にしました。日曜は安定の仕事です。・・・世の中ほんといい曲が溢れててほんまよかったです。生きる糧ですわ笑笑

推し御三方(ericaさん結花乃さん、平村優子さん)以外は初めましてです。

お目当てのアーティストさんは?って入口で聞かれるのですが、結花乃さんって言っときました。いやお気に入りが3人もいたら1人とか無理w

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。私の好み100%で書いています。(非常に偏りがあります笑)

image

💫O.A. 中神 紫結(XIYU)シーユーさん

TwitterのプロフィールみてたらXIYUはかっこつけてますとか書いてますが笑笑

韓国人と中国人の同じ名前の方がいるようでモノマネが得意みたい(笑)

神楽坂の結花乃さんワンマン春のコーラスやってた人ですよね。ちょっと行けなかったので、どんな歌声の方か興味津々でした。

1.something  ※ドロドロのアイスクリーム  バーのBGMみたいやな。う〜ん声イイね… これは。

アジア大好きで中国にもシーユがいてモノマネw

中国の四川省のシーユのモノマネ 

冬の曲もってきました 

2.スノードーム ※ふーんスノードームが涙のかけらか…

ここからが本編

💫平村優子さん

※黄色のドレスでご登場。ライトの加減で黄土色っぽく見えたのですがね。写真みるとアレ?って事ありますよね。

♫1.さよならブルーバール ※この曲はほんと好きやね。

MC:みなさんこんにちは平村優子と申します。

次の曲はランドマークボーイって曲で参加型なんです。右手をフリフリ各サビ32回 です。

※ダンスキタ〜( ´θ`)ノ

♫2.LANDMARK BOY ※はよ音源化せんかな・・・

♫3.ラブソング

MC:この曲が最後で 6/1にワンマンがあってグッズの紹介ができなかったので

トートバック紫陽花が一番好きで書きました

※買えばよかったなあちょっと用意がなくてwタオルのみゲット通販でみてみるか〜

団子のポストカード チューリップも

♫4.ありがとう、娘より

💫美桜さん

♫1.しあわせ  ※ふーん 種合わせが

♫2.風車  

MC:サビタオルとかあったら回して下さい。

改めましてこんにちは美しい桜と書いてみおうと言います

次の曲は人と人との繋がりを大切にしたいなあと

♫3.to you    

♫4.都会ストーリ 約束のない未来なら〜 

※安定してるけど秘めた情熱って感じ この子素晴らしいね。わりと気に入った。

MC:10/20みおうワンマン友達200人出来るもんがあります。ここにいるみなさんきていただけると大丈夫ですね。

次最後の曲アップテンポなのもってきました。

♫5.Heartfull サビのところバイバイってあるので手を振ってもらえると

💫RIRIKOさん

♫1.曲名不明

♫2.その未来(さき)へ  ※なんかの主題歌?っぽいね。主題歌だったw

MC:show caseって言葉私好きで、たまに高価なものが手が届きそうで届かない 皆様の憧れの人になれるといいな〜

RIRIKOです  ※かっこよさげな感じの曲多いな〜

3.マイクリマン?(間違ってるかも)

ここでお知らせメジャーデビューしまして〜 ※へ〜メジャーなんか^ ^

7/7にワンマンあります。最後の曲です。

♫4.今夜8時のバス

💫結花乃さん

こんにちは結花乃です

♫1.へくしょん  ※コーラス強いなあもうちょい控えめでいい(私的感想ですので笑)

ひさびさに歌います

♫2.黄色いヒヤシンス  ※うむーコーラス強いね・・・

MC:あらためましてこんにちは 今日はO-SITE満席なんですが、初めての方👋 前の方は名前呼べるくらいなのですが…笑 後ろにも何人かいらっしゃいますね。

2016年9月7日デビュー3年目になります。結花乃譚からきんぎょすくいを

もうきんぎょは2年ぐらい生きています10cmぐらいになって

♫3.きんぎょすくい

♫4.トントン~帰り道~  ※久々やなあ ええなぁ最高

作詞作曲勉強して初めての曲でした

ギター白須賀さん

ベース 山崎さん

ドラム 鯉沼さん

バンマスキーボード吉村さん

コーラスかわいいピンク色の髪のXIYUちゃん

アルバム 私の声は眠くなると言われて刺激的な曲を、一番最後に作ったのですが有線で1ヶ月けっこう流れてラウンドワンの店員さんは汚染?(そこは感染かな)されてるかも笑

ギターは白須賀さんなんです。音源を弾いてくれた方ですりおろしたての生わさびを聴いてください。笑

♫5.わさび

MC:金魚のお姉さんから3ヶ月後はわさびのお姉さんになってるかも

次で最後なのですが恋んトスの夏物語はまだ歌えません ここまで期待させといて笑…川嶋あいさんの曲に私の声をどうやって乗せたらいいか・・・凄くピュアなラブソングで終わりたいと思います。

♫6.一緒に未来へ ※結花乃さんホンマいい最高やね。鳥肌もの。

💫Kwinkさん

※こういうのでは初めて聴くな男性2人ユニット あんまり(ほぼ)男性アーティスト聴きにいかんからなあ〜

♫1.水瓶座流星群

♫2.??優しくじゃれ会おう〜

♫3.僕と君

自分は岩手県出身なんですけど、親の反対を押し切って活動しています。

※ん、反対してんのに時々親来てくれとんか..ええ親やん

相方さん(名前わからないですすみません。):次の曲は入院しているお母さんに向けた曲

♫4.約束

※最前の女の子泣いとるやん?なかなかいい曲だと思う。

💫ericaさん

1.恋花火   ※しっとりええね好きだよ〜

2.赤ずきん

ここから最高に盛り上げていきたいです。右手上げて左手あげてソレソレ 右手上げて左手上げてわっしょいわっしょい あと、ウ〜ハイの掛け声練習。

立っていけますか?立っても大丈夫な方✋

腰問題があるか?大事ですもんね。じゃあ座っていきましょう。

♫3.LIVE de DIVE  ※あれ?終盤でなんか変?過呼吸?なんだか様子が・・・

MC:なんか息問題が発生。カラオケ5時間ぐらいやった感じなんだけど、全然リハーサルと違うじゃん。このあと3曲ぶっ通しでいく予定だったんだけど。

※でも即体制を立て直すところが凄いねericaさん。こういうのは気をつけないとぶっ倒れると大変。なんだか心配。なんかの前兆なのか、お疲れなのか栄養不足なのか・・・ん〜ともかく気をつけてほしい。

♫4.慕情の涙  ※先ほどの異変はなんだったんだろう??

ここでメンバー紹介

♫5.告白10ヵ条

MC:

XIYUさんなんか言うことある?

XIYU :韓国人と中国人の・・・ww ericaさん、こんな私でもいっつも私の事気遣ってくれるんです。みなさんの知ってるericaさんです。

MC:駆け足でやってきましたけど残り2曲になりました。髪切まして何か変わるかなあと思ってましたが、何も変わらなかったですね。ドライヤーが乾きが早い。やっぱり中から変わらないとダメですね。

慕情の涙を始めて歌いました。ライブでしかこんなにコブシ入れません。プロデューサーからダメだよファンが驚くからと言われました。CDはもっと普通にうたってます。夏といえばこの曲かな

♫6.君がいた

MC:私は夏といえば恋花火と君がいたなんですが、これはある番組のテーマソングで書き下ろしました。恋をするといろんな嫌なとこに気づうたりと最終的に自分な好きな自分になると言うことなのかなと思います。

成田でまた歌います。ぜひ会いに来て下さい。息切れしないように頑張ります。

最後の曲は

♫7.あなたへ贈る歌 

※やっぱericaさんホンマ素晴らしいね〜大物やわ。

結花乃譚3枚揃った。ありがとうございます。

image

結花乃さん作画の挿絵きれいだなあ( ´∀`)

image

初めましての方では、美桜さんが気に入ったので購入。

image