山崎あおい LIVE TOUR 2019 ~FLAT PLAT~ FINAL @下北沢GARDENに行って来ました。

2019年3月31日(日)

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。そのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・

あおいさんは2年ぶり違うな3年ぶり(マイナビBLITZ赤坂以来)やね。色々ライブはあったはずなんだけど、なかなか予定が合わず、手が出せなかったのです。今日はバッチリ合ったのでよかったな。その間に、声の不調だったり、YAMAHAとの契約が切れたり、事務所変わったり。色々楽曲提供とか、なんか目まぐるしい感じで大丈夫かなと心配やったんやけど、こうやってアルバム出してライブしてくれてホントありがとうって感じです。お陰様で、こんなライトなファンでも聴かせていただけるわけで・・・・

image
image
image
image

🎵1.遠距離トレイン ※一発目からホントいいわ

MC:東京のみなさんこんばんは山崎あおいです 今日ツアーファイナルです。

🎵2.あなただけが

MC:こんにちは こんばんは 昨年12月リリースしまして東名阪、そして今日は こんなに新しい曲ばかりたずさえてライブできて FLAT PLAT ゆるいタイトルですがゆるくなくやりたい。

🎵3.缶コーヒー

🎵4.夜の散歩 ※なんかこの蛍光灯に例えているあたりがいいよな。

🎵5.口先

MC:えーここでメンバー紹介です。 キーボード:はたぷー(幡宮航太)今日も爽やか ギターさとちゃん(佐藤コウイチ) ツアー初めてで、はたぷーとさとちゃん同い年で、いつもキャッキャしてうらましい。昔の色々あって自分でアレンジした曲。桜満開ですかね。春に好きになると夏なかった事になりませんか? そういう曲ですw

🎵6.maboroshi

🎵7.鯖鯖 ※ほんとこれは面白い曲やなあと思う

MC:鯖鯖って曲をインストアとかで何回も歌ってきたのですがどういう顔で歌っていいか今も迷いますね。メロディは綺麗めだし、真顔で歌ってます。

よく落し物をするんですが大阪で家の鍵無くしまして、物置の鍵もなくして、グッズ物置に置いてるのでヤバーと思いまして、ホテルかなと、はたっぷーの車も探して、こうなったら打ち上げしかないと打ち上げしていました。立ったらポケットに何それ?笑 見つかりました。最初にポケット確認したはずなんですけどね。

あと、今度は何落とすんだということで、なんか落としたよと楽屋で言われてなにかというと、パンツ落としました。自尊心を取り戻したいです(笑笑)

🎵8.ナインスではじまる恋 ※懐かしなあ・・・

🎵9.夏海

🎵10.ナニモシラナイ

MC:FLAT聴いてくれましたか? 何が好きですか?アイソレート?・・・・全曲出るまで待ちます。(笑)

口先ですが、下北沢でしがれたバンドマン設定でお願いして・・・MVも10曲中4曲とか凄くないですか?意外とロケ地難しいんです安くってポイントですね。待ってくれた方買ってくれた方もその一員なのかな。

せっかくスタンディングなんでみなさん準備いいですか。スタッフさん笑っていましたね。(たぶん会場OPEN時の振り付け解説ビデオだとw)

🎵11.Just Friend

🎵12.レイコさん ※タオル振り

🎵13.アイソレート ※解説手拍子どおりで盛り上がり

MC:アルバムが出せるのも当たり前じゃないし、聴いてもらえるのも、聴きに来てもら続けていきたいですね。山崎あおいでした

🎵14.ふたりで歩けば ※好きやなこれね〜

~Encore~

あおいコール

🎵15.サカナ ※私的 名曲キター♪───O(≧∇≦)O────♪

  泣くっつーの( i _ i )

MC:みなさんアンコールありがとうございます。アンコール進化しましたね。あおいかわいい みなさん新しく来た方います?驚きませんでした?懲りずに来てくださいね。

今日はライブ出来て嬉しいです。4月からRainbow Town FMで月一で喋ります。8/28誕生日にここ?でライブやります。詳しい情報はHPに

🎵16.singing life

 ほんといいわ( ;∀;)

アルバムに入っている曲。当時はライバルだった人が音楽じゃない道にいったり、18 19歳は彼氏要らないですからとノートに書いたり、歌手になりたくて仕方なかったのですが、お母さんになった方や、色んな出会いで、どんどん大事なものが増えて、音楽だけが大事じゃ無くなって、答えは出てないですが、諦め悪く続けたい。←(ちょっと表現違うかも)2年10ヶ月かかりました。この曲を書きました。

全体的な感想

いやー久々に聴いたけど最高やったな。新旧織り交ぜたセトリ。今後のどんな決断も受け入れるけど、続けてくれそうやね。あおいさんはやっぱ歌う人でやってほしいね。

image

盤買ってなかったので(笑)配信で聴けちゃうのでね〜でもやっぱ盤には敵わんね。ここまで作り込むのにやっぱ、いろんな人の魂が入ってるでしょ・・・

image