野坂ひかり×横浜mint hall 共同企画 -Special 3man LIVE- 「Lune Nocturne vol.2」

2021年8月29日(日)

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。雑なので時々修正するかも(笑)


KOKIAさんの1stステージのあとは、同じ横浜で時間的にも大丈夫そうだったのででYokohama mint hallへ。
ハシゴはあんまりやらないことにしてるのですが、ライブハウスが考えたブッキングとは違い、推しアーティストのひかりさんが色々考えての内容なので行っときたい。
あれ?KOKIAさんの2ndステージは?と言われそうですが、私の財力を考えると他も楽しみたいということです。(笑)

f:id:kokiann:20210831110753j:plain
ひかりさんの企画はいいよねえ~

出演者一覧
●harupii
●toumei(massiro×gemma)
※髙本りなnewユニット
●野坂ひかり


第一楽章はharupiiさん


お名前は聞いたことないかな?と思ってたら。川崎銀座街に出演されている方でした。(今回の出演もそこの繋がりだそうです。)
たしかにいらっしゃる(笑)私が気にしてなかっただけだった。
前田有加里さんともやってるな・・・


♪1 ephemerality  波紋のような曲だった。 儚さを表現した曲とのこと。
♪2 summer
♪3 talkけっこうファンの方でも人気曲みたい。これは私もいいなと思った。

♪4 love supreme 至上の愛をテーマにした曲とのこと

インストの曲ってわりとつまらないイメージなのだけど、harupiiさんのはよかった。

第二楽章はtoumei(massiro×gemma)さん


♪1思考回路
♪2Missing
♪3キリンジ - エイリアンズ(カバー)
♪4海を 髙本さんが10年前に作ったらしい。
♪5揺れる
♪6stars
髙本さんがジェマです。って言ってて笑いそうになった(髙本さんじゃん)けど、弾いたの聴いててEYRIEさんのようなのをイメージしてたので全然違っててgemmaさんだった。
まっしろさんは山形県出身で普段はラッパーのフィーチャリングで「ヘイ!」とかやってるらしいのですが、全然そんな風に見えない(笑)ラッパーさんってもっとイケイケな感じじゃない?
このユニットでは初めてのお披露目とのことで、物販もなし。

終楽章は野坂ひかりさん


♪1夏の夜の幻想曲
♪2海を泳ぐ
♪3三日月が光る丘で
髙本さんが伴奏。ほんと素晴らしい。髙本さんが野坂ひかりさんが乗り移った感じだった。そして、ひかりさんは歌唱に集中して鬼塚ちひろの如く歌いましたとのことで、大満足。
確かにこれで終わりぐらいのパフォーマンスでした。

♪4それが幸せ
何人か野坂ひかりを初めて見たという方がいらっしゃたようなので。これを披露しとかないと。
♪5現世四季色(うつしよしきいろ)
この曲もほんと良くて、ひかりさんの代表曲の1曲となっていくのかなと思った。
♪6観覧車の天辺で
↓これこの間上がったのですが、「鈴木あいさんのプライベートスタジオでの収録分」良いですね。

アンコール
♪7 butterfly effect

全体的な感想


今回はピアノ弾きさんを集めて一つのまとまりを作られたとのこと。
第一楽章は情熱的なインスト曲のharupiiさんから始まり、第二楽章は雲の上にいるかのような、まっしろさんとgemmaさんのピアノそして、終楽章は野坂ひかりさんの「観覧車の天辺で」一つの物語が終わった感がありました。
髙本りなさんは変幻自在なピアノ使いで素晴らしかった。
眼力はひかりさんが作ったそうです。👇