2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年今年のまとめ

2019年12月31日(火) ちょっと今年行ったところとか、軽くまとめてみる。 1月 ・「深沢ハイツ302~もう一つのニュートンの林檎~」観劇 @サンモールスタジオ 春名風花さん公演 舞台で演じる春名さん観るの初(笑) なかなか面白かったな。 kokiann.hatenabl…

月刊「根本宗子」第17号 『今、出来る、精一杯。』を観劇してきました。

2019年12月16日(月) 「今、出来る、精一杯。」を観劇してきました。 新国立劇場での観劇は初めてというか、そもそもそんなに観劇しないですが(笑) オペラパレス(大劇場の方)に仕事で来た事はあるんですが中は入ったことないです。 春名風花さん(通称…

つるうちはな『サルベージ』リリース記念ワンマンに行ってきました。

2019年12月15日(日) 最近知ったつるうちはなさん。一回聴いたときに、ああこれは天才肌だなと思って聴いていました。 1月のDJ Nobbyさんの番組あたりで知ったかな?Nobbyさんの番組全部聴いているわけではないのだけど、たまたま目に留まったというか・・…

ふなばしアンデルセン公園”クリスマスミュージックライブ”へ行ってきました。

2019年12月15日(日) この日は奥華子さんが船橋のアンデルセン公園でフリーライブをされるということで初めて生で聴きに行くことが出来ました。 お話だと何回かこちらでなさっているようですね。 電車で三咲駅まで行ってバスで移動です。 奥華子さんは結構…

前田有加里 9th Anniversary Birthday One Man Live Mysterion (東名阪ワンマンライブツアーファイナル)に行ってきました。

前田有加里 9th Anniversary Birthday One Man Live Mysterion に行ってきました。←タイトルこれで合ってんのかな(笑) ミステリオンってんのも後からサブタイトルとして発表されたのでね。 私が前回行ったワンマン2015年11月22日・・・4年も経ってしまった(…

もじFesとPVE SHOW CASE Vol.17~1部~と平村優子主催ライブ(PVE SHOWCASE Vol.17 2部)

2019年11月17日(日) 個人的安全日も今日までですね。お金もバンバン使ったので今日は抑えました(笑) まずはもじフェスへ 水元さきのさんに「妄想一コマ」描いてもらったよ。 ほんと感心する。センスがいいっていうか、なんというか(^▽^) 風つよかったの…

2019年11月16日の出来事

数か月髪切らずにほっておいたので、ちょっといつもの美容院へ いつもありがとうございます(^^)高〇さん。私のよくわからん要望をいい感じに仕上げてくれるのでお気に入りのスタイリストさんです。 今度、ここやめて近場にお店出すらしいのでそちらへ行くつ…

コレサワ 2nd Anniversary 君におんがえしツアーに行ってきました。

2019年11月10日(日) しばらく土日のイベントがなく楽しめていますがいつまで続くか(笑) チケットは例のごとく行けるかどうかわからんかったけど、何となく買ってました。 コレサワさん久しぶりですね。 前回いつだったかな~おっと2017年2月でした。2年…

第20回藤枝音楽祭へ行ってきました。

うちにも働き方改革の流れがきまして(今後どうなるかわからんけど)、100万年ぶり(笑)に2連休ということもあり、ちょっと土曜は遠出してみることにしました。 日曜は引きこもりの予定です(笑) ちらちらTwitterみてたら前田有加里さんが初?でもないかな、静…

『寄り道バール ゲストとあそぼ⑨』へ行ってきました。

2019年10月27日(日) 我那覇美奈さんは前回は2014年だったかな・・・我那覇美奈さん&SHUUBIさんガナッシュでやってた時だから。 あとは東京に来てはじめての2013年夢の島スペシャルライブぐらいしか記憶にないなあ・・・あとはホント大阪にいた時ですね。…

PVE SHOWCASE vol.16に行ってきました。

2019年10月19日(日) 20日が休み予定だったのですがズレたのこちらを聴きにきました。 本当はゆかりんさんの予定だったのだが・・・(´・ω・`)ま、仕方ないですね。真夜ちゃんも15年ぶりに行けたしよしとしよう。 2部はちょっと参加難しいので1部のみ参加…

岡本真夜コンサート2019 The road to anniversary~25周年への道~へ行ってきました。

2019年10月19日(土) 前回いつでしたかね~2004年か2005年ぐらいだったと思います。 色々ごたごたしてて、これ以降全然行けてなかったんですね。4~5年前から行きたいなあと画策してたのですが、なかなかタイミングがなくて チケットも数回買って…

結花乃ワンマンライブ2019秋に行ってきました。

2019年9月28日(土) 都合よく、土曜に休みをずらせて参加出来ました。行ける見込みは最初なかったのですが、ひょっとしたらズレるかもとか淡い期待を抱いてチケットも前からとっていました(笑) 【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、…

Music Court vol.29に行ってきました。出演:香音 野崎万葉 金田一芙弥 前田有加里

2019年9月21日(土) ゆかりんさんを聴きにチャイナスクエアへ タイナカさんで十分心が満たされておなか一杯な感じでしたが、前田有加里さんは外せないので行きました。 前田有加里さんと野崎万葉さん以外は初めましてです。 【ご注意】色々書いていますがい…

タイナカ彩智 Live Tour2019 ソレカラに行ってきました。

2019年9月21日(土) 世間は3連休らしいですが、うちは関係ないです。ってことで土曜に都合よく休めました。 タイナカ彩智さんは2年前に何となく知ってLINE MUSICでけっこう聴いてたんですね。吉祥寺キチムのライブ行ったのが初めてです。 ↓この写真は吉良さ…

『ウダガワガールズコレクション特別編』に行ってきました。

2019年9月8日(日) 『ウダガワガールズコレクション特別編』 イェーイななみさん聴ける!!(^_^)ぜんぜん行けなかったので....なんだかんだでこれが3回目 れみふぁさんとカノエラナさんは初めましてです。 【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメ…

COMITIA129に行ってきました。

2019年8月25日(日) 花房真優さんのライブのあとはCOMITIA129に行ってきました。 目的はただひとつ(笑) 水元さきのさんのブースに行ってグッズゲットですね。この間の個展いけなかったのでちょっと残念だったのですが、ここで挽回です。 この、そこにあっ…

花房真優 単独公演 Peace Tour 2019 ~あなたがone piece~へ行ってきました。

2019年8月25日(日) 25日はどうなるかわからなかったので、あまり予定を考えてなかったのですが ちょうど休みになったので以前からマリナッチ楽団員の間で話題?の花房真優さんのライブへ行ってきました。 知ったのは山根万理奈さんといっしょに「まゆりな…

2019年8月3日(土)の出来事 MFTokyo2019,真夏のデザインフェスタ,生き物のの音楽会

2019年8月3日(土) 本当は日曜が休めそうだったのだけど、土曜にうまいこと休めたのでよかったです。 いきものの音楽会行けるやん!!(前日の夜にリセールのLINE TICKETゲット(^^♪) ★なんとなく興味のあったMaker Faire Tokyo 2019にも行ってきました。 ★…

『switch presents 「Dramatic Afterglow」』に行ってきました。

2019年7月23日(火)開演時間:19:00~ 7月も毎週週末が潰れる中、ちょうど休みになったので、久々の福永倫子さんを聴きに出かけました。福永倫子さん以外は、初めましてですね。 対バンとはいえ、福永倫子さんとしてのライブも実は初めてで、ラフグリのライ…

Tumblrからはてなブログへ移行しました。

「このTumblrには件の閲覧注意コンテンツが含まれている可能性があります。」 とか出てサポートに連絡しても、なんのレスポンスもないのでTumblrのアカウントは抹消しました。<(_ _)> たぶんAIの自動判定ですが、めんどくさくなりましたね。 これまでの記事…

2019年6月30日の出来事。映画アラジン、てらおかなつみさん、前田有加里さん、KOKIAさん

今日は色々あったりしたのでざっくりまとめました。 まずはアラジンの鑑賞 実写版になったって話だったので、どんなんかね〜と思い観に行きました。 あらかじめインターネットで予約済。便利ですね。結構人気作品なので予約しとかないと希望の時間に観れない…

nao主催「PVE祭2019~後夜祭~」に行ってきました。

2019年6月22日(土) 「PVE SHOW CASE Vol.13」 から続いて参加です。結花乃さん、平村優子さん、美桜さんの物販で購入後参加。 【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください…

PVE SHOW CASE Vol.13に行ってきました。

2019年6月22日(土) 今日はちょっと休みをずらして、土曜にしました。日曜は安定の仕事です。・・・世の中ほんといい曲が溢れててほんまよかったです。生きる糧ですわ笑笑 推し御三方(ericaさん結花乃さん、平村優子さん)以外は初めましてです。 お目当て…

神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 学園祭NOBU、erica スペシャルライブ へ行ってきました。

2019年6月18日(日) 万理奈さんのツアーを見届けて、爆速でっといっても新快速で大阪駅から20分そこそこで三ノ宮へ 花房真優さんも15:30ぐらいからバスカー?でしたっけやるのは、ツイッタ等の情報で知ってたのですが、やっぱericaさん優先で笑笑 まだ花房…

片平里菜fragment Live追加公演 birthday special 「sunny to bloom」@新宿BLAZEに行ってきました。

2019年5月12日(日) 令和一発目のライブは片平里菜さん。名古屋の栄ミナミも魅力的だったのですが、先月と今月前半色々ラッシュだったので使いすぎたというのもあり・・・交通費がねえ〜あとは行ける気がしなかったので全然計画してなかったというのもあり…

弓木トイ ALBUM「みんなおもちゃになりたいのさ」リリースインストアイベント

2019年4月25日(木) 平村さんのラジオの後に、目をつけていた弓木さんのリリイベに行きました。 ※弓木英梨乃さんは吉澤嘉代子さん繋がりでラジオ聴いたり、吉澤さんのライブでギターリストとして参加してるので相当前から知ってるのですが、KIRINJIにあまり…

Rainbow townFM88.5MHz ラジオ『大江戸ワイドスーパーイブニング』ゲスト:平村優子さん 公開生放送聴きにいきました。

2019年4月25日(木) 昨日も前田有加里さんがゲストだったのですが、今日は平村さんと、なんかここ結構なじみのアーティストさんが呼ばれてるな(笑) 平村優子さんは、初公開生放送ということです。 今日は16時ぐらいで仕事を切り上げて(昨日、単純にGW休…

サラ・オレイン(Sarah Àlainn) コンサート Timeless Tour2019 @東京オペラシティーコンサートホール に行って来ました。

2019年4月7日(日)以前からフォロワーさんのサラオレインさん関連ツイートを見て興味があったのですが、丁度日程が空いたので(他5~6か所行きたい所はあったのですがココは厳選して)行ってみることにしました。 サラ・オレインさんに関してあまり知らない…

山崎あおい LIVE TOUR 2019 ~FLAT PLAT~ FINAL @下北沢GARDENに行って来ました。

2019年3月31日(日) 【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。そのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・ あおいさんは2年ぶり違うな3年ぶり(マイナビBLITZ赤坂以来)やね…