ふなばしアンデルセン公園”クリスマスミュージックライブ”へ行ってきました。

2019年12月15日(日) この日は奥華子さんが船橋アンデルセン公園でフリーライブをされるということで初めて生で聴きに行くことが出来ました。
お話だと何回かこちらでなさっているようですね。 電車で三咲駅まで行ってバスで移動です。 f:id:kokiann:20191215215234j:plain 奥華子さんは結構前から興味があったのですが、なかなかライブとか行く機会もなく、とりあえず一気に全曲を知ろうとして手を出したのがコレです(笑)

f:id:kokiann:20191215215732j:plain
【限定発売】奥華子10周年ありがとう!弾き語り全曲ライブ!Blu-rayBOX
ちょっとさすがに真面目に聴いていて3枚目ぐらいで許容オーバーになり、途中でやめました(笑)もういっぺん聴きます。すみません(´-ω-`)
初心者向けではなかったようです。(^^;;
暫く目を向けてなかったのですが、最近BEST盤を発売ということで興味あり購入してみました。 f:id:kokiann:20191215221355j:plain 非常に良くて全曲スルスルっと聴けて素晴らしいなと思ったので
どこかライブ行けないかなと思ってたら、今回のフリーライブがあるようなので行きました。 f:id:kokiann:20191215220526j:plain f:id:kokiann:20191215233023j:plain
f:id:kokiann:20191215221011j:plain
イベントドーム

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

本番13:30〜

MC:ここは3回目でして~ みなさんこんにちは。お天気も雨も降らず~
今日は11月にベストを出したのでベストな選曲でお送りしたいと思います。
2ndシングルから
カイロとか準備大丈夫ですか?シーン(笑)全然大丈夫じゃないじゃないですか(笑笑)今日長いですよ。
♫1.魔法の人 ※この曲無茶好き
MC:ここの朝1番乗りは5時半にいらっしゃってたようで、まだ公園あいてないですよね(笑) 今頃寝てますね笑笑
クリスマスツリー私ばかり見てますね。クリスマスソングばかり歌うと思った?違うんですよ。帽子は赤だけど
次は初恋という曲でターニングポイントになった曲で初めてオリコン10位になった曲で周りの方が喜んでくれた曲で大事だなあと思いました。
♫2.初恋
MC:※キーボード音量下げで声上げてと微調整
今日はどんどん歌います。なるべくしゃべらないように今日は握手会もあるし。大事なんですよ。歌ってすぐ終わりだと寂しいんですよ。
次の曲は幸せな曲を積和不動産のマストさんのcm・・・・
あ!そうだCMやってなかった(笑)突然ですがCMやります。
♫3.お部屋探しMAST
マストさんの曲幸せの入り口という事で
♫4.プロポーズ
MC:どうもありがとうございます。珍しく幸せな曲ができて何人の方にいよいよ結婚ですか?と何人に聞かれたか(笑)
奥華子初めての方?はーい(^O^)/
ようこそ千葉へ
沢山の方をつないでくれた曲映画「時をかける少女」の主題歌です。
♫5.ガーネット
MC:ありがとうございます奥華子でガーネットでした。
今日以降の予定を何も入れて無くて3月のかすみそうを出してしばらく休みたいなあと思って自分15年の集大成として170曲ぐらいあって全部聴いて、最初失恋とハッピーと作ろうとしたけど同じ曲に聞こえて。これじゃ駄目だと思って・・・
花ディスクは儚いからこそ愛おしい
空ディスクはいつも見てくれている
月ディスクは闇があるから見えるもの闇ディスクは・・・闇じゃないわ笑笑 闇大好きですよ(笑)
福袋全部売り切れました。私が全部梱包しました。全部在庫取り寄せて、コレとこれをセットにとか全ての商品に私の手垢がついてます。
セールってやだよね。高い時に買った人のことを考えてないですね。
休むと言ってもやめるわけではないので~
♫6.元気でいてね
MC:凄い手拍子バッチリですね。最後ゆっくり歌ったところ合わせてくれて。泣きそうでした。
アンデルセン公園3回目かな台風で延期になって
あのまま今年が終わらなくて良かったです。
初めて映画の劇中の音楽やってます。『殺さない彼と死なない彼女』って映画で
ライブいいんで映画見に行って下さい(笑)
八千代緑が丘で17:40から調べました。 ※→このへんのこともう少しおっしゃっていました。リンク貼ります。 okmusic.jp なかなか続けることは難しいなあと。勝手に15年の集大成として思って作った曲です。
♫7.はなびら
MC:どうもありがとうございます。
この曲「信じられるよ明日の私」って歌詞があるんですけどもっと自分の明日とかわからないじゃないですか?
次いつとか予定ないんですけど、スケジュールがあるのもありがたいんですけど
活動休止ということは言ってないんですけど大げさなんで
21とか22の時に船橋の実家で作った曲なんですけど。 インディーズにはあるんですけど、なかったのでフルバンドでベストに入れました。
♫8.自由のカメ

全体的な感想

凄く皆さんに支えられたということと、感謝を頻りに仰っていました。 15年続けられて、ホント凄いなと思いつつお休み期間に入られるということで。個人的には残念ですが、 沢山名曲があるようなので、聴いていきたいなと思います。 今日もホント良い歌声で歌っていただいて感動しました。 このBEST盤で好きになった曲がすごく多くていいアルバムですね。
戻ってこられたらライブ絶対行くぞ!!

f:id:kokiann:20191215231053j:plain
福袋&マグカップも買っちゃった(^▽^)
f:id:kokiann:20191215231123j:plain
ポスターだらけになるな(笑)