片平里菜 live 2019「fragment live darling & honey」day2 honeyに行って来ました。

2019年2月24日(日)

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。そのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・

東京 Zepp DiverCity(open 16:00/ start 17:00)←3回ぐらい場所確認した。Zepp Tokyoあるじゃないですか(笑)

約2週間ぶりに休みもとれて、なんとか行くことが出来ました。

個人事務所立ち上げる前(知ったのは最高の仕打ちとか、そのあたりですかね・・・前のアルバムも買い漁りました。)から、行きたいなあ〜と思っていた方で、やっと日程が合いまして、行くことが出来ました。

THANK YOU SOLD OUT!!ということで、事前に買っておいてよかったです。でも、例のごとく決断が遅くて(うちマジわからんからね)2F席でした。里菜さん初心者なので、わりとゆったり楽しめました。(いや〜 初めてだと雰囲気とか独特の合いの手タイミングとかわからんでしょ笑)

2F席って、まあ盛り上がりが1Fとチョイと異なるんですよ。私はこっちの性分に合ってるというか・・・笑

image

お花もあったみたいですけど、目につかなかったので撮り忘れました。

最初にから感想書かせてもらうと、なんていうか〜ホントひたすらかっこよくて(姿だけじゃない)酔いしれました。シビれたね。性別年齢関係なく聴き惚れるんちゃうかな・・・

希望としては、いつになるかわからんけど、また行きたいなあ~^ ^


17:08開演

MC:よろしくお願いします片平里奈です。

一言一言かっこええなあ〜

衣装は白シャツ下(長い) 下半身レギンスぽい?

 ♫1.baby (赤いエレキええなあ~最高)

MC:東京元気ですか?いぇーい

♫2.HIGH FIVE  (ここからボーカルに徹する)

♫3.Heyboy  (この曲好きなんよね~)

MC:ありがとう お久しぶりです 去年12月ベストアルバム出させていただいて 5年間の楽曲を今の歌い方でやらせてもらいます。ワンマンも頻繁にできてなったらので楽しくしたい。椅子もあるし踊りたくなったら踊って、バンドメンバー紹介しよっか あ、雰囲気つくってくれてたのね。
ベース:なかむらしょーこ ドラム:浜 公氣  キーボード:村山☆潤   ギター:山本幹宗

受験シーズンだね 頑張っている人に送ります。

♫4.誰もが

♫5.結露(この曲もホントいいよね~)

MC:ありがとう。大丈夫?体調悪い人いたら無理せず

♫6.Oh JANE (強がってる感がいい)
MC:こんな感じでやって見ますが東京大丈夫ですか声出せますか?みなさん帰る家があると思いますが

♫7.Come Back Home  (コール&レスポンス おおおおおおお ) 

♫8.異例のひと 

MC:弾き語るよう(笑)

♫9.ラブソング (弾き語り)

MC:あらためて、やっぱ弾き語ると1対1になるね。バンドは対大衆って感じ。東京で長く住んでると 人と比べてしまうんだけど、そこは自分の弱さなんだけどね。励まされてきた歌。 生歌で歌えるわけないか・・・( 生声で?)

なんか端っこまでいってない気がした。(里菜さん2F席まで聴こえてるよ!(´・・`)途中でやめてマイク使う)

♫10.なまえ(弾き語り、最初ちょこっと生声)

MC: ちょいとねここからまたひと花咲かせるように。ゼロになったわけじゃないので中盤戦お願いします。

♫.11.始まりに(これも良い曲やね~)

♫.12.小石は蹴飛ばして

♫13.誰にだってシンデレラ(これはめちゃ好きなやつ)

♫14.女の子は泣かない(これも会場一体感あっていいよね。)

MC:もっといけますか?

♫15.BADGIRL (最初CDで聴いたときは、おお~と思ったねこの曲は)

♫16.Party (ああ~むちゃ良い)

MC:ほんとうに来てくれてありがとうございます。やっぱり直接会って見ないとわからない事があって、SNSとか便利なんだけど、ライブでこうやって伝えられるっていいなと思いました。もっともっとこういう機会を増やして会いに行けたらいいな。音楽を続けるためにグワーッと環境をかえて。

最後にもっと博愛に満ちた歌ができたのでそれを歌います。

♫17.

心は 

~Encore~

MC:新曲やってもいいですか?

♫18.サニー (sunny)

MC:グッズなんですけど、私にいっぱい入るので買って下さい。入るはず(笑)ほんで、ぷち発表5/11.12で東京2DAYやりたいです。箱はここよりキュっとなりので早い者勝ちで・・・・曲は水面下で作っていまして、今日来ている人は特別だと思っていて、昔から応援してくれてる人だとわからないけど、新しい人もいると思うけど、最後にベスト盤に入らなかった曲です。

♫19.あなた

もう、大大大拍手送りたい。むちゃ良かった