第20回藤枝音楽祭へ行ってきました。

うちにも働き方改革の流れがきまして(今後どうなるかわからんけど)、100万年ぶり(笑)に2連休ということもあり、ちょっと土曜は遠出してみることにしました。
日曜は引きこもりの予定です(笑) ちらちらTwitterみてたら前田有加里さんが初?でもないかな、静岡で歌うとのことで、ちょっと今度の横浜O-SITEのチケットゲットも兼ねて(行く行く詐欺みたいになってるのでそろそろ何とかしたいw)
聴きに行ってみようと思いました。出演者一覧をみてると、あら?花房真優さんも参加じゃないですか!!これは2度美味しいということで決断に至りました。
お二方以外は初めましてです。
【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。 f:id:kokiann:20191102224224j:plain

11:00 開会宣言&注意事項 浅羽さん

f:id:kokiann:20191102224931j:plain この方アーティストさんだったのね・・・責任者のお姉さんかと思ってた(笑)
よく見たら2日目参加だし・・・

浅羽さん曰く、藤枝ではこういうポップスの音楽祭はなかったらしいです。静岡県民はシャイということで(笑)
※そーなん?まあそうかも。
取りまとめ役の浅羽さんは、プレッシャーと大変ということで何度もやめようと思ったらしいです。
※旗振り役は大変ですよね。協賛・スポンサー集めとか、アーティストさんを集めて交渉・細かい調整とか、裏方の裏方大変だと思います。

11:15-11:45 未来-miku- さん

f:id:kokiann:20191103004423j:plain MC:つながりって素敵だなって事で
♬1.鮮明?
MC:野外ライブ久しぶりでテンションが迷子です。
♬2.スマイルクロスト? 未来の話をしよう〜
MC:寒くないですか…
♬3.ねえ
MC:音楽祭のスタッフさんも朝から動いて頑張ってるんですよ。
♬4.ビー玉の影
MC:ただいまミニアルバム制作中
♬5.カラフル

11:50-12:20 美里ウィンチェスター さん

f:id:kokiann:20191103004527j:plain 恰好が他の方とは異色な感じで、キャラもなんかぶっ飛んでましたね。
好きな方は好きなんだろうなこういう感じ(^^;
助手の方も舞台で踊ってましたね。
♫1.?
♫2.?
♫3.?
♫4.ロックンロールの神様

花房真優 さん

待ってましたよ(´ω`)
f:id:kokiann:20191103004637j:plain ♬1.居場所を探していた → これもライブで聴いたけどホント良いよねこの曲
♬2.歌え 叫べ 愛を
MC:今日はむちゃくちゃ幸せを感じています。静岡大好きです。来たの初めてですが(笑)大好き「さわやか」があるからです。
♬3.Always
♬.4ダーリン
♬5.ピースサイン ライブでも聴いたけど参加型のいい曲ですよ。
※このあたりで、音源化されてない曲とかアルバムに入ってくるといいね。
ameblo.jp f:id:kokiann:20191103012239j:plain

13:00-13:30 さつきのあき さん

f:id:kokiann:20191103004725j:plain ♬1.?
♬2.恋心 幼き頃の頃を歌った。
♬3.僕の虹物語?
MC:昨年末に2ndミニアルバム発売しました
ここ幼稚園の遠足先がここだったんですよ。
♬4.ふるさと ※この曲なかなかいいですよね
♬5.わっぱらっぱ?

13:35-14:05 前田有加里 さん

有加里さんも待ってました。
f:id:kokiann:20191103004901j:plain ♬1.新しい風
MC:ほんとうに晴れて良かったです。雨女なんで台風が来たり、雨が降ったり、もう二度と呼んでくれないかと心配でした(笑)。
♬2.紫陽花
MC:地元の愛溢れた歌です。
♬3.さいたまのうた

MC:藤枝は初めてというか、先月トコチャンのMUSIC PARTYに出演しました。 tocochan.tv f:id:kokiann:20191103010826j:plain f:id:kokiann:20191103010843j:plain

f:id:kokiann:20191103005422j:plain
バースディワンマンのお知らせをする有加里さん

その他来年のワンマンのお知らせもありましたね。ビックになれることを期待してます。 ♬4.積み木
MC:それではみなさんこれから声出しの練習を(笑)こんな住宅街でもないところで声出すしかないですね。
f:id:kokiann:20191103005107j:plain
観客にまだまだ声出るでしょと煽る有加里さん
♬5.ぶらぶら

~下記のアーティストさんはすみません。ちょっと行きたいところがあったので聴かずに失礼しました~

14:10-14:40 荒牧リョウ
14:45-15:15 ヒサ絵
15:20-15:50 阿部静華

チケットもCDもゲット

f:id:kokiann:20191103010153j:plain
前田有加里さんのO-SITEチケットなんとか行きたい٩( ''ω'' )و
f:id:kokiann:20191103005917j:plain
花房真優さんの2弦と4弦まだ持ってなかったんだ。早よ聴こう。

帰りに「ふじのくに田子の浦みなと公園」へ寄り道

日の入り前に富士山が綺麗に見えることを期待してたのですが残念。 また来るよ。結花乃さんの聖地なんで(笑) f:id:kokiann:20191103011159j:plain