Music Court vol.29に行ってきました。出演:香音 野崎万葉 金田一芙弥 前田有加里

2019年9月21日(土)
ゆかりんさんを聴きにチャイナスクエアへ
タイナカさんで十分心が満たされておなか一杯な感じでしたが、前田有加里さんは外せないので行きました。
前田有加里さんと野崎万葉さん以外は初めましてです。

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

★香音(かのん)さん(19:00〜19:35)

こんばんは~
♫1.ラッキーガール
♫2.Devilish Woman ※楽曲配信中らしいです。
MC:こんばんは香音です。私はですね中華料理を楽しみにチャイナ2回目です…一気に涼しくなって体調悪くないですか?
辛いのは苦手なんで甘口で店長おねがいします。
広島県出身で、千葉に住んでかろうじて台風被害は免れてるのですが・・・
折り鶴は特別な思いはあって、みなさん大切な人を思って聞いてください。
♫3.折り鶴 ※折り鶴は折る機会が減ったね
MC:次は先月配信の新曲 72曲作る予定
♫4.父へのラブレター ※ふきのとうに例えて これはいいかもな...
MC:次の曲で最後です。
♫5.冬ごもりの身体

※全体的な雰囲気は、これから良い感じになっていくのかな~って感じの子だったな。いち早く楽曲配信してるのはなかなか良いと思う。

★野崎万葉(のざきひろは)さん(19:40〜20:15)

※生で聴くの3回目なんやけど、なんかまた雰囲気変わったね~

♫1.ここにいること ※素晴らしいな
MC:土曜日の中お集まりいただきありがとうございます。沖縄県出身なのですが、一番好き曲です。
♫2童神 ※言わずと知れた有名な曲だけど、歌い手で色々変わるよね。この曲は私も大好きですね。
MC:盛り上がってますか?(笑)このバラードの後にw
♫3.くるくる
MC:みなさん飲んでますかイェーイw最近出来た新曲 楽譜無くしちゃってiPhone
♫4.Dear ※いい曲やん
♫5.くらげとボク。 ※ほんと上手く歌うね。
MC:最後の曲です。10/4~6富山行くんですよ。富山に万葉祭りがあってたぶん場所は高岡で、遊びに来てください。今日はありがとうございました。
♫6.誓い
※私が言ってもどうこうなるもんじゃないけど、この子出るとこ出たら売れると思うんやけどね。 根拠は? って聞かれも特にないのですが、勘です。←(潜在能力が高そう。聴きにくるたびにパワーアップしてる感あるので)また物販寄ります(笑)

金田一芙弥(きんだいちはすみ)さん(20:20〜20:55)

※名前かっこいいな^^←そこかい(笑)

朗読...夏の終わり
♫1.夏の忘れもの
朗読...会いたい人がいます~
♫2.still
朗読...何度でも言う忘れないよ 声も仕草も 僕強くなるから...
♫3.かさぶた 違う自分を描いてみるの~
MC:こんばんは金田一芙弥です。次は ゴジアオイ 発火する花 花言葉より
♫4.ゴジアオイ ※そんな花あるんやね。
https://candy-web.net/posts/1335candy-web.net

MC:明日もグレイプス北参道でライブです。テーマは遺書です。※なんかテーマすごいな(笑)
♫5.Rainy go round ※曲名ちょとわからんかった。これかな・・・

※このプロローグ的なものを一曲一曲に入れてくるスタイルは斬新だね。私としては慣れたら楽しめるかな?

★前田有加里さん(21:00〜21:35)

※トリまってました(^O^)

MC:どうも皆さんこんばんは
今日は4組でやらせていただいているんですが香音ちゃんはわいわいホールで一緒ハスミンちゃんカノンちゃんお同い年で・・・
※機材トラブル発生で1曲目からかからないw一応直ったみたい。ディスクが汚れてるのではとか言われてましたが、リハでうまくいってるのでそんなわけないですよね。
同い年ということで、どよめきがあったような(笑)
♫1.POP OUT!
MC:次の曲は「あきざくら」です。コスモスと呼びたくなるのはわかるのですが・・・いっそう平仮名にしようかな。
♫2.秋桜 
MC:学校行く時に登校を見送ってくれるのが嬉しいことなんだなあと大人になって思いますね。
♫3.オミオクリガール
MC:ヒロハッピー(万葉さん)の事 3年前岡田あかねさんの紹介で3年連続バースデー過ごしてますね。
もう直ぐ冬で寒くなってきたので選曲しました。
♫4.さよならがうまく言えないのは
MC:次に最後の曲
♫5.バカンスアロハ ※やっと振付実際やったな(笑)

アンコール   出演者全員で
♫6.前田製作所 ※簡単な振り付けあります。   f:id:kokiann:20190924180030j:plain 新譜もゲットありがとうございました。 f:id:kokiann:20190924181625j:plain
有加里さんは楽しいよね。やっぱ。これからもいろんな場所で歌を届けてほしい。