片平里菜fragment Live追加公演 birthday special 「sunny to bloom」@新宿BLAZEに行ってきました。

2019年5月12日(日)

令和一発目のライブは片平里菜さん。名古屋の栄ミナミも魅力的だったのですが、先月と今月前半色々ラッシュだったので使いすぎたというのもあり・・・交通費がねえ〜あとは行ける気がしなかったので全然計画してなかったというのもあり(笑)

新宿BLAZEです。

image

とりあえず事前物販で会場限定CDゲット。

image

開場まで1時間ぐらいあったので、とりあえず30分ぐらい久々(たぶん2年ぶりぐらいかな)カラオケに行きました。カラオケ屋って会員登録とか面倒そうなんであんまりふらっと立ち寄ることは無かったのですが、何となく歌いたい気分だったので・・・名前と電話番号書くだけで済んだので一般で歌ってきました。

あ、里菜さんじゃないですけど(笑)関係ない話で里菜さんファンの方はすみません。世の中良い曲が溢れていて幸せですね。

安定性がない(笑)まあそうですよね。最近聴くばっかりで歌ってないもん。

image
image

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。そのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・

メンバー登場

MC:よろしくお願いします

※衣装は白のノースリーブって感じ?片平さん、シンプルなのが多いよね^ ^下は、

リップドデニム(ダメージなんちゃらとも言うのか?)って感じなのかな。後ろの方なんで実は上半身しか見えない。(アンコールの時にわかった。)

🎵1. 愛のせい エレアコ
🎵2.大人になれなくて  エレキで 

MC:二日目です楽しんでください。

🎵3.HIGH FIVE

MC:こんばんは片平里菜です。きてもらってありがとうございます。今日は特別な日です。スタンディングですけど大丈夫ですか?つらかったらやすんでもらって。(※前もそうやったけど、里菜さんってお客さんにすごく気遣いがあるよね。実際そこら辺に座れるかは別として)グッズもいっぱいあります。思い出を持ち帰ってもらおうかとグッズの中に猫がいます。犬派なんですが(笑)恋愛コラムで女の人は猫になったら良いって見かけますがそんなのできるわけ無いじゃないですか。辞めたいけどやめられないって女子の歌歌います

🎵4.煙たい ※ファルセットほんといいな・・・

MC:ここから少し弾き語ります。 元気ですか?27歳になりましたよ。抱負?なんやろ。自分の機嫌は人にとってもらうのではなく自分でとる。結構難しいでしょ。真っ暗にしてお風呂入るノラジョーンズ聴いて。ライブしてれば腐んないかなと。スッキリ元気になった感じなんだ。パワースポットなんだ。みんな来てくれてありがと。次の曲はお母さんが見つけたペンペン草を可愛いでしょって。ぺんぺん草ってぶちゃげ雑草じゃないですか。そんなお母さんが可愛くて素朴なものに感動出来るように作った歌です。

🎵5.ぺんぺん草

MC:誕生日でもあり母の日 昨日は両親が来てくれて今日はいないですが、家族系の歌はいると苦しくて(笑)今日はのびのび皆さんに感謝を伝えます。

🎵6.なまえ ※途中で何か思いあたったのかな?ストップ ハア・・・ 水補給

MC:このコーナーもうちょっと続いていいですか?止まっちゃってごめんなさい。こういうの初めてなんです生誕祭っていうか。気持ちの整理がついてなくて。東京大好きです。支えてくれる人もいて、此処にいたるまで寂しい時期もありました。

🎵7.からっぽ

MC:空っぽなんだよでもこんなにお客さん居る。苛立ちも許せないことも幸せも歌にしていきたいです。

🎵8.ラブソング ※なんでこんなにまっすぐなんだ?ホント大きくみえるよな・・・

〜弾き語りコーナー終わり〜

MC:暗かっただろう。あと1カ月後のはみんなの会える。さっきとのギャップ(笑)

🎵9.baby

🎵10.小石は蹴飛ばして

🎵11.誰にだってシンデレラストーリ

🎵12.Oh JANE

🎵13.Party

🎵14.女の子は泣かない

MC:もう愛おしい時間はほんの一瞬です。悔しいぐらい一瞬でした。こんな時間を積み重ねたい最後に大合唱で

🎵15.love takes time

ベース:なかむらしょーこ

ドラム:よっち

キーボード:ゆり

ギター:山本幹宗

~Encore~

グッズのTシャツで登場

MC:日が照って花抽選コーナー。花持ってきたんだ カップルいねーかなと思って。(カップルの方が居たようで、お花をバケツリレー的に渡す。)いっつも応援してくれてるみんなに限定CD用意しました。

アンコール歌っても良いですか?ショーコさん七年髪きってない よっちズボンが破れてない。被らないようにしてくれたんだね。キーボードゆーり おうし座ですかねー?同じ

Happy Birthday to you〜ケーキをもってくる。

MC:イタズラ好きなかんちゃんと一緒に作った曲

🎵16.sunny

🎵17.bloom in the city

MC:もう一曲やっていいですか?弱っちいんですけど。みんなに頑張れって言われる自分が嫌になる。逆にみんなの真ん中に立っていたい。また顔見せに来て下さい。ほんとうにありがとうございました。

🎵18.オレンジ ?新曲 ※私も出会えてよかったよ( ^ω^ )

全体的な感想

里菜さんの弾き語りコーナー癖になるな。最高やわ。なんか所々卑下してるけど、むちゃ真っ直ぐやん。・・・そんでもってカッコいい。歌は言うまでもなく心に刺さる。

クローズドアンコール→CD買って参加した人はわかるよね( ・∇・)一応秘密ってことでいいよね(笑)

最後にハイタッチ出来てよかったなあ。あんなにバリバリ弾きまくってるのに手ちっちゃい。スゲーなあホント。

また、いつ行けるかわからんけど行きたいな。

27歳誕生日おめでとう!!!