神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 学園祭NOBU、erica スペシャルライブ へ行ってきました。

2019年6月18日(日)

万理奈さんのツアーを見届けて、爆速でっといっても新快速で大阪駅から20分そこそこで三ノ宮へ

花房真優さんも15:30ぐらいからバスカー?でしたっけやるのは、ツイッタ等の情報で知ってたのですが、やっぱericaさん優先で笑笑

まだ花房さん全然曲聴いた事なくて~ツイキャスもお邪魔したことないし、どこかで聴きたいとは思ってます。

HPからコピペ↓↓あんあり、ericaさん以外の方のプロフィール見てなかった。

BREAK THROUGH
ライブ構成、演出、楽曲などをメンバー自身が 中心となり表現して行く!! 新時代のダンス&ボーカルグループ 「BREAK THROUGH」 キャッチーな楽曲からエモーショナルな楽曲まで、 幅広く展開し独自の世界観で見る者を魅了し続けている。 個性豊かなメンバーが織りなす世界観は必見!! ファンとの一体感のあるライブが特徴。 結成時からシングルはオリコンチャート上位を記録。

NOBU
宮崎県小林市出身のシンガーソングライター。 1997年に兄弟とバンドを結成。2012年アルバム「POWER TO THE PEOPLE!!!」でメジャーデビュー。2014年メジャーレーベルとの契約解除、熊本の震災など、多くの動機が重なり「いま、太陽に向かって咲く花」の制作に入る。2017年7月、この曲が再びメジャーリリース シングルとなり、第50回日本有線大賞「新人賞」、第59回日本レコード大賞「新人賞」受賞した。同年、出身地の宮崎県・小林市のPRソング「田舎女子高生」小林秀峰高校 の生徒と共に制作し反響を呼ぶ。2018年小林市の「ふるさと大使」にも任命され活動の幅を広げる。
https://nobupeacemusic.com/
@nobu_miyazaki  

erica
山梨県北杜市出身、やまなし大使北杜市ふるさと親善大使。レパートリーの多くは「告白」「失恋」「片思い」などをテーマとした楽曲であり、 本人はそれを「告うた」と呼んでいる。 「半径2m以内の恋愛」について歌っている「告うた」の歌詞は、代表曲である「あなたへ贈る歌」が口コミだけで YouTube再生回数3,000万回を超え、2017年5月にリリースした「告白10ヵ条」は、LINE MUSIC ウィークリーランキング 1 位を獲得 するなど、新世代のソーシャル型アーティストとしても大きく注目されている。2018年7月18日にコラボレーション・ミニアルバム「告ラボ」にて、ユニバーサルミュージックよりメジャ ーデビュー。2019年2月20には3rdフルアルバム「告うた3〜あなたへ贈る歌2〜」をリリースした。
https://auroraerica.jp/
@erica1119_music

image

神戸ってんのもあるんだろうけど、建物モダンで中も外もキレイなんだよな~お金持ちさんが行きそう(笑)実際専門学校ってかなりの学費かかるんだよな。 ここの6Fにステージ完備のホールあるんだよ。凄いな。

image

で、セトリは

1.あなたへ贈る歌

2.君へのメッセージ

3. キスキスキ

4.LIVE de DIVE

5.告白10ヶ条

でした。MCはさほどなかったかな? LIVE de DIVEは振付の練習など。

あ、こうやってやるんだってやっとわかったww

バックダンサーさんも出てきてまあ中々凝ってました。

でもericaさんて盛り上げ上手だよなあと思う。

最後もさあ~気を付けて帰ってくださいとか。これだけじゃないし、いつも思うけど、ホントお客さんのこと凄く考えてる言葉、行動の端々に見受けられる。言うまでもなくパフォーマンスは最高。

横の親子連れの方は声かわいいねとか言ってた。※でしょ~(^o^)

ココ凄いな

バークリー音楽大学とも提携してんの?卒業生でコトリンゴさんおるし。

入学オーディション対策対策を受けたってことか・・・

大阪生まれ。5歳でピアノを始め、7歳で作曲をするようになる[1]。大阪、福岡名古屋と転居し、高校卒業後、神戸甲陽音楽院に入学。同校を卒業ののち特別奨学金を得て1999年バークリー音楽大学留学ジャズ作編曲科/ピアノ演奏科専攻[1] ふ~ん確かに・・・・Wikipediaより

https://www.music.ac.jp/course/graduates.html#g1