コレサワ 2nd Anniversary 君におんがえしツアーに行ってきました。

2019年11月10日(日)
しばらく土日のイベントがなく楽しめていますがいつまで続くか(笑)
チケットは例のごとく行けるかどうかわからんかったけど、何となく買ってました。 コレサワさん久しぶりですね。 前回いつだったかな~おっと2017年2月でした。2年か~結構経っちゃいました。
f:id:kokiann:20191110211023j:plain ちょうどメジャー進出発表があった日ですね。 前回もれ子ちゃんあったのですが記念写真が消えてしまいまして・・・ 今回は 2nd Anniversaryとのことで、ちゃんと残しとかないと。 物販で買ったタオルと共に。

f:id:kokiann:20191110211455j:plain
記念にれ子ちゃんとパッシャ
まだ2時間ぐらいあったので、ウェスティンホテル東京の22Fラウンジに行きました。1Fは満席だったってだけですが(笑)
f:id:kokiann:20191110213435j:plain
ウェスティンホテル東京のクリスマスツリー
過去2回ほど仕事というかなんというか(笑)という理由で来た事あるのですが、一度ここでなんか食べたいなと思ってきました。
f:id:kokiann:20191110212537j:plain
紅茶とチーズケーキ
22Fでも眺めいいですね。あとは近くのファミマのイートイン行ったりしました。
久々に整理番号(私113〇番)でこんなに並びましたね。

指定席なら、並ぶことはないですから。

f:id:kokiann:20191110214551j:plain
入場前にちょっと入ってディナーしたいなと思っただけのジョエル・ロブション

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

f:id:kokiann:20191111002055j:plain

f:id:kokiann:20191110221557j:plain
このポスターはそういう意味だったのね(笑)
コレサワさん真っ赤な衣装で登場(≧▽≦)
natalie.mu 坊や良い子ねんねしな〜www♫から始まって笑った。

※↓微妙に話違うかもしれないけど、こんな感じだったと思います。 昔昔老夫婦が住んでいましたじいじは鶴が曲を聴いてほしいと頼んだので、鶴の曲を聴きました。 お礼に一曲作りたいので一部屋お借りしたいといいまして、絶対覗いてはいけませんよと言われましたが、ふすまを開けて覗いてしましいました。 じいじは村中の人を呼び寄せました。
♫1.君とぬいぐるみ
MC:コレサワです。いっぱい集まってくれてありがとう
♫2.あたしを彼女にしたいなら
MC:ありがとう!なんて言った?(お客さん:かわいい!)
コレサワです2周年。毎年やるんですかね(笑)
メンバー紹介です。イェーイとかヒューとかお願いします。
ドラム:ナガシマタカト
ベース:なかむらしょーこ
キーボード:にしのえみ
ギター:ひぐちけい
♫3.バックアップ
MC:ありがとう!
♫4.わんちゃん ※この曲かわいいすぎよね。コレちゃんとシンクロするわ。失恋やけどね(笑)
MC:みんなタオル持ってますか?なんでもいいよ。ほかの人とかのでも、持ってない人は最高の笑顔で
♫5.泣く門には福きたる
♫6.君と満員電車
MC:ありがとう
♫7.恋人失格
MC:ありがとう 今回のツアー2カ所しかやってないけど東京以外から来てますよね。東京以外の人✋ごめんなさい来させて。
メンバーの休憩時間ではないけど、一人で一曲やってもいいですか?(拍手)みんなおってからの一人は寂しいね 。
そんなひとりぼっちになったときの歌です。
♫8.おやじ
MC:ありがとうございます。今のお父さんの悪口の歌なんやけど。今日お父さんきてるよ。焼肉食べに行こうって約束してた。 どんな気持ちで聞くんやろね。最初聴いたとき泣いてたよ。おかしい人やね。大人になったら親とご飯食べに行きたくならへん?あれなんだろね。 「新米姉妹のふたりごはん」に使われているんですけど、ご飯って素敵。
♫9.いただきます
MC:ご馳走さまでした。
声出せますか?風邪ぎみの人は右隣の人が代わりに。
はい女の子、はい男の子
男子がほとんどおじさんでショック(笑)
♫10.君のバンド みんなで合唱「ちっともちっとも売れない」ヽ(´▽`)/
MC:ナイスコールありがとう。次の曲も久しぶり。
♫11.トーキョー
MC:ありがとう。久しぶりにやたのにみんな歌えたでさすが?大阪もええけど。 けいちゃんかわいい?コレちゃんもかわいい? ソロ弾かせんでw それはギターには辛い 今日はあたらしい曲持ってきました
別れたばっかりで元彼の家に荷物をとりに行く曲です。
♫12.帰りたくない(新曲)帰りたくないって
MC:「帰りたくない」でしたありがとう。ファンクラブが去年できたんですけどファンクラブツアーあります。なんと参加費0円です。
コレパークのみんなができる抽選会のミサンガ作ったやんか。大阪の時ミサンガを手作りするのが大変でメルカリで買おうか本気で思ったわ。wwww
だいぶ慣れてきて音楽聴きながらでも作れるようになったんよ。1本だけ、私、自分の音源聴く時って基本クソがとか下手くそが!とか言いながら聴くんや。
だからクソがーって言いながら聴いて作ったのがあります。当たったの?どっちが呪いか言わへんでwww
~どんな人が来てるか確認タイム~
ひとりだけいつまで経ってもライブに来てくれない人がいて弟なんやけど、今日もライブに来てない弟へ
♫13.お姉ちゃんにだけ部屋があったことまだ恨んでるのかな
MC:ありがとう 次もめちゃ久しぶりの曲
♫14.シンデレラ
MC:ありがとうございます
♫15.いたいいたい
MC:サンキュー
♫16.たばこ
MC:今日みんながここに来る様子モニターで見てたんやけど、走って前の場所を取るのを見るのが好きなんや(笑) 暇つぶしにも書いたけど、わざわざ時間作ってくれてチケット買ってくれて、ここに来てくれて、ほんま嬉しいですありがとう。
デビューアルバムに入ってる曲で聴いてください。
♫17.これから  ※感動しかないな('ω')

~Encore~

※真白衣装かと思ったら鶴のかぶりもの natalie.mu MC:メンバーに拍手~
ギター:ひぐちけい
キーボードにしのえみ
ドラム:ナガシマタカト
ベース:なかむらしょーこ   私との約束破りましたね。鶴の姿にもどってしまいました。部屋に籠っていた理由はわかりますか?(お客さんからミサンガの声ww)それは1/15ミニアルバム作っていました。題して失恋スクラップです。全7曲 コレサワの曲はメンヘラになるとか皆様の傷口に塩を塗るとか言われてますが。全曲失恋ソングです(笑)ツアー決まりました。ハートブレイクツアーです。鶴の国で沢山の男にだまされました。(リアルすぎとけいちゃん。)最後にすべての元カレにささげます。
♫18.SSW
MC:これ作ったんやで(頭の上の鶴見せながら)
natalie.mu MC:ジェネレーションギャプ説あるけどミュージックスタート
※「にんげんっていいな」をみんなで合唱一緒に歌えてむちゃよかった('ω')

全体的な感想

コレちゃん面白すぎで、楽しい。そして可愛いですね。あのぴょんぴょん跳ねている姿が大好きです。 いつ行けるかわからんけど、また来たいです。 こんな楽しいのに、弟さんよっぽど心に傷があるんやね~完治することを祈ってます(笑)
曲は言うまでもなく大好きです。 行けるやつないかな~
f:id:kokiann:20191110230504j:plain 恵比寿ガーデンプレイスはクリスマスですね。 f:id:kokiann:20191110231116j:plain ファンの方の髪型再現度が高い。↓↓これです(^▽^)

f:id:kokiann:20191111092448j:plain