yucat×渋谷eggman共同企画~歌姫3MAN幻奏夜会vol.6~に行ってきました。

2019年1月21日(月)

yucat/星村麻衣/織田かおり  O.A番匠谷紗衣

今日は吉澤嘉代子さんが声出演している映画も見れたし。これでと思っていたら所用が発生してyucatさん聴けず…ライブ最高だったのに個人的不満が残りました(笑)またどこかで再チャレンジして行こうと思います。

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、そのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・・ 星村さん以外は初めましてです。ライブという意味では皆さん初めましてですね(笑)

image


★O.A番匠谷紗衣さん

18:35~

 ※綺麗な子やね (ここステージ高くないし、衣装って見えんのよね。オールスタンディングって(笑))

♫1.forget you

※ひと昔前のまりなさんっぽい歌い方やな・・・何って言うか感情入りまくりな感じ。

MC:星村さんとyucatさんの人間性が好きで、ここに居らっしゃる方とも、どこか通じ合えるものがあると思います。

♫2.どこか遠い〜♩ 曲名不明

皆さんウオーミングアップで歌いませんか? 「おーおおお」って感じでコールアンドレスポンス

MC:12/5メジャーデビューしました。

次の曲は16歳の時に書いた曲なんですけど

オープニングアクトってむちゃ緊張するんです。ずーっと喋ってて みんな優しくて 星村さんとかそのままでいてねとか言われました。

yucatさんはチョコくれて.織田さんはふともも(膝とか書いてたw)ツルツルで触らせてもらいました。初めて触られたとかw

聴いて下さい

♫3.衝動  ※色々壊したかったんやな(笑)

MC:短い時間ですが良かったです

3月BIGCATでライブあります。バンジョウヤ サエって難しい読みなんですが

18歳の時に希望を込めて書いた

♫4.ここにある光  ※いい感じの曲やな

※総じて感情むちゃ入りまくりって感じ(^O^)まあ今後うまい感じにバランスが取れるようになりそうやね。

織田かおりさん

19:05~

※大人な顔立ちやね…

♫1. 暁のバタフライ←曲名間違ってた修正※なんかテーマソングかな

MC:平日にありがとうございます。仕事早めに切り上げてくださったんですね。数年前にyucatさんと一緒にできたらいいねと言っていて・・・

こちらに立たせていただくのは10年ぶりです。

ピアノ:かわいえいじ  ギター:?聞きそびれたm( )m

ちょっとリズム取ってもらいましょう両手で空いてますか

♫2.誓いの花束※高音伸び凄いな…

♫3.泡沫←コレも正しくは漢字らしい

私の曲はアニメのオープニングのーとか乙女ゲームで使われてます。うたかたは配信でしかなくて。

次はこの編成でやるのは初めてです。少しテンポ落として大人な感じで

♫4.Brilliant World ※ 夢に向かう感じの曲やな

♫5.Can’t Stop Love

MC:yucatさんはこういう恋愛ソング作らないらしいです。真逆いってますね。eggmanでこんなに入ってるの見るの初めてで、当時は全然お客さん入らなくて(笑)

最後にお届けします。
♫6.Calling

※アニメやってる人はこのアーティストさんの曲使いたいやろな作品引き立ちそう→いろいろ見てたら凄いね~ゲーム音楽やりまくりやん(`・ω・´)

MC:せっかくなんでお知らせ3/31からTokyoはsold outですが大阪と名古屋チョコッとあります。5月ライブチケット持ってきてます。

星村麻衣さん

20:00~

MC:皆さんこんばんは星村麻衣です。一曲目

♫1.every

MC:あらめまして星村麻衣です。 ギター:こがっち

見ての通りピアノで生まれは島根県松江市で。島根行ったことある方いらっしゃいますか? ※私だけ?(^^)/ハイハイ他後ろの方とかいたかも うわ~嬉しい、ほとんどいないんですよね~

対バンライブなんですが、 yucatさんは元同じレコード会社のレーベルメイトで2002年ぐらいからのお付き合いで、ずーと大学生のイメージなんですけど。

昨日15周年でもう16周年に入りました。MHと、どストレートなアルバム出しました。15周年にぴったりかな 次の曲はnewアルバムから 毎日同じ景色見てるんですけどここを曲にしたいなとほんと日常なんですがでは聴いて下さい。

♫2.ポラロイド ※やっぱいいなあ

♫3.おもひで。

MC:ありがとうございます。この曲は島根で高校卒業までいたのですが、この時期は色濃くて、私多いんです地元のが。中高ってがむしゃらに生きてたなあとキラキラしたおもいでは色あせないんだなあと思ってます。高校生の恋の歌です「ブリーチ」ってマンガの曲です。

♫4.桜日和

♫5.君の声を聞かせて 

※CDでも良い曲やな~と聴いてるはずなんやけど、別に特別な話もなかったのに、別に個人的な思い入れもないけど、なんかわからんけど勝手に涙腺崩壊した。(T_T)やっぱプロのアーティストって凄いな。伊達に15年やってないわ。

MC:今年初ライブなんですけど久々にガールズでほんと楽屋の雰囲気が良くて、いつもはピリピリした感じで・・・初めてじゃないぐらい楽屋で盛り上がりました。では2ndシングルより

♫6.cherish

ラスト

♫7.GET HAPPY

また星村さんますます気に入ってしまった(笑)最高やわ

所用の為、yucatさんは聴かずに帰ります。ほんま最悪ごめんなさい。

m( )m 絶対どこかで聴きに行く。