最近読んでる本とか・・・

この備忘録けっこうコンスタントにアクセスあるんだよね・・・みなさん物好きですねw ありがとうございます。

コロちゃんのおかげでライブに行けなくなったのですが、適当に配信ライブに参加してます。
配信増えたよね~でも時間は有限なので別に沢山参加できるようにはならないです。
うちはテレワークじゃないし休みは特に変わらないので、世間で言ってるような自己啓発的な事やるとか、断捨離やるとか、そんな感じではないですね。おうち時間は別に増えてないです。GWもいつも通り?というかコロナのせいで勤務日数が増えた(働き方改革で若干休み増えたけどw±0なような感じかな・・・給料も増えませんwてかとある徴収若干増えた(´・_・`))。
10万円期待してます(^^)

「ふくしま原発作業員日誌 イチエフの真実、9年間の記録」

ハッピーさんのツイート見て・・・

東京新聞の連載を加筆してまとめたらしい。 いまのコロナ禍に通ずるところもあるかな~
作業員の生の声がとても痛々しい。原発を受け入れてきた歴史もあるし、なんとかしないとという気持ちもあったり、日々被ばく線量との闘い。
線量使ってしまうとあとは使い捨てのごとく首を切られる。今度事故が起きても収束作業やってくれる人はいないだろうな・・・とか思ったりする。
政府も現実を見て方針を決めてほしい。この著者の片山夏子さん咽頭がんになったんやって・・・完治したらしいですけど。放射線の影響とも言えなくもないような気もする。 取材の大学ノート179冊とかすごいな。

「丸の内魔法少女ラクリーナ」

こっちはkindle版で買いました。(本屋で見かけて買いたかったのですが、次行ったら無かったんだよね。) f:id:kokiann:20200503161729j:plain

丸の内魔法少女ミラクリーナ

丸の内魔法少女ミラクリーナ

5編の短編集みたいです。とりあえずこの本のタイトルになってる、「丸の内魔法少女ラクリーナ」だけ読みました。 村田沙耶香さんこういうダメ男?っぽいのを遣り込めるスタイル得意ですよね(笑)

けっこういいなと思ったりする場面もあったり

ヴァンパイア・グロリアン の かけ た 催眠術 を 解く ため の 呪文 を 入力 し てる ん だ!   私 は 世界 の 平和 を 守る ため に 異様 な 集中 力 で 数字 を 打ち込み 続け、 男の子 が びっくり する よう な 速 さで 仕事 を 仕上げる こと が でき た。

なりきった感じがまたいいな。というか現実こういう人いるかもなとか(笑)結構面白かったです。
また変身やってんのかな( *´艸`)
また続き読みます。