もじFesとPVE SHOW CASE Vol.17~1部~と平村優子主催ライブ(PVE SHOWCASE Vol.17 2部)

2019年11月17日(日) 個人的安全日も今日までですね。お金もバンバン使ったので今日は抑えました(笑)

まずはもじフェスへ

水元さきのさんに「妄想一コマ」描いてもらったよ。 ほんと感心する。センスがいいっていうか、なんというか(^▽^)
風つよかったので、あの場所は長時間はつらそう。前日はさほどでもなかったとか(^^;
f:id:kokiann:20191117235528j:plain f:id:kokiann:20191117235606j:plain

PVE SHOW CASE Vol.17~1部~

横浜O-SITEへ 今日も快晴。大体来るとき晴れだな。

f:id:kokiann:20191118002020j:plain
横浜は快晴
f:id:kokiann:20191118002123j:plain

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

O.A. 夏海さん

♫1.リングという曲  ※ちょっとジャズっぽいな
MC:夏海 なつみと言います 普段はクルーズとかでジャズとか弾いてます。※あ、そういうことか
♫2.世の中はこんなにも幸せで溢れてる ※友達が結婚すたときの曲らしい。

O.A. XIYU(紫結)さん

♫1.something
MC:はじめての方もいつもの方もシユといいます。 実は毎回服変えてるんですが無いんです(笑)チェキ撮るお客さんのために、毎回同じだと悪いなと思って(笑) 温存しとけばよかった。頑張りすぎました。
初めてゆうこりんのコーラスやらせていただきます。Twitter見てもらっている人は知ってるかと思いますがあんな感じです。
今日はゆうこりんがメインなので、私は後ろでふふーんとやってると思います。
もう一曲歌ったら引っ込みます。
♫2.Hello,Again~昔からある場所~ MY LITTLE LOVERのカバー※いやあいいね名曲ってほんといいね。
MC:それではPVE show case 17開幕しました。楽しんでいってください

Kwink

※Kwinkさんは聴くの2回目なんですが、どちらがどの方かぶっちゃげわかってなかったです。
今日やっとわかりました。ちょっと背の高い方が大林宗磨(おおはやしかずま)さんでフォローしてなかった方のようだ(笑) 小林かずまさんは前回の時にフォローした方のようですね。目が少しきつめの方のようだ(身体的特徴をどうというわけではないです。誤解なきよう。) naoさんと組むということは事務所入りしたということかな?ぜひ頑張ってほしいですね。 甘い声って言っていいのかな?なかなか良いと思います。

どんなに伝えたってあなたは離れていくから。
どんなに愛したってあなたは離れていくから。
♫1.【曲名不明】
♫2.こころもよう?らしい  手拍子 手振りあり
MC:みなさん物分かり良すぎて
大林かずま 背が大きい 小林かずま背が小さな方です。
手をふるんですがちょっとだけ練習。
♫3.Maybe Love
全力でしたか?聞くまでも無いですね。次で最後なんですが、このイベント4回目出させていただいていますが、正式にnaoさんにお世話になる事になりまして。
大きく羽ばたくためには準備する事が必要でこの時間が無駄にならないように過ごしたいです。
次は小林かずまさんが作った曲で私はマザコンです。
でも恥ずかしくてありがとうとか言えなくて・・・・お母さんの為に作った曲。
♫4.約束 ※ありがとうっていう曲だなあ
物販にフライヤだけでも取ってもらえれば...
ありがとうございました。kwinkでした。

なかたけけんや さん

※お若いね~大学3年生で・・・・ 親って最終的にはなんだかんだ協力してくれるね。ホントいいよね。

♫1.しあわせのランプ 玉置浩二カバー
MC:大学3年生でシンガーソングライターしてます。この間11/27ワンマンライブが大成功しまして、物に対しての愛とかも曲にしたオリジナルソング
♫2.I love youを君に
♫3.【曲名不明】 ※情熱的ではあるな...
MC:路上を見て私もやりたいと思って・・・厳しい世界だしお前が音楽やるべきじゃないと言われても親を説得しました。
親もそのライブにはきてくれて、音楽を初めて1年半今日もずーっと来てくれていて感謝をしていかないとなと歌で伝えたくて書きました。
♫4.ありがとう

結花乃さん

※今日もクリスタルボイスが響き渡って非常に良かったです。ここ一番調子良い感じがしましたね。色々な積み重ねの成果が出ているようでした。ワンマンいきてえぞ!!

♫1.トントン帰り道
MC:結花乃ですさっきの曲は初めて作った曲です。
♫2.ごめんなさっちゅうざい
MC:結ぶに花の乃木坂の乃で結花乃です。静岡県富士市出身です。 始めて来てくれた方✋ 嘘つかないでください(笑)結花乃って書いているし。www
じゃあメンバー紹介
ギター くっす~さん
パッカーション 鯉沼さん
ピアノ 吉村さん
コーラス XIYUちゃん
家にもきんぎょを飼っているのですが、昨年夏二匹の金魚からインスピレーション受けて作った曲
♫3.きんぎょすくい
MC:12/1にロゼシアターっていう綺麗なホールでワンマンライブをします。私はここで映画も観たことあって、バグズ・ライフって映画知ってます?
今年はもっと楽しくなるように色々考えています。
ビオラが入ります。次はカバー曲スピッツの朝ドラの曲で
♫4.優しいあの子 スピッツ カバー
♫5.指定席
早いもので最後の曲です。
♫6.Gum
~Encore~
MC:ここ1番の新曲なのですが(笑)
♫7.夏物語

平村優子主催ライブ(PVE SHOWCASE Vol.17 2部)

f:id:kokiann:20191118015612j:plain f:id:kokiann:20191118174522j:plain

はじめに平村優子さんから挨拶

みなさんこんにちは (お客さん:こんばんは(笑)) いつのまにか夜に(笑)
昨年1stワンマンでちょうど1年たちまして、11/27に
TABOWさんはお会いしたのは去年ですかね関西の面白い方で
mocaさんは去年1月初めてですが初めてでない感じで・・・
結花乃さんは事務所の先輩で12月のライブにも出ます。

ではTABOWさん!!(登場) ピアノに座る。え??(ギターじゃないの?笑笑) すぐ立ち上がってステージ中央に(笑) TABOW:身長178ぐらい 
平村:面白いですね
TABOW:なんでもしますよw無口です
平村:音楽初めたきっかけは?
TABOW:サザンとか好きでちょっと踊れるんですよ。サザンのバックダンサーやることがありまして、歌ってる時の桑田さんかっこよかったです。歌ってないときはただのおっさんなんですが(笑)
こんなに人って変われるんだなと思いました。勝手にシンドバット歌う機会があって、お前歌やれって言われたんです。それないとやってません。ただのダンサーでしたね。
平村:これは聞いてよかったです。すごい。

平村:私的にダンサーさんなんでセッションしたい
TABOW:ちっさい夢ですねすぐ叶います。こういう時のためにミュージック用意しときました。
これやると大体いけてるかわかるんですよ。
※サイドステップからはじまってパッとチョキなど他ちょっとわかりません(笑)一緒にセッション。
※平村さんうまい
TABOW:いけてるね。今度のライブで踊る箇所naoさんに頼んどきましょう。??
※いったんはけて準備

TABOW(cho.Ag 和田ユウキ)

♫1.in my heart インマイハートって曲でオリジナルでした。
MC TABOW:もう出会って50年ぐらいか(笑)
和田:いや俺何歳ですかwww
TABOW:俺と20ぐらい違うじゃあゆうき君行こうか このアーティストさん好きでライブは行った事ない脱力王だね
♫2.歌うたいのバラッド 斉藤和義 カバー
MC TABOW:いい曲ですね こんな曲作りやがって 僕奥田民生さん好きなんや
和田:違うやん(笑)
TABOW:ユニコーンから好きやね。人前で初めて歌います。人って大事だなと思った曲です
♫3.キズナ※恋しない人とか、入ってるのが好きだな。
MC:じゃあラストの曲冬のオリンピックを見て感動した。
♫4.夢と希望をあなたに

moca

♫1.大切な長い髪を切りました
MC:ありがとうございます。 今日は平村優子さんの主催ライブという事でおめでとうございます。
私と優子さんの出会いは今年で1月でSNSで知ってはいたんですが癒しの素敵な歌を歌う方なんだなあと。
お互い見てたので嬉しい出会いでした。私もそうなんですが、喋るの遅いのでそのテンポ感が、こうして主催ライブに誘っていただいたと花をそえることが出来ればと思います。
ちょっとせつない曲。
♫2. 幼なじみ ※幼なじみの恋か...複雑ですね好きなのに
今の曲は幼なじみを歌わせていただきました。私の活動は明後日 真昼の月夜の太陽でライブがあります。
では最後の曲もり上がっていきましょう。
♫3.ナカナオリ

結花乃

※Naoさんピアノやん!おー贅沢だ。

♫1.奏 スキマスイッチのカバー
MC:ありがとうございます。今日はカバー曲1部でもやったので、2部でもやってみようかなと思い・・・
ではメンバー紹介
私のマネージャー牧ヒヨリさんがshow room配信してくれてるんです
盛り上がったいこうというところですが次はきんぎょすくい 歌うんですよ
「ひよりの部屋」ってroom名らしいです。
♫2.きんぎょすくい
MC:ありがとうございました。見えてんのかなあコレ
あと一曲やりたいと思います。今朝富士市から来たんですが、2週間後12/1ワンマンライブします。
何度もいってますが遠くないです。2時間はかかるんだよな。
♫3.黄色いヒヤシンス
ありがとうございましたワンマン来てね!

主催の平村優子さん

♫1.さよならプールバール
MC:改めましてこんばんは。今日のメンバー紹介です
♫2.take me far away
♫3.ラブソング
MC:XIYUちゃんはプライベートでお笑とかの不思議なつながりがありまして、インスタのDMでやりとりしてました。
XIYUちゃんバラエティ好きであれ見た?っていう間柄で コーラスしてもらうの初めてで「コ」が出てこなかったです。改めてXIYUさん
一緒に口ずさんでください。
♫4.空も飛べるはず スピッツ カバー
♫5.LANDMARK BOY

MC:次で最後なんですが1年無事に迎えることができて感謝しています。
若い俳優さんが突然死ってニュース知ってます?愛媛でも同じような経験があって、それが大きく人生を変えることになったのですが。
苦しいことがあっても頑張ろうと思いました。 ♫6.たんぽぽ
MC:バンドさんはけたらnaoさんに登場してもらいましょう
naoさ〜ん!
nao:どうでした?
平村:ハプニングがあってXIYUさんがむせちゃいました。
nao:インフルエンザが流行っているらしくて、気づかないで治ってるんじゃ(笑)
nao:あとトラブルは
平村:言うことが言えませんでした。あとで言えました。TABOWさん一緒に踊ってくれました。
このタイミングでいう事プレッシャーなんですが、私クラウドファンディングします。予定は12月スタートで
nao:達成したあかつきには?
平村:集まった金額によると思うのですが、配信とCDリリース
nao:全国流通デビューでいよいよAWAとかLINE MUSICとかでリリースですね。
平村:全部言ってくれたwリリースイベント春とか 宣伝活動頑張ります。
スタッフのたくみさんが愛媛まかしとけとの事です。 平村優子主催ライブ至らぬところありましたが最後までありがとうございました。 nao:バスツアーとかぶどう狩りとかいいですね。忙しくて全然出来てないのですが、バスツアー参加したことある方いますか?(お客さんから餅つき)餅つき?いいですね。
それでは
♫7.ありがとう娘より

それではバンドの方呼んで~
最後の手をつないでお礼ポーズで終演・・・

主催ライブ感想

平村さんからの重大発表。びっくりですね。クラウドファンディングってけっこうもろに結果が出るので、あれは気が休まらんような気もしますが(^^;
バスツアーはnaoさんも忘れてないみたいで、やってくれるといいですね。 また、naoさん後夜祭みたいなのやってくれるような事も言ってたかな。
TABOWさんはホント面白い方ですね。歌もいいし、桑田さんから直接歌えって言われただけありますね。mocaさんも直接聴くのはやっぱいいですね。ちらっと平村さんとの
配信とか観たのですが、その時はまあまあかなとか思っていました。いい曲書きますね。
凄い楽しかったです。平村さん独特の空気感が心地よかったです。

関係ないけど、里咲りささんのサインをみっけたので写真に収めました(笑)
f:id:kokiann:20191121134347j:plain