花房真優 単独公演 Peace Tour 2019 ~あなたがone piece~へ行ってきました。

2019年8月25日(日)
25日はどうなるかわからなかったので、あまり予定を考えてなかったのですが
ちょうど休みになったので以前からマリナッチ楽団員の間で話題?の花房真優さんのライブへ行ってきました。

知ったのは山根万理奈さんといっしょに「まゆりなツーマン」と何かと一緒にライブされていて興味はあったのですがなかなか機会が訪れず、しばらく保留にしてました。 曲も聴いてなかったので全く初聴きです。ツイキャスとかラジオとかあると思うのですが、なかなか参加出来ず・・・ なんとなくTwitterとかHPとか見てまして、高槻市出身なんだ~うちの母親といっしょやなとか思ってました。

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。私の好み100%で書いています。

f:id:kokiann:20190825204030j:plain f:id:kokiann:20190825204132j:plain

MCとか聞いてますと、ひまわりがお好きらしいですね。 お花もしっかり届いていました。 f:id:kokiann:20190825204309j:plain

今回結構しっかりしたバンドメンバーがいて、個人的にはバイオリンの方が居たのが満足でした 。 バイオリンの音が結構好きなんで、いいアレンジでしたよね。

♬1.makeikusa
※なかなか挑戦的な曲に感じたな。バイオリンのアレンジがホントいい。
♬2.ピースサイン
※みんなでピースサインするところがあって、これはライブ用に作ったのかな?ノリがよくていいな(^▽^)
なんかライブ盤には入っているようなので、またゲットせねばな・・・


MAYU HANAFUSA(花房真優)初のライブ盤発売!2019.5.11 「花房真優 2018総決算単独公演梅田amHALL」トレーラー

♬3.Allways
※ちょっとミディアムテンポの前向きな感じの曲やね。これは音源ないのかな?
MC:今日はPeace Tour 2019 ~あなたがone piece~に来ていただきましてありがとうございます。ツアー初日お昼に起きてきてくれてありがとうございます。
昨日の5:30にリハが終わって・・・時計を見ないことにして12:00に寝たことにしました。※朝ってことではないよね(笑)あんま寝てないのかな?
サポートメンバー紹介
バンマス(パーカッション):菅野可奈子
ピアノ:Asucah(アスカ)←アスカさんかっこいいよね(^▽^)顔が・・・顔かい(笑)・・・
バイオリン:金子由衣
最近、嫌なニュースが自然と入ってくる急な終わりを迎えて残された側はどうすればいいのか?そんな思いを込めて作った曲です。

♬4.たむけのうた
※2弦に入ってるのか・・・これもゲットせねば
なんか生きるって大切だなと思った曲

♬5.悲しみのない世界へ
※そばに寄り添ってくれるような曲だなあ~

♬6.ともしび ※う~ん 明かりの数だけ幸せの数があるか・・・いい曲だな。

※ここでいったんバンドメンバーはける花房さん弾き語りモード
MC:今日で東京5日目なんですよね。今が東京にいると感じがしない。花房のライブ初めての方✋けっこういらっしゃいますね嬉しい。
けっこう関西弁をMCで使わないんですね。「田中さん」「ファミマ」※イントネーションの話ね。 東京にも居場所をみつけたいですね。

♬7.居場所を探してた

♬8.1080度
※これか・・・なんかタイトルでどんな曲かなんとなく気になってたやつだな。 花房さんがアカペラで歌うとことがあるんだけど印象的だった。 みんなでラララ~と一緒に歌うところがあるのだけど、女性0人事件とか面白かった(笑)まあ紳士の方が多かったので仕方ないよね。

MC:※Asucah(アスカ)さんとあったかラブソングを
♬9.ダーリン

MC:2019年毎月、東京に来させていただいて、くやしいなあもっともっと進んで行きたい。結果がついてこなくて焦っていたけどまたランクアップしたかな?と上を目指すとぶつかる壁が次々あって そんな思いを込めて

♬10.何度だって

♬11.深夜0時に花束を ※こんなタイトルだったんか(笑)誕生日の歌だなと思ったけど。
MC:Asucah(アスカ)ちゃんとかんちゃんがタピオカ飲みにいったよね。渋谷ってあんなにタピオカ屋があるんですね。大阪にはそんなにないです。 渋谷は片手にハンドバックのごとくタピオカを持っている。※うん確かに持ってる(笑) かんちゃん:台湾もタピオカ持ってる人多いですよと 花房さん:台湾修学旅行で行ったときに迷子になって集合場所がわからなくなって、ほかのチームのバスを必死に手を振って追いかけていた。ちゃんと別のところで待っていて 凄く怒られて次行くときはタビオカ飲んでトラウマを消したい(笑) しいたけさん占いの話。

~ここから総立ち~
♬12.走りだせばいいじゃない

♬13.パズルのカギは空
※このスカイブルーがいいよね タオル振り回しあり(持ってなかったけど(笑)買えよ!CD買うのに使っちゃいました。)

♬14.心ひとつに
~ここまで~
MC:今日曲の途中でピック投げようと思っていたのですが、今から・・・タイミングは逃しましたがピックは皆さんの元へ行ったということで(笑)
次の曲は大学卒業して、音楽を仕事にしてもっと早く行動していればよかったなと後悔はいっぱいあるのですが、大学行っていたから色んな人に出会えたことも事実で。
今未来を変えたければこの瞬間から変えないと望んだ一分一秒でありたいと。
♬15.今を
♬16.茜空

~Encore~
♬17.花火

f:id:kokiann:20190825222348j:plain

全体的な感想

なんというかすごく良かったなと。聴いてて、やる気が湧いてくるアーティストさんだな。 知らない曲ばかりだったのだけど、非常に良かったです。

どれくらいライブ行けるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。 f:id:kokiann:20190825224124j:plain

大人買いした(笑)CD聴きます。 f:id:kokiann:20190825223126j:plain f:id:kokiann:20190825224258j:plain

花房さんのブログから拝借↓↓端っこで写ってるな(笑) f:id:kokiann:20190826101244j:plain