結花乃 1st ワンマン ~結花乃120% 心を込めて歌う会~へ

2018年5月20日(日)

さて結花乃さんの1stワンマンということで(たまたま)行きました。

ま、どのライブもコンサートも演劇行くのも全部たまたまですw 一応、仮で決めるのですが、ダメな時は諦めます。(様々な諸事情により、自分で予定は決められないというか・・・この程度が丁度いいかなと思ってます。)

2回目のO-SITEです。

image
image

かなり以前からのファンの方だと、1st?ってことになるでしょうね。実は事務所に所属する前、1回あったんですね。私もたまたま行きました。

結花乃さん知ったのはたしか、2015年末にTwitterのフォローがあったからだったと思います。私もフォローしている数も当時少なかったのでフォロバしました。曲も良かったんだなあ〜

今日も歌ってくれましたが、初期の録音が残っているようなので興味のある方はどうぞ👇

ユカノの「トントン~帰り道~」をEggsで聴こう。 https://eggs.mu/artist/yukanoyukano

事務所に所属せず、お一人で頑張っていた時のワンマンの会場(2016年1月10日)

👇私のInstagramのリンクです。

https://www.instagram.com/p/BAWuJ2GRTJN/?taken-by=picture_kokiann

image

☝️https://www.instagram.com/p/BGb6fCkRTCE/?taken-by=picture_kokiann

なつかしいなあ・・・私のInstagramにUPしてあるのは、この後事務所に所属後、覆面アーティストで頑張るということだったので、一旦お顔は伏せてあったのですが、もういいでしょう。この頃色々と思い悩んでいたとなると感慨深いですね。今の事務所にスカウトされなかったら、アーティストを辞められていたかもしれませんね。

image

ファンの方々からのだるまプレゼント、今でも置いてらっしゃるのかな・・・笑

さて、出逢いの話はこの程度にしときましょうか。

※いつものごとく色々書きますが、全部網羅しているわけでもなく、そのように仰ったかも不正確な部分(言葉が変わったりしている部分)もあります。ご了承願います。ライブに足を運んで、ご自身の耳でお確かめください^ ^

オープニングアクト にしちーさん

本日は1020歌唱 ←カバー動画けっこうあげていらっしゃいますが、声がしっかりしていますよね。素晴らしいと思います。

結花乃さん登場

《一部開演》

1.トントン~帰り道~

バイオリンとのハーモニー最高ですね。当初はバイオリンが入る予定はなかったらしいですけど本当よかったですね。

2.shippo

平村さんコーラスうまいこと入れますよね。声を重ねるというのは本当難しいと思うのです。

此処らあたりまでは初期のナンバーですね。成長されましたよねホンマ。

こういうのをクリスタルボイスと言うのだと思います。

3.コタエアワセ

MC:結花乃の1stようこそ

4.明(るい)日

MC:デビュー1年と9ヶ月経ちました。実はデビュー前、小っちゃいライブハウスで誕生日にライブ終えました。終わった後少しして今の事務所に所属しました。突然いろんな人が私の曲に協力してくれるけど、最初はイベントに行っても全然お客様いない当然CDも売れない。数は如実に出るし、とても辛かったけど、そんな自分が嫌で皆さまがいたからここまで来れました。

5.結花乃120%メロディー  花一匁→恋占→快速流れ星→ダーリンと日曜日→ひだまりの詩(カバー)

MC:私の出身地知ってますか? せーの(みんなで)富士市

沢山宣伝してて良かった(笑)

そろそろ上手くいかないし地元に帰ろうと引越し準備してました。その頃事務所に所属する事になりどうしようかなぁと思って富士市から通いで活動させて欲しいとお願いしました。地元の方が曲やら詩が浮かぶ事が多いというのもあり…

マネージャーさんと富士市に挨拶に行って、丁度市政50周年でブランドメッセージソングを作って欲しいと頼まれました。

今日市役所の方が来てるはずなんですがいらっしゃってますか?(居ないっぽい笑)別の方(お客様)が手挙げてくださってますね(笑)

6.特別な場所

7.いただきへの、はじまり

《二部開演》

薄いピンク?(白だったかも)ドレスで登場 

MC:似合う?(拍手 花束贈呈)

結花乃という名前に「花」が入っていますが、お花は大好きです。

スペシャルドリンク飲んでくれましたか?(はいw👇)

image

私が富士山の雰囲気にして下さいと頼んだらOーSITEの方が作ってくれました。え?もう無いの…私のは?ww(実際は数杯あったようです。)

振り付け練習

8.僕らのサンセット

9.糸電話 こちらもバイオリンとあって素晴らしい^ ^

MC:これが5枚目のCDでバズリズムにも出演させていただきました。KーMIXで放送してもらったり、オリコンランキングにも入りました。

またリリース決まりました。

サイリューム次の曲のサビで振って下さい。

10.黄色いヒヤシンス

今日のバンドメンバー 紹介 ↓結花乃さんのブログからコピペしました。

Guitar 池上幸太朗さん

Drums 鯉沼彰さん

Bass 北原裕司さん(きーぼーさん)

Piano 山ノ井百合子さん(ゆりおさん)

Violin 谷崎舞さん(まいまいさん)

Chorus 平村優子さん
そして?(みんなで)結花乃!!でした

次で最後の曲です。お決まりの「えーーー」

11.また明日〜タイムスリップ〜

en.

MC結花乃:アンコールはnaoさんが弾いてくれます。naoさんどうでした?

MC nao:とても良かったと思います。意気込みとか?

MC:結花乃:またそれは後夜祭の方で…

お知らせ10月ロゼシアターにて2ndワンマン決定です。(←ホームページ見たけど大きいよね。どのホール使うのだろう)

最後はこの曲で、この曲があったからデビュー出来ました。

高校3年の時、歌う機会があって、こんなに楽しい?気持ちいいものならずーと歌っていたいなあと思ってましたが、当時は進学校に通っていたので、趣味として続ければいいかなと思っていたけど就職して重い患者さんの病棟で、失敗ばかりしつつ勤務していた時に、ある患者さんから結花乃さんは好きな事あるの?と聞かれて音楽が好きと答えて、何かやってるの?と聞かれて何もやっていないという自分がいた。大人になるということは、そういった夢とか現実味のない事は押し殺して行きていく事だと思っていた。それで、悩んだ末に仕事を辞めて好きな音楽の道へ進み始めて、さあこれから楽しい事ばかりだと思っていたけど、そんな事はなくて、オーディションも落ちまくって地元に一回帰ったことがあったんですね。

家族にも後ろめたい、友達にも恥ずかしくて相談できない。

その時に通学路沿い?を歩く事があって、その花は上を向いて咲いているのですが、それを見て詩を書いてみました。

(ちょっと端折っているというか、書けなかったのでやっぱり結花乃さんの話を聞いてください。ウルウルきます。)

(似た話は所々聞いた事あるのですが、こんなにフルバージョン?の話聞いたのは初めてかな?インストアとかで仰ったのかな?)

12.ハクモクレンの木 話聞いてから聴くのは、さらに良かった

↑↑まあ皆さんも騙されたと思って聴いてみてください。

総じて本当に素晴らしい内容で、クリスタルボイスかつ歌詞もメロディーも抜群でした。

👇結花乃みくじ結果 マジかよw(いろいろありましてね〜難しいですww)

image
image