てらおかなつみのライフワーク展へ

2018年5月9日(水)

珍しく水曜に休みがとれたので、吉澤嘉代子さんつながりのてらおかなつみさんの個展へ行ってきました。

image

知ったのは去年(2017年?)あたりの吉澤嘉代子さんのツイートだったと思います。

やさしいタッチの絵で特徴的な犬の絵ですね。ちょこっとインスタライブでも観た事あるのです。無言でひたすら描いている画(&筆談)なので、どんな人なのかと思ってましたが(笑)

image

今日は在廊されているとのことで作品集にサインいただきました。

image

可愛い方で、絵本から出てきたような人ですね。(どんなんよw)

吉澤嘉代子さんのライブ行きたいとか、いつから書いてるのか?とか、似顔絵はおのしのぶさんに描いてもらったといった、たわいのない話をしました。

image

☝️これ行きたいのですけどね・・・まあチケットは取ってます(笑)4度目の正直ぐらいになればいいのだが・・・

プリンとミルクティーをいただきました。此処のミルクティー美味いな・・・

image

👇店内はコレかかってましたよ。ふと、レジ見てるとsoundcloudの画面になってた。

image

https://soundcloud.com/tsvaci/tick-tock-tea-time ←これね。

https://twitter.com/tsvaci/status/987594677430829056 ←歌っているのはこのアーティストさんです。

image

来訪者のノートがあり、なつみさんからよかったら書いてください。と言われたので足跡残しておきました(⌒-⌒; )

image

オススメの文具屋カモキリさんも見てきました。万年筆とか買いたい方はいいのかな、ノートもセミオーダ的なオリジナルなの作れるようですね。

image

ダンデライオン・チョコレートも見てきました。またゆっくりしたいときに行きたいな。2Fがカフェスペースになってました。

あ、そうそうアンテナガールさんとも繋がってて嬉しい。

https://soundcloud.com/antenna_girl/mahounojyuutan