岡田茜×前田有加里@新宿navi cafe

有加里さんのライブは昨年末の 「ぶらぶらっと一期一会の乾杯しよう! @ 川口ショックオン 」以来ですね。

大宮ソニックシティーのワンマン行きたかったのですが、まあいつも通りの諸事情でいけませんでした。

ところで有加里さんとの出逢いですが、いい機会なので書いとこうと思います。掘り起こすと、↓↓このツイートかな(名前間違ってるし・・・)

https://twitter.com/kokiann/status/628881955916939264

image

なんかバックに有加里さんの曲が流れてたと思うのですが、直感的に良さそうだなと感じたので、↓↓次のライブに行ってみました。

https://twitter.com/yukarimaeda/status/635245040067981312

image

この伊勢佐木町CROSS STREETは「ゆず」が命名したという有名な会場というのは後々知りました。有加里さんだけ聴いて帰りました。

たしか、この時フライヤを手渡しされてたと思います。いい子やなあと思いました。(全然、音楽と関係ないやんw)つかみは大事だよね。


ココ来るの初めてなんよね~

image

MC部分とか適当なので信用しないようにお願いします(笑)

O.A.

★野崎万葉さん

以前に有加里さんのツイキャスでお見かけした方ですね。

茜さんの映画CANDY2出演の裏話 …朝の目覚まし役だったらしいです。

有加里さんとのライブは初めて…沖縄県出身

はじめはお客でということだったらしいですが、席も少ないのでどうせなら、出演したらというらしいです。・・・・navicafeホンマ狭い^^;;長居はつらい。後ろの壁際の席は椅子の高さ上げてほしいw前の人デカくて見えん。まあ、生の歌声聴きにきただけなんで我慢せーよって感じですが~

●くるくる  (オケで)

●童神(カバー) と謎曲??クラゲがなんたらという曲、聞きとれなかった。

喋ってる時と違って歌声は良い声してるね~こういうの民謡調?って言うの?童神は夏川りみさんが有名だけど、私は花*花さんのカバーが好きでね~。

●誓い (沖縄の友達の結婚式に作った)

くるくるよりこっちの方が好みだな~

岡田茜✖️前田有加里 yukane

茜さん来てないお客さんについて名前をあげるw 茜さんにロックオンされたら大変ですね。カズーを無くされたとかなんとか

●Go on!

●ただいま おかえり

MC:私たちの出会いはナビカフェですから(へーそれは知らなかった)

そやで…銀行強盗の役やっててw(茜さんが舞台でそういう役やってたらしい)

★前田有加里さん

●ぶらぶら (くるくる歌ってくれたので)

MC:みんな楽しんでますか? ギターは三井真一さんです

この間のツイキャスの話・・・配信の時、視聴者から昔詩投稿してませんかって質問があった。実際その方からも感想の返事をもらっていた。タイトルが「もう…。」どんな歌詞やと思ったらもうお大きくならなくていいですとか書いてあった。(この回は神回ですね(笑))

次の曲そんな高校生のときに作った曲です

●本当の答え

今日は弾き語りでやろうと思ってたのですが三井さんは私の曲はじめましてですが全部聴いてきてくれました。 サポートしてくれるならって決めた曲です。

●月 (この曲はホンマいいね。 ギターと合うよね~)

●カメラ小僧   パシャリ イェーイでお願いします

image

MC:今日は茜さんと武蔵小杉で歌ってたので皆さんお疲れ様です。

次は弾き語りで 大宮ソニックシティ―小ホール500人目指してまして250人だったので、再度チャレンジしたい。

舞台出演する事になりましたオーディションの結果はボロボロだったのでまさか通るとは…

↓↓興味のある方はどーぞ^^

https://ameblo.jp/yukarimaeda/entry-12379604020.html

まさかのギターのピックアップ電池切れ 茜さんが電池変える。

 初めて弾き語りで緊張しますが・・・

●積み木

最後の曲

前田製作所

~休憩~

岡田茜さん

●明日の事は考えない ! (こんな曲いつのまに出来たん?w)

●アゼリア(ボサノババージョン)

ギターで再現するのは大変な曲だとか..

MC:次はひさしぶりの曲やります。

●残像 (失恋の切ない曲) この曲やったかな以前聴いた曲で 良いと思ったやつ

●ignition 

MC:点火をするという意味なんですけど、あなたの心に火をつけるというか、栄ミナミ音楽祭で踊ってる方がいた雨の中 

↓↓三角フラスコ使いました。しかし、この小道具はファンの方の用意?(笑)返しましたよ・・・全然どなたかわかりませんが

image

●一番の味方

MC:自分の母親に作った まだ音源化してなかったのですがこの間レコーディングしてきました。母親よあんまり仲がよくなかったのですが仲良くなるきっかけの日の曲  絵は清水氏にお願いしてます

去年のワンマンのDVDには入ってます。

●ワンカップが恋人

★再びyukaneステージ

曲交換をして歌おうということで

茜さんから

●空理空論ラプソディ

有加里さん

●かっこ悪くたっていいじゃない

二人で

MC:去年の年末から音実のコンビネーションアルバムにyukaneでいれました

●恋の魔法

この曲のサビ部分は茜さんやん(笑)

●やってらんない(これは売れちゃって音源ないらしい)

Encore

●夏祭り(カバー) 私はWhiteberryで知った人です。

また、茜さんの物販寄れなかったなあ(笑)いつ寄るつもりなんや!

有加里さんいい感じになってきたんじゃないの~ニューアルバムの出来は歴代最高だね。まだ5曲目までしか聴いてないけど・・・最後まで聴きます。

image
image