改めまして、はじめまして!ericaです!初ツアー2018へ行って来ました。

2018年12月29日(土)

前々から無理やな(前年比)と思っていました。色々予定もすっ飛んだのですが、別の予定を突っ込まれそうになったところを様子みてまあよさそうだったので、お?行ける?と思ってチケット入手しました。S列真ん中あたりなんでそこそこ良い席でした。

詳しくは↓↓これ観てくださいwwww とてもじゃないけど表現出来ないです。

image

じゃあ、まあそういうことで(笑)さようなら( ´θ`)ノ

ええええええええええええええええええええええええええええええ・・・・

一応書きますね(笑)

だいぶ端折ったの(要するにメモれんかったw)であんまり凄さが伝わらないと思います。若干言葉変わってるかもです。また大阪、名古屋でリベンジワンマンライブあるはず。あったら行ってくださいね。

ericaさんのワンマンは、初めて参加です。(対バンは結構行ったつもりなんですけどね。)

ヒューリックホールまでエレベータ(11F)で一気に昇ったらこれ見れませんが、下の階からあがってみたらド派手です。w

image
image
image

ユニバーサルミュージックからもお花届いてますね。メジャーデビューほんとおめでとうございます。

image
image

突如として始まった感のオープニングアクト。早めに席につきましょうw

⭐️ 平村優子さん

白いブラウスにスカートは紫色っぽいチュールっぽい生地な感じ

MC:ericaさんは、事務所の先輩でとても優しいくておもしろい方です。ずっとお世話になってます。それでは1曲聴いて下さい。

♬ラブソング ※徐々に味が出て来たって感じよね。

⭐️結花乃さん真っ赤なワンピース?でご登場

MC:ericaさんの事務所の後輩です。リリースがあるたびに先輩のericaさんと回って勉強させてもらってます。今年は飛躍の年でした。NHKみんなの歌になったきんぎょすくい。

小さなきんぎょの目線から救ってもらった曲です。

♬きんぎょすくい

この後ericaさんのワンマンライブで盛り上がりましょう。

17:52終了

18:01本番

⭐️ericaさん登場!!

トップスは黒のタンクっぽい胸元はキラキラな感じ。スカートは白ティアード調

♬1.運命を信じます

♬2.遠距離恋愛をしている人へ

※4人バックダンサー出てきたw (キッズダンサーだったらしい)

今日はホント来てくれてありがとう。 全力でついてきて

♬3.レール〜キミのもとへ会いに行くよ

背景動画回転えりちゃん  ここまで総立ち

今日が来るまでにいろんな事がありました。ファン・スタッフ・バンド・関係者感謝する日々でした。普段歌が歌える環境がすごい事だと思いました。皆さんも恥しくて普段言えないありがとうごめんね愛してる 伝えて下さい。

♬4.卒業までに伝えたいこと

※あーむちゃ好き 歌唱絶好調 バイオリン誰かな?良い音出してる。

♬5. 恋、告げる

♬6.大好きでした

※あるよね〜こういうの(;;)

告白について歌って来ました。今だから言える曲いろんなきょたった一人の女の子が沢山沢山向かった告白ソングです あなたがいた日と失恋した日 2曲続けて聴いて下さい。

♬7.あなたがいた日

♬8.失恋した日

※ミラーボールあり いやあよかったなあ〜この曲はほんと2曲でひとつ

よくわからないピエロっぽい人(ターボさんって人らしいw)が先ほどのダンサーさんを担いでマネキンのように置いていく ピエロっぽい人踊り出す。ダンサーも踊り出すw

白いシルクハットを被ったericaさん?登場wタップダンス?

MC:声出せますか? Stand Up!

♬9.恋の充電器

♬10.キスキスキ

H!dEさん登場!! 大盛り上がりw

♬11.サマーチャンス ※あんまり聴いてなかった曲なんで新鮮やったないいなあ気に入った。

MC:ここMC3ってとこなんですH!dEさん路上ライブされてますよね。2018年最高の思い出ができました。ここでお知らせありますよね。来年1/23アルバム出ます。

erica HOT NEWS STATION wかしこまったericaさんキャスターに扮したビデオ流れる。(事務所のスタジオ撮影)

erica新グッズ紹介グッズ例の写真

image

ガチャ内容説明

cマグネット←わたしはこれ当たりましたw

♬12.告白10ヵ条

花嫁衣装っぽいericaさんカゴ持って客席回ってプレゼント(ガチャの中身っぽいけど何か入れてたのかな?)渡しまくる。

立ちませんか 声出すのはずかしがってるでしょ?

シャンバラ ナウナウオーイェイ掛け声

♬13.Super Girl♪

MC:次でラストソングだよ タオル準備出来てますか

♬14.決戦の地

イカしたメンバー紹介!!

ドラム 鯉沼 彰

ベース 北原 裕司 keebow

ギター 池上幸太朗‏

キーボード yurio 

コーラス 平村優子 

バイオリン makoto

※だいぶ間が空いて erica!コール みなさんタオル振り回してちょっと終わった感なかったからな(私もタオル回しまくりましたよ!)・・・ericaさん再び登場

MC:アンコールありがとう!今日12月29日ここ選んでくれてありがとう。来年2月20日newアルバムリリースします。7年前に作ったnewバージョンのあなたへ贈る歌2。今日まで時間をもらえたんだと思って作り直した昨日完成しました。これから披露します。不器用でもともかく伝えていくのが・・・・

♬15.あなたへ贈る歌2 素晴らしい。naoさんの伴奏でなんというか本当に不器用でも伝えて行くことが大切やねほんと・・・・そう思った歌詞。

MC:ガチャガチャ売り切れました。私の事務所在庫抱えるのがダメなんでw。作りますね。次の歌は私のためだけに作った曲 決意の歌エレベーター型一気にあがって売れて行く人と階段型で一歩一歩着実に上がっていく人がいますが、私は階段型だと思う。上がったと思ったら、下がったりしながら、ゆっくりでも確実に上がっていきたい。まだまだなんだけど、いつもみなさんがそばにいてくれるから

♬16.本当の私 もう一回やる ※感動( ;∀;)※naoさんの伴奏とバイオリンいやー良いね最高やね。

MC:ラストソングです 北海道からきた?ほんと十勝のある北海道だよw新潟?いない 沖縄?いない大阪名古屋・・・ありがとう。

♬17.あなたへ贈る歌 やっぱこれが最後に来ないと

※本当の私のところ途中若干泣き入ってもう一回やるって、数小節naoさんが伴奏戻してやった部分あったんやけど、まともに歌えたことないって以前仰っていたのでまあ、難しいよね・・・なんかもらい泣き状態やった。

おかしいなあ泣かない予定だったのに、ここあとから完璧に歌ったように差し替えますって(笑)仰っていました(笑笑)(どーしょうかな?ひかりTVとか契約しようか迷うw)たぶん、そのまま放映するように思うけど・・・

全体的な感想

最初から飛ばしまくりで、凄いね。楽しかった。ericaさんってほんとスーパーパワフルな人やった。ワンマンってやっぱ違うね。ハイトーンボイスでバンバン歌いまくって楽しませて、最後はしっかり感動へ持ち込む人やった。何度も対バン行ってたつもりやけど、素晴らしい。

意味不明wwごめんなさい。語彙力なさすぎ。

また行きたいなあ〜

平村さんコーラス大変やったやろうなとか思った。高度やで〜