結花乃2ndワンマンin富士に行って来ました。

2018年10月27日(土)

image

当日の夜中に3時すぎぐらいか(笑)業務が一段落して休みが決定したので、行く事にしました。(なんとなくチケットはギリギリで買っていたのです。8列目で真ん中寄りと良席^^行けそうだなという野生の勘?笑笑)

寝るとまた起きれなさそうなのでそのまま起きていて6時すぎかな〜出発しました。交通費節約したいなあと思って、行きは鈍行で、あとは途中で寝れそうという理由です^ ^ 新幹線で爆睡はヤバイですし〜

image

あ〜懐かしいわ・・・浜松行き 確かこの電車で1年間ほど浜松⇄掛川を通勤してたので〜

image

こんなバカみたいに早く来るのは私ぐらいかなと思いつつ、富士駅到着

image

ロゼシアター到着。ざっくり下見( ^ω^ )

image

やっぱ静岡来たら、「さわやか」の「げんこつハンバーグ」でしょということで立ち寄りました。※結花乃さんも100%ハンバーグって曲出してますし(笑)浜松に住んでた時に食べに連れて行ってもらったので、富士市で食べれると思わなかったですね。10年ぶりです。いやあ〜相変わらず美味かった。

この店むちゃ並ぶんよw

image

まだ時間もあったので、結花乃さんの育った町(現在もお住まいですがw)をぶらぶらと散策。街の気っていうかそういうのを感じる。

結花乃さんがバイトしてたという、江崎書店富士店に・・・安室さんに並んで面陳されてますね。凝ったディスプレーもそのまま。さすが激推しです(笑笑)

image

そんでもって街中をぶらぶらしてると、あれ?結花乃さんが地元でよくラジオ出演しているラジオエフではないか!・・・発見。なんだか縁を感じて嬉しい( ^ω^ )(検索すればわかるのでしょうけどね)

image

しかし、雨は止んだものの四方曇ったまま〜富士山見えんぞ!!!晴れろや〜☀️ハイ開場前に晴れました。さすが結花乃さんw

image

我ながらちょっと散策しすぎたな。移動時を差し引いても普段の20倍ぐらい(笑)

image

16:30開場

お花来てますね〜

image

ステージはこんな感じ

image

17:30開演

※色々書いてますが、MCはそんなに網羅されてません抜けはあります。感想は個人的主観です。 ご了承願います。

富士市役所プロモーション課の方2名登場(笑) ※誰やねん??(笑)

富士市ファンを増やす取り組みをやってるらしいです。いただきへのはじまりは駿河湾から富士山までをあらわす。富士青春市民の申し込み受付中です。50周年の時に結花乃さんデビューしたので曲をお願いしました。

※とのこと、へ〜そういうことなんですね(╹◡╹)

O.A. 平村優子さん

MC:人として尊敬している結花乃さんとか〜

※濃いブルーっぽいサテン調ドレス シングルの写真の衣装かな?

♬ありがとう、娘より。  ※😊いい声だ。この曲は優子さんの代表的な曲になりそうですね。いや代表曲かw

MC:この後のコーラスサポートで出演します。楽しんで下さい。

↓たぶん合ってるよね(笑)

Guitar 池上幸太朗さん

Drums 鯉沼彰さん

Bass 北原裕司さん(きーぼーさん)

Keyboard 吉村隆行 さん

Chorus 平村優子さん

Accordion 吉岡りさ さん

Violin MIZさん

clarinet 結花乃さんのマネージャーさん。お名前は聞き取れなかった。ごめんなさい。 追記:浅井さんだって

第一部【ふるさと富士への思い】

※きんぎょすくいのプロモーション時の衣装でご登場

♬1.いただきへの、はじまり  ※この曲が一発目って嬉しいなあ。特に富士市民というわけではないのだけど。私は何処でも住めば都って感じですけどね。

MC:盛り上がっていきましょう。

♬2.ぼくらのサンセット  サイリュームを使って振り付けあり

♬3.明(るい)日

MC:改めまして私の2ndワンマンライブへとようこそ!富士山見えましたか? よかった 。遠方から来てくださった方もいると思います。音楽をはじめて1番最初に作った曲です。

♬4.トントン~帰り道~  ※バイオリン バス キーボードのみむちゃ良いなあ

MC:皆さまがよく知ってる曲 カバー曲をします。2016年デビューして 知らない方がほとんどイベントの席はガラガラでした。一青窈さんのハナミズキを歌うようになって少しずつ足を止めて貰えるようになりました。

5.ハナミズキ  ※これコーラスさすがやね〜バッチリ。

MC:ここでもう一曲皆さまのよく知ってる曲童謡の「故郷」です。歌詞パンフレットに書いてます。一緒に歌ってください。

image

♬6.故郷 (ふるさと) ※一緒に歌うのいいね~歌うのはまあけっこう好きだよ。

MC:一緒の歌ってくださってありがとうございます。2016年9月にデビュー したのですが、事務所は東京。でもここで住んで活動するので富士市役所に挨拶に行きました。突然行って大丈夫かなと思ったのですが暖かく迎えてくださり、ちょうど市政50周年という事でいただきへのはじまりを作らせていただきました。必ず目指すゴールがあるということで。もう一曲作ったのですが、 全国工場夜景サミットがこのロゼシアターで行われるという事で制作しました。この曲が一部最後です。

※結花乃さんベストタイミングで市役所に行ったんやね〜これはホント運命というかなんというか凄いよね。

♬7.特別な場所   ※もう大好きなやね〜この曲。これもコーラスいいね😊

〜15分休憩〜

第二部【結花乃の今】

※ブルーのドレス👗で登場 綺麗やね〜

♬8.100%ハンバーグ!

♬9.パチパチ、線香花火

MC:衣装どうですか? 前の方からしか声が聞こえない笑。天気悪くて見えないかと思って自分で富士山になろうと頭は白の髪飾りで。え?だめ?笑 

2年とすこし CD6作 130イベント 170〜180 ぐらいのステージに立たせていたいただき悩みました。 2年まだこれだけか・・・ アーティストとしてやっていけるのかな?地元では優しく迎えてくれる。でも活動の中心は関東で、関東で勝っていかないといけない。凄く悩んだのですが NHK みんなの歌のオファーがあり、テレビラジオ有線で聞きましたと、今までない事で曲が歩き始めたと感じました。私、頑張れるかもしれない。

これからの音楽人生でも大切になる曲だと思います。

♬10.きんぎょすくい  ※素晴らしい^ ^

凄くあっという間なんですけど次の曲で最後です。とっても気に入ってます。本映画から持ってくることもあるんですが普段のゆかのそのまま等身大です。

♬11.Gum ※この曲はCD手にしてなんとなく良いなあと思ってたけどまあそういう理由なのかなw

MC:小さな頃から馴染みのあるこのロゼシアターで出来て嬉しいです。  ここに来たことを皆さまが自慢できるようなアーティストになりたいです。もっと大きなホールで出来るように頑張ります。

 ※いやーホント頑張ってほしい。強豪も多いし~

~Encore~【これからの私、未来】

MC:ふるさとと今に続いて、これから私の未来ということで〜

TBS恋んトスの挿入歌  曲を他のアーティストさんに書いてもらって歌うのは初めてで、川嶋あいさんが書いてくれました。※会場から「お〜」の声。私もおお~

♬12.一緒に未来へ 川嶋あいさんらしい曲調に感じました。

ハクモクレンの木の成り立ちは …書けないです。結花乃さんがいろんなところで仰っているので直接聞いてください。泣くわ( ;∀;)

♫13.ハクモクレンの木  ※♬もうひとつ 〜いや最高やねよかった

全体的な感想

前回ワンマンしたので、どんなセトリになるのかなあ?と思ったけど、いや〜地元でやるということで考え抜かれた内容だったと思う。

終始素晴らしい歌声でしっかり歌ってくださいました。来て本当によかった。

やっぱあのハクモクレンの木の成り立ちの話は泣ける。いつかきちんとリリース出来る日が来る事を願ってやまない。(←注:これは私が勝手に思ってるだけなんで(笑))

どっちでもいいかもしれないけど、ロゼシアターの席いいね~ソファみたいで

なんか冷静に書きすぎた。要するに結花乃さんむちゃ最高に良かった感動で涙がちょちょぎれるぐらい最高~おおおおおおおおおおおおでした。サーポートメンバーの皆さんも最強揃いやったし。4日ぐらい経ったけど暫く結花乃ロスやわ・・・

image

パーカ以外はコンプリートしたんやけどね。

おみくじの結果^^; んーわかってるんやけどね~まあなかなかね・・・

image

↓結花乃さんのツイートから写真拝借。

https://mobile.twitter.com/yukanoyukano1/status/1056183690705821696

image