にしちー1stワンマンライブへ行きました。

2018年11月17日(土)

にしちーさんは4月のラドンナ原宿に行った時に知ったのですが、しっかりした声が印象的で、カバー動画も凄くいい感じで歌っていて、上手い(自分の曲にしてしまってる感があるかと)なあという印象だったので行きたいと思ってました。CDもその時に買ってなんとなく聴いてました。

まあ、ただいつもの都合で半分無理かなと思ってましたが、前日に目処がついたのでチケット取りました。平村さんも同日でしたが、完売なんでグッズでも買ってから帰るかな?とか思案していました。当日券とかないんかよ~と思いながら半分やけくそで販売ページをリロード(DoS攻撃じゃありませんw)してたら、天の恵みキタ━(゚∀゚)━!販売が一時的に再開されていたので速攻でゲットしました(^^)v

横浜は快晴やね

image

えーと、その前にYokohama O-SITEの隣のポムポムプリンカフェ行きました(笑)前から隣にあって気になってたんよね。よーするに可愛いの好きなんです。

image
image

このデカい子連れて帰りたいな・・・・誘拐になるのでやってません笑笑

image

そろそろ、いい時間なのでYokohama O-SITEへ

image

お友達かな?

image

ericaさんからも( ^ω^ ) 結花乃さんからも楽屋に届いていたっぽいですね。

表に無かったのはスペース的な問題とアレンジメントなので適当なテーブルが無かったのだと思います。

image

カクテルは🍸パスしましたお酒飲まないので(^人^)ゴメンナサイ。

白っぽい衣装 (アルプスの少女ハイジ―が着そうなデザイン?無茶な例えでした(笑) 左半分すそは黒二段目は青。右側はちょっとあんまり見えなかった。あとでにしちーさんのtwitter写真確認)でご登場。 萌えるわ~私もあんなの着たいです(笑)


1.1020 ※一発目からやっぱ凄いな。この曲でにしちーさんが印象づいたと言っても過言ではないな。

MC:話したくて…次の曲はふざけて作りました。30分で作りました。笑笑

高校生の時遅刻魔だったのですが1限目チャイムなったから間に合うじゃんと思ってたら、目の前でドア閉められて名前言いなさいって言われて、あなたは遅刻ですって言われて歌にしました。私にこういうことすると歌にされます。


2.北区のあなた ※ユニークな方やな・・・この曲CDで聴いてからええな~と思ってたら、こんな秘話があるとは思わなかった(笑)全然内容ちゃうやん。こんな置き換え技が出来るのは楽しいだろうな~

3.犬になれたら ※これもなかなか・・・犬好きやなw

4.ウォーアイニー

いつも自分で間違いを突っ込まないのですが  背筋の伸びた自動車?って言いました ひどいですねw。衣装を友達に作ってもらったんです。目に焼き付けて下さい。

※目に焼き付けときます(笑)

5.サクリファイス 新曲 

MC:犠牲という意味で、そこまでして守りたいものがあるのはいいのかなと、思ってて作りました。次フローリング皆さん手拍子してください

6.フローリング  ※これジャズっぽいなあ・・・

7.わずらい 新曲 始めてnaoさんと作りました. ※へ~そうなんや・・・

キーボード: くわはらふう

ギター :たかすぎごう

ベース: 和田優輝

ドラムス:せとりゅうご

8.ポニーとバンビ これアレンジいいな

MC:6月のライブ中、過呼吸で本番中に倒れたのですが…いつになったら戻れるのか 周りから人達が離れていったらどうしようと・・・ 親しい人に相談したら いやそんな事ないよと言ってくれて、 自分の事ちゃんと見てくれっている人はいると初めて思いました。「

未来を想えば

〜」の一節はそういった思いを込めて作りました。

9.squall ※これも結構好きなんやけどそういう背景があったんだね

(´・・`)

MC:次が最後の曲になりました。緊張してはしりまわってました。落着きないでしょう。

10.ラブストーリー ※この曲好きなんだなあ~失恋なんやけど吹き飛ばす感が良い←アンケートこれに投票します。

~Encore~

※花束贈呈連続10人ぐらい?結局11人だったようです。

 MC:浅井さーん取りに来て下さい。きてもらえないようです。(笑)

11.LOSER (ルーザ)

カバー

※この曲はYouTubeにUPしているカバーから...お客さんと パーパラパパラパラとコール&レスポンス。

MC:これで本当に最後の曲です。

12.baby baby ※この曲は最後にはぴったりやね~なんとなく希望があるって感じでね。

全体的な感想

凄く楽しかった。にしちーさんってユニークな方やね。あんな感じ好きやな。

また聴きたいなあ~

コミュ障なんで、ラドンナ原宿で買ったCDにやっとサインもらいました(笑)

image

イヌコーンちゃん可愛いね。

image