GRAPES KITASANDO presents -4 COLORIS-へ行ってきました。

2018年11月27日(火)

@GRAPES KITASANDO

【出  演】  inemuri / 佐野ちか / / 前田有加里 

出張から帰ってきてひと段落して、休みもらったので、行って来ました。

一応、色々書いていますがいつも通り適当なメモなのでそのあたりはご勘弁下さい。あと、感想はあくまで主観ですので・・・いやそうじゃないだろ!とか意見があるのは十分承知しております。

前田有加里さん以外は、初めましての方ばかりで・・・とりあえずお手並み拝見ならぬ拝聴って感じですかね~別に評価したいわけじゃないです。

基本、茶心っていうか、これも良いけどあれも良いよねって感じで考えてます。

image

🌟inemuri さん

※鍵ハ弾きながらパンダ🐼さん出てきたw2人組のようです。

♫1.カエルを捕まえたおとこのこ? ※タイトル間違ってるかもw
げろげろクワクワ…カエルの歌アレンジ?
※ちょっとピアノが表に出すぎなような気もする。まあ気持ちはわからんでもないけど~

MC:茨城から普段保育士さん4歳児担当  遊び時間20分しかないので好きなキックボードで遊べない(剛くん?) 先生トントンしてよと上から目線

※これくらいの歳になると生意気な子もいるかw

♫2.不眠症
※声綺麗やね

♫3.君をのせて (カバー)

※これもちょっとピアノアレンジかけすぎかな・・・もうチョイシンプルで 歌メインにしてあげてと思った。凄くいい声してるのにもったいない感あったな。

MC:100万回生きた猫を読みます。

※こういう絵本読み聞かせのあるアーティストさん初めて見たな。なかなか面白い手法。是非貫いてほしい。意外に子供の頃読んだ絵本とか覚えて無いしなあ~まあ保育士さんならではかもね^^

絵本はこれかな↓↓

100万回生きたねこ

♫4.1秒長く居られるために〜♬ (曲名不明)

MC:土浦市には桜川って川がありまして
風呂上がりの夜空に

って?漫画がありまして(茨城県土浦市出身の漫画家さん)曲を書き下ろしましたその曲を女子高生の甘酸っぱいストーリー・・・間違いで2曲作ったんでもう一曲の方で川沿いを自転車で駆け抜けるような曲です。


♫5.上記のような曲 アイスクリーム〜♬

(曲名不明)

MC土浦市で初めてのワンマンライブやります
昼と夜 夜はオリジナル多めで・・・・

明日みなさまに彩りがありますように

♫6.タイムライン

※結構、遠くからいらっしゃってるのですね。保育士さんで働きながらって大変よね。こういうスタイルは珍しいなと思うので、試行錯誤って感じかな・・・良い声してるし、うまく生かしてほしい。

🌟佐野ちか さん

♫1.ぷっつりぽっつり〜♬(曲名不明) ギターで
♫2.あの丘を登れば〜♬ (曲名不明) ギターで
MC:ピアとギターでいつも弾き語りしてますさのちかです。名前だけでも覚えて帰ってくれると嬉しいです。

今年3月大学卒業したんですが 友達と即興ソング作ろうとなって春の曲ですけっこう良いのができたと思い~

♫3.ツバサ  ピアノで   ※ピアノもギターも両方出来るって良いよね~

♫4.けーさの夢〜♬(曲名不明) ピアノで
  ※コレはまあまあ良い感じ

MC:次の曲は世の中で良いこともショッキングな事があるのですが、また次の事が起きると忘れられてしまうそういう人間の愚かさとかを歌った曲です
暗い曲なんですが飽きずに聴いてください。

♫5.青いまま? ピアノで  ※モヤモヤした感じがあらわれて良い曲だな…

♫6.ありがとうなんて〜♬

(曲名不明) ピアノで※

MC:さいきん寒くないですか?彼氏がいるクリスマスだと楽しいのでしょうけど・・・ 

※まあまあ抑えて抑えて(笑)2人は楽しいかもしれないけど1人もそれなりに良いですよ。

♫7.さよなら???

🌟翠(みどり)さん    

ピアノ弾き語り

♫1.Oh My God!

MC:ドラムの先輩のカッコ良くて頭も良くてスタイルも良くて好きだったので書きました。叶わなかったのですけど…

♫2.1234(ワンツースリーフォー)

MC:ばくってわかりますよね? ※いや知らんわ(笑)

♫3.ばく。(動物?何?)
※3曲ともわりとハイテンション?バクバク食ってくって意味?

MC:将来羽ばたいていけるという気持ちで作りました。
♫4:Sanagi(さなぎ)

MC:次はポップなラブソングなんですけど
ベイビーアイラブユーベイビーオンリーユの掛け声練習

♫5.Sweet Angel
MCこれも強制的の参加型という事で
10月にツーマンをしたのですがコラボ曲として作った曲です。 ララララ〜一緒に歌う

♫6:共に生きていこう

※全体的には良い感じかなとは思った。

🌟前田有加里さん

※むちゃ待ってたよ^^

MC:MCのテンション迷いましたが・・・※まあ迷うよねワンマン終わって興奮冷め止まぬ時やから

♫1.新しい風

MC:

急にこんなテンションだとびっくりするだろうけど

4日前にワンマンライブ終了しましたイェーイ

ストーリーを思い浮かべ列ような構成にしましたが予選落ちになりました曲

ロミオとジュリエットでカットされがちなシーン

♫2.ロザライン

MC続いて聴いて下さい
♫3.二人電車

MC:次は一番新しい曲をお送りします。今回創作の為に映画も沢山観たのですけど、1つは「ローマの休日」もう一つは 「湯を沸かすほどの熱い愛 」2016年の作品是非観てください。
私の母(通称:スタッフHAHA)が病気の関係で周りからそんなに産まない方が良いと言われたけど母が諦めずに産んでくれたので、最終的に4人ですが私も音楽できているんですけど そんな母に書いた曲

♫4.Mother ※いいよね~こういう曲が出来てくるというのは

MC 次の曲で最後です。

♫5.ぶらぶら ※これも何だかんだで名曲だよ私としては

~Encore~
MC季節感を考えて・・・

♫6.サンタクロースの影を追いかけて

特にプレゼントも何もないんだけど~有加里さん誕生日おめでとう🎂。今日は来て良かったよ。キメるところはキッチリとキメるというか、伊達に8thワンマンやってないよね。来年あたりは何とかワンマン行きたいね・・・

image

初の大宮ソニックシティーやし、挑戦的な会場だったのでBlu–ray買いました。感想は追々書くかなw 感想教えてくださいって言われたので、ハイハイって言ったらめんどくさがってるでしょって(笑)いや、集中出来るまとまった時間が取れんのよ・・・ぶつ切りで観るかな・・・・

チケットケース使える日が果たして来るのか?????

image