コレサワ 期間限定コラボカフェ「カフェでしょ」と 「ONO SHINOBU / HER GHOST FRIEND in Girlside」と 「平村優子さんの路○ラ○ブ」

2018年9月22日(土)

この日は色々続いていたので休み。結構手前で決まった休みなのであんまり予定は立ててなかったのですが、夜から仕事のヘルプもあったりするので、体力温存のため緩く過ごすことにしました。

まずはコレ↓↓

期間限定コラボカフェ
コレサワの「カフェでしょ」
期間:2018年9月14日(金)〜9月30日(日)
場所:下北沢mona records おんがく食堂 (2F)

image

 

image

このだんごみたいなのが「噂の東京コロッケ」 これを大阪で売ってたのか・・・美味いな~(^O^)

「れ子ちゃんパンケーキ」、「君とバターチキンカレー」、「悪いユメジュース」、「マンゴーラッシー」一通り食べました。

コレちゃんの好きなやつ

」が食べれなかったのが心残りだわ^^

image

コレちゃんの衣裳が飾ってあった。

image
image

コレちゃんのMVがかかっていたり、BGMはもちろんコレサワ ワールド。歴代のフライヤーなど・・・

最後にメッセージノートにちょこっと書いてきました。みんな絵うまいわ・・・(◞‸◟)

image

次は、おのしのぶさんの展示へ

期間:2018年9月21日(金)~9月30日(日)

場所: ディスクユニオン池袋店 Girlside


image

おのしのぶさんは、川本真琴さんのツイート(どれやったやろうかな?)で知りました。2016年の12月頃に似顔絵を描いてくれるイベントがあったので訪れました。

最初の頃は、絵描さんと思っていたのですが、何だか歌も歌ってますってことで、集めました。

Her Ghost Friend は空想電子ポップユニットだって・・・へ~色々と不思議な曲が多いのでたまに聴いてます。

特にお気に入りは「

トワイライト・トーキョー

」って曲ですw

↓↓全曲紹介「君のいる世界が好きだよ」soundcloudリンク

https://soundcloud.com/herghostfriend/digest

↓これは当時のツイート(^O^)

https://twitter.com/shinobuono_/status/738301971061297152

image
image

このツイートかな↓ これが初代です(笑)

https://twitter.com/kokiann/status/807839608654286848

image

3回描いてもらいました。これからもチャンスがあれば描いてもらいますw

おのしのぶさんの絵は好きなんですが、原画まだ持ってないので欲しいな~と思ってます。どこかでお迎えしたい(笑)

↓これ行きたいんだよなあ~生で聴いた事ないのです。

9/30(日)16:00~
【Her Ghost Friend & 谷本早也歌 spacial LIVE♡】@Girlside(diskunion池袋店内)

■MEMBER■

おのしのぶ DJ Obake 谷本早也歌 i my me mine 戸川光 Her Ghost Friend

image

で、Meteor 002お買い上げです。今回はボリュームUP&濃い感じで、これは良いわ~

image

それでもって、平村優子さんの路○ラ○ブへ

まるまる一日休めたら、夜の前田有加里さんのライブ行きたかったのですが、今回は川口と遠方なので見送り。その日はたまたま珍しく、夜から新宿で仕事だったので、丁度いいなと思い出かけました。上手く予定が合う日はなかなか無いのです。

それとなく端で聴いてたら途中で「初めての方じゃないですよね。ラドンナで~ お名前は最初(頭に?だったかな)にKの付く方ですよね?」まさかのご確認。面と向かってお会いしたのは1回だけなのに、良く覚えていらしゃいますね(笑)即バレしました。

image

わざわざ駆け寄ってくださり、手書きの貴重なフライヤー頂きました。すみませんね・・・お気遣い不要ですよ~笑笑

image

素晴らしい歌声で、流石ですね^^ 他の路○でやってる方もキラッと光るもの持っている方がいるとも思いますが、運とかも要るね~ホント

もう少しで警察の方に止められるかな?ってな感じでしたが事なきを得ました。

≪セトリ≫

♫糸(カバー)

♫ありがとう、娘より。

♫さよならブルーバール

♫ラブソング

空も飛べるはず(カバ―)

♫Over the Rainbow(カバー)

♫食べかけのパンケーキ

♫いのちの名前(カバー)

♫たんぽぽ

良い詩だね〜

image

せっかくなんで、「

ありがとう、娘より。

」のリリックビデオリンクしときますね。ご興味のある方はどうぞ(^O^)

久々に路上楽しませていただきました(^O^)