"昼下がりのランチショー" ~南壽あさ子リクエストライブ~ vol.12へ

2018年6月30日(土)

今日はちょっと、上司の親の不幸があったので休みがずれました。

ゆかりんさんもてれすこさんもあったのだけど、厳選しなくちゃならんのが悲しい・・・まあ仕方がない。

南青山MANDALAは、初めて来た会場です。

よく見たら私写ってるやん(笑笑)まあ良えか・・・

image

ここ綺麗やね ラドンナ原宿みたいな感じ

image

いつも通り適当なので内容の信憑性は保証できません(笑)

image
image

なすチキンカレーとカクテルといってもノンアルコールの方を・・・アルコールは飲まなくなりましたね。(もともと自ら買って飲みませんが)やっぱり毒物だし、調味料として若干使うのはありだと思うのだけど、そのまま飲むのは受け入れられない。異論はあるでしょうけど。

image
image

南壽さん:皆さんこんにちは リクエストライブ12回目になります。めったにしない珍しい曲とか…楽しんでいってください。

(へー12回目なんだ〜)

1.サンセット・サイドストーリー

2.POSSWORD

3.かたむすび(素晴らしいな~生で聴くのは初めてじゃなかった2回目w。佐野さんのMVが何ともうまく仕上がっていて良いよね)

南壽さん:改めて今日はありがとうございます。最近はリクエストとともにコメントが多くなって、皆さんの思いが伝わってきます?(って感じだっけ?ファンの曲へ対しての思いって色々あるよね。それを作り手さんに伝えたいというのは欲望としてわかる。)

先ほどまでの曲はパノラマのアルバムの全て入ってます。梅雨どきかと思いきや梅雨明け もう少し傘ををさしたかったです。もっと濡れた紫陽花を見たかったです。(へ〜さすが感性が違うな。雨上がりがいいよね。雨は降って欲しく無いって矛盾しすぎか・・・)

4.うろこ雲とソーダ水槽

(♬あげーる最高だな)

5.回遊魚の原風景

南壽さん:

今日は皆さんの夏バテ防止のためなすのチキンカレーを用意しました。皆さんの スタミナを考えて用意しました?(ちょと違うかも)6月みるいろの星発売月ちなんで?マンゴーパイナップルでは色が変わらないので青の着色をサムライブルーが良かったかな…(発売月なのは知らなかった。物販に置いてたのはそういうことか・・・結局、タワレコで購入)

6.みるいろの星

(南壽さんの、後ろのティーカップあれ何が入っていたのだろう。水?紅茶とかかな・・・ちょっと気になる。大体普通にペットボトルだったりするのだけど、南壽さんってお洒落だなあ~単に会場の方が用意しただけかもしれませんが)

南壽さん:では音楽室シリーズを

7.勿忘草の待つ丘

 (高音が伸びるね)

8.歌うことだけ

南壽さん:もうひとつ音楽にまじわる 暑さを吹き飛ばす曲

9.ビートラム

10.flora

南壽さん:サッカーを見なさそうな私も日本は静かに応援してます。わーとか言わないですけどね。ここでばんばるひとへを歌いたいところなのですが、票がなかったので、難しいですよね期限もあるし。その時の気分もあるし。

↓↓ここで1番票をいただきました。(へ~パノラマラインなんだ〜センス良いね)

11.パノラマライン

〜Encore〜

アンコールありがとうございます。このあいだのテレ東のひるソン見ていただけましたか?(実はこの日の午前中に観ました。)

image

↓↓全部じゃないよ(笑)

12.がんばるひとへ

南壽さん:2位の曲でしたけど

13.forget me not

全体的な感想

いやあよかったなあ〜南壽さんやっぱ良いわ(^ω^)

どうだろう、私がリクエストするなら、フランネルとかかなあ・・・

本当に聴きたいだけの人はこういうライブが好きかもね。手拍子とか無いし。

南壽さんはどう思ってるのかよくわかりませんが。

このあと、同じ事務所なのかな?以前ラジオでゲスト出演されていた鈴木琴栄さんのライブにゲスト出演されるようです。私は参加せず帰りましたが。

譜面台みてたら、あれ、譜面じゃないよね。なんとなくメモなのか歌詞なのかコードでも書いてるのか?そういう感じがしました。上級者の方(笑)はオペラグラスで見てましたね・・・へーそういう使い方があるか・・・

エスタシオンのもう一枚のアルバムも手に入れたし。

image
image

結局「みるいろの星」はタワレコで購入。

image