平村優子1stワンマンライブへ行って来ました。

2018年11月17日(土)

Yokohama O-SITEまた来ました。今年ちょっと行き過ぎちゃうの?(笑)

O-SITEはPVEのアーティストさんばっか聴きに来てるなww

image

ericaさんって後輩思いやね・・・全員分お花出してるよ。写ってないですが、結花乃さんからとファン一同からもあったようですね。

image
image

注:色々書いてますががMCとか完全網羅されているわけではありません。ニュアンスも異なる場合がありますので100%信用しないようにお願いしますm( )m

私があとから読み返してニヤニヤするために書いてますw

18:12開演

※メール見せて入場(席は書いてなかったからね)・・・チケット貰う。A●席ってどこやろ・・・え???1列目やん(怖)なんか間違いちゃうの??機材席解放とか言ってたから、真ん中あたりの列の端っことか、後ろかな?とか思ってた。

上下白かなスカートは薄い紫っぽく見えたような?〜上品でお綺麗な衣装でご登場

♬1.シャララ?でいいのかな→正しくはSha na naとのことです。

※最初から軽快なステップだなあ〜楽しい歌だ

MC:こんばんは今夜は私の記念すべき1stワンマンライブへお越しいただきありがとうございます。皆様の思いでに残るライブになるようにしたいと思います。

生まれて初めてバンドがつきました!!

ピアノ:吉村隆行さん

ベース:北原裕司さん(きーぼーさん)

ギター :澤近 立景さん←間違っていました。ごめんなさい。

ドラム:ナガシマタカトさん

MC:路上でもたくさん歌ってきた曲です。

♬2.さよならブールバール

※この曲好きなんよね。詩に出て来る子がほんと愛おしいよねwどういうことや!!

♬3.食べかけのパンケーキ

MC:これまでの私について少し長くなりますが聴いてください。

誰でも希望を持って生きていると思いますが、私はそれが歌でした そんなきっかけがわたしの身近な人でした 人には寿命があって私はやっておきたい事が歌で愛媛から学校に通ってから、ライブ何回やっても0人という事がありました。

※メディアの露出無しだと、よっぽど印象的やないと、なかなか難しいよね。

で向いてないのでは?と何度も思いました。仮歌の仕事もあって何件か 今の私の事務所の方が仮歌を聴いてくださって声をかけてくださいました。

※へ〜仮歌がきっかけなんや〜わかる人にはピーンとくるんやね。(๑╹ω╹๑ )

最初のCDは3曲入りの食べかけのパンケーキです。pcoverというテスト的企画で50本近く歌いました。

私の想像以上に聴いてもらえました。その中で皆様の知ってそうな曲選びました。

♬4.糸 (カバー)

MC:自分の中でもっと打破したいという事で、路上を行いました。今の事務所は特定のアーティストのコーラスはあまりしてないのですが 私のアーティストの幅を広げていく為にと思うと本当に胸がいっぱいです。全ての事が壁を押してるそんな歌  ※( ;∀;)涙出るわ

♬5.take me far away

MC:次はアップテンポの曲で タオルは振れませんが手拍子を・・・

♬6.LANDMARK BOY 後半で初ダンス披露 ※凄い〜さすがダンサーやね

MC:2枚目のCDのリード曲です

♬7.ラブソング

MC:ありがとうございます。私は誰もいないところでも歌いました。歌い続けてたら応援してくれる人が増えました。路上や配信増やして・・・

何度も言わせてください。ありがとうございます。

次の曲で最後です。※お客さんから「え〜」私も「え〜」

予想外の反応で驚いてます。

たんぽぽは水もない環境でも綿毛を飛ばします。

♬8.たんぽぽ

~Encore~

MC:みなさまへの応援歌です

♬9.新曲 シャララベイビースター

MC:初応援ソング的な?次の曲がホントにホントに最後で

えー

※お客さんから花束贈呈6人ぐらい?。

※今回もすごいな・・・にしちーさんの時も花束の数が凄かった。

MC:今日はゴールじゃなくて始まりです。地道に歩んでいきたい。今ありがとうと伝える事ができる人は後悔しないようにやってください。両親への感謝の歌です。

※なんとなくご両親かな?という方をお見かけしましたね。これは嬉しいよね。感動するわ。ウチは母親は50で亡くなったし親父だけやけどね。

♬10.ありがとう、娘より。

全体的な感想

歌はホントいい曲ばっかりやったし、最初ってこともあるのだろうけど、何度もありがとうございます。という言葉があって印象的でした。いやあ照れるな(←おまえだけやないww)

ま、置いといて・・・

色々曲の成り立ちなんか聞かせてくれるところはまあ、やっぱりいいですね。どう捉えてもらってもいいですとか言うアーティストさんもいるからね。知りたいよね。より深まるというか、それぞれ聴く人の経験に重なっていくんだろうなと思う。

自分を振り返って色々、皆に伝えるのって触れたくない部分かもしれないけど、聞く側は参考になるよなあ〜

平村優子さん。ありがとうございました。同じ空間と共に出来て、むちゃんこ素晴らしかったです。

↓↓平村さんのtwitterからお写真拝借↓↓(あ、端っこの為写ってませんので笑)

https://twitter.com/yukohi13/status/1063791967945904133

image
image