nanami ×  R!N 2man liveへ @440(four forty)

2018年4月8日(日)

あんまりはしごはしたくないのですが、休みも限られてるし、せっかくなので行きました。

image

当初は「いであやか」さんも出演予定だったとか(ななみさんのツイートで知ってはいたのですがね)・・・ちょっと興味があったのですが、ご病気(網膜剥離)ということで辞退されたようです残念。回復を願っています。

🌟 初っ端はR!Nさん

R!Nさんを知ったのはななみさんのツイートかな(確か・・・)もしくは、ななみさんファンのツイートだったような。単純にななみさんと路上していたからぐらいの理由です。ツイッタフォローしていたらけっこうテレ東のカラオケバトルに出演したり KWC2017日本代表で世界大会に行ったり、Gemieとして進撃の巨人のサントラ参加したりと・・・なかなかの経歴の持ち主

因みに、進撃の巨人は観て無いので内容はほぼ知りません^^;;

ななみさんも澤野弘之さんとつながってたりしているので、そういう関係なのかなと思います。

オリジナル曲は正直あんまり知りません。(熱烈ファンの方のツイートがあるのですが、許容オーバーで観きれないので)なのでGETしたアルバムゆっくり聴こうかなと思っています^^

適当に歌詞の一節やトークや感想をごちゃまぜに書いているので、何書いているの?って部分はご容赦ください。

①シャララ

※恋の歌 愛してる捧げたい恋歌

②恋列車

※「がんばれわたし」「踏み出せわたし」掛け声あり

R!N さん:ここは初めてのライブハウスです。

この後はアップテンポは1曲もないです。

※何で知ったか質問がありました。

R!N名義で知った方が大半でした。意外にテレビで知ったかたはほぼ0だったような。(たぶん、こういったアーティストさんの曲聴きにライブハウス来る人って、音楽好きだから、カラオケバトルとか観ないかもね〜視聴者の反応はけっこうあったのかも・・・やっぱりオリジナル聴きたいでしょ。)

③届かないきみへ

※例えば…またきみに出逢いたい って感じ

私の好みとしては◎かな

④シークレッツ   17歳で作った曲らしいです。

※あの日のキスは〜♪ もっと名前を呼んで

⑤即興ソングコーナー

お題 【①ローラーコースター ②バースデイプレゼント ③古着 】

で本日限りの一曲制作。

「古着に囲まれた6畳半」「この曲がバースデイプレゼン」最後の「幸あれ〜」良かった。かなり完成度高くてびっくりした。

⑥昨日書き上げた新曲 Melt←R!Nさのツイートでイントロが上がってたので直感的に良い曲だなと思いました。

※溶けてしまえ 愛 記憶

R!Nさん:喋るとカミカミになってしまう。

6月7日のワンマン 300人キャパらしいです。大成功すると良いですね^ ^

⑦ 光

※これからも目指す光を見失わ無いようにという思いを込めたとか

🌟ななみさん

ななみさん:凄い良い景色です 。コラボありますんで アンコールって言ってください(笑)

①CHASER

②Temptation 初聴きでした。なんの曲か最初わからなくて、他の方のツイを拝見しました。

ななみさん:元々3マンだったの覚えてる?トマトが飛んでくると思った。

(いやお客さんやさしいからそんなことせんよ(^^;;)

1曲目2曲目は恋に夢中って歌 次は恋が終わった曲 という事で…

③人間なんか好きじゃないよ

④涙レンズ   やっぱいいなあ^ ^

ななみさん:みなさんのお花を見て事務所離れてフリー一発目のライブだって気づきました。黄色とオレンジでしたよね髪色に合わせてくれたのかな。また変えましたけど…メジャーの4年間はすごく覚えてます。

結局一番大事なのは記憶って事でつくりました。

メモリーカード

Dahlia

ななみさん:持ち時間50分なんだよね。キツイ。筋トレしてるみたい(笑)

この曲は大切 次の曲は宝物になりました。

カヨコさんとだした曲で1枚1000円で販売します。←通販で買いました。

⑦次のサヨナラは世界の終わりだ

ななみさん:5/28に金木和也君とココでやります。

グロックにも出ます。

次の曲は悲しみよ去れってってことで

⑧去れ負け犬よ

≪アンコール デュエットで≫

ななみさん:ぶっちゃげ今日合わせたのでむちゃ不安です。

RINちゃんの家でスタミナ丼食べましたとか…泊まって夜、武道館がなんちゃらとか話したよねとか、結局話してないとかR!Nさん(お話を合わせようとされてたのかな^^;)、ななみさんにハメられてました(笑)

⑨hello (Adeleのカバー)

ななみさんって歌はもちろんなんですが、トークいいよね~一言一言がズッシリ響くというか・・一言も漏らさずに記憶に刻み付けたいって、漏らしまくってますがw

R!Nさんもななみさんも素晴らしいパフォーマンスでした。お二人とも幸あれって感じですよ。

image

R!Nさん・・・じっくり聴かねば(o^^o)

image