KOKIA premium symphonic concert ~KOKIA 20th Anniversary Fireworks Festival ~ 行ってきましたよ。

2018年7月29日(日)

image

なんかすごいよね大盤振る舞いだわ

image
image


このあいだの、オペラシティーのコンサートホール公演は行けなかったので、ああ今年は20thやのに0回やな(私の場合、数年後とかもありえるw)と思ってたのですが、なんとやってくださいました!!

裏口に到着(笑)正面にしては地味やな〜と思ってた。いや気づけよ!。

ハイ、表玄関の暑いところで並んだ時に気づきました^ ^;;

image

※いつもの事ですが、MCとかメモが適当なんで間違ってるかもしれません。あと、全部網羅されているわけでもないです。抜けまくりです。m( )m

KOKIAさんご登場。

エメラルドグリーンかな〜衣装。グラデーションがかかって足元の方に向かって濃い感じ。

♫1. Dear Armstrong

※いいね〜アームストロング

MC:ようこそお越し下さいました。

♫2.The Power of Smile

※いつも思うけどyouの決めポーズあたり、あの歌い方いいよなあ。

MC:改めてこんにちは 台風心配でしたね。そして過ぎ去りましたね。後悔させないようにしたいと思います。 楽しくいきましょう。神奈川フィルハーモニー管弦楽団のみなさん。ピアノ瀬田創太

♫3.即興曲?w 台風?足元の悪い中ありがとう 楽しい時間のでぃようとかw

♫4.次会う時は  ※この曲歌ってくれる回はあまりないのでは?

MC:出来たらもう一度KOKIAで生まれたいなあ~

悩んで居た時期に写真を見て居たらみんな笑顔で色々あるけど前に進んでいきたい そんな歌です。※↓ホンマ良い曲よね~

♫5.かわらないこと ~since 1976~

♫6.戦火の花

KOKIAさんの祈りがサイコウーやなあ(´∇`)

♫7.調和   ※もう最高→さっきからコレばっか  オーケストラがついてこれてない感。そんなわけないですが(笑)

♫8.傘を貸してあげて ※ほんとこれが、なんでアルバムに入ってないの??ってぐらい名曲KOKIAさんの歌唱が最高すぎて・・・・写真集「COLOR OF LIFE-PHOTOBOOK-」に付録CDとして収録されます(笑)あるいは、

COLOR OF LIFEのライブ収録CDに入ってるけどね。

〜20分休憩〜

MC:前半はたのしんでいただけましたか?夏はこのお盆のせいかな 昔の家は縁側がありました。お化けになった色んな方を思い出します。今日はお化けのみなさんへいつも見守ってくれてありがとうという事で

KOKIAさんよくわかっとるねw

♫9.お化けが怖いなんて  ピアノソロ

♫10.Far away

♫11.I believe ~海の底から~  

※なんてことだ~ううう最高ー(T . T)

♫12.Remember the kiss ※次これ来るか・・・

♫13.moment ~今を生きる~

MC:お盆のせいなのか懐かしい人が浮かぶんですねー見えないものをお扱う仕事なののか、とてつもないものとつながるものを感じます。周波数をキャッチした人と繋がる。

わたしがデザインした扇子なのですが、ハイ今出すところですよ(笑)暑くて・・・扇いでいただけると私にも届くかも。

♫14,INFINITY ※ああ好きすぎる。

♫15.音のアルバム

MC:花火大会の後はいつも名残惜しい。なぜか線香花火がグッときます

♫16.心のローソク ※沁みる曲よねほんと。

image

KOKIAさんクラスだと撮影なんて、ファンクラ入ってないと無いよねw普通。

なんとなくそれなりの笑顔で撮れたw(よかった。ヘンテコならKOKIAさんのみ残して抹消しようかと思ってた。)

ancoro入ってないんかい!ってツッコミありそうですが、まあ私はオプションは選択しないのです。色々ファンクラ特別イベントとか先行予約とかあってもスケジュールの調整が出来ないし〜その分、他のアーティストさんも聴きたかったり。別にそんな見返りなくても応援したい気持ちはあるんだけど、収入が追いつかないw

KOKIAさんもお優しいよね。女神様だよね〜いつだったかな?ファンの方の手紙に答える形で、だいぶ以前にも仰っていたと思うのですが、色々人生進む中で、結婚出産進学仕事とあって、KOKIAさんの曲聴いたり出来ない時期とか、ライブに行けない時期があったりしても別に良いとか・・・私は曲という「返事のない手紙」を出し続けているって風のお話をされていたような・・・そのお言葉に甘んじているわけですが・・・

KOKIAさんありがとう!!

image

帰り際にパシャり。ありがとう神奈川県民ホール。良い音出してた。

image

早速見つけてる方が・・・熱狂ファンの方スゴイ・・・

すみません。どなたか存じ上げませんが「まんぼう」様スクショしました。

https://twitter.com/molamola_7/status/1023573658457931778

image