YUNIKA VISONのKOKIA特集放映を観てきました。

2018年4月15日(日)


image

KOKIA特集を高音質サウンドで聴けるスマホアプリAnother Track連動企画&サプライズプレゼントが当たるスマホアプリVISION α連動企画を実施!!
幼少期より学んできたクラシックを下地に、シンプルで心に残るメッセージ性の高い楽曲と変幻自在な歌声で、ヨーロッパでも支持され活動の場を世界に広げているKOKIA
デビュー20周年記念としてリリースされた映像作品「Bird Watching」からライブ映像を紹介します。
聴く人の体の芯に響くような高い歌唱力で多くの人を惹きつけてきたライブ映像をご覧ください!
【放映内容/曲目】
20周年記念 KOKIA映像総決算 DVD3枚組「Bird Watching」からライブ映像のご紹介です
1.夢の途中
2.ありがとう・・・「aigakikoeruコンサート 2007年6月12日」
3.調和「Releaseコンサート 2014年5月18日」
4.I believe 〜海の底から「Releaseコンサート 2014年5月18日」
5.人間ってそんなものね「The Soloistコンサート 2017年8月11日」
(全曲ノーカットフルバージョンとなります)」

↑ということだそうな・・・(YUNIKA VISION HPから)

朝から雨で、昼ごろ止んだようなので出かけました。秋葉原行ってから、帰りに寄りました。プレゼント企画もあったようですが、まあいいかなと思って応募しませんでした。10時 12時 14時 16時 18時 20時?とあったので、もう少し早く行けば、 アプリの「Another Track」とかで聴いて楽しめたかもしれませんが、DVDで観れば良いかなと思ったので・・・結局20時の最後の回を視聴です。

まあ、街の中で雑音に紛れて聴くのが醍醐味だよなと・・・

なんとなく全編iPhoneで収録しとこうかと考えていたので、撮りました。

それなりに撮れてるなあ~高画質のビデオカメラには負けるかもしれないけど30分流してもらえるのって結構良いよね。


人間の耳って大したもんだなあと改めて感じます。

選択的聴取能力っていうのかな、街の雑音があるのだけど結構楽しめちゃう。

ビデオで改めて再生すると、車や人が行き交う音で五月蠅いのだけど、現場で聴く限りこれほどでもなかったんだよなあ~