北千住BUoY「詩×船」に行ってきました。

2018年12月2日(日)

文月さんのツイートで知ったのですが、詩のイベントがあるようなので、ちょっと行って来ました。(単純に文月さんのファンというのもあるのですが笑)

https://mobile.twitter.com/luna_yumi/status/1067752733489291265

image
image
image

なんか良い感じにディスプレイされています。

image
image

文月さんの詩集もばっちりありましたw

image

ここで中をしっかり読みながら2〜3時間居座って確認したかったのですが、次の予定があったので、迷いに迷って下記の詩集を購入しました。

image

一冊は一青窈さん(ここで一青窈さんの詩集を発見するとは思わなかったw)

image

もう一冊は三角みづ紀さん。有名な方なようです(知らんのかいw)疎いもんですみません笑笑。 文月さんと同じ、中原中也賞とか有名な受賞もある方のようです。

ホンマ文月さんのやってる詩作る教室とか行きたい。先の予定が立たないので基本諦めてますが。

装丁はもちろん、中も良さげな感じだったので購入

image

☝️これも興味あったのですが、財布の都合などで見送り。なんか題が面白いじゃない?何巻かある様子。

image

☝️これなんかも装丁が良さそうだったのですが、んーちょっと中の文体がどうも・・・(素人なんですみません。)

コーヒーとか飲みながら、1日居座ってもいいな笑笑

このような詩集に触れる機会は大事だなと思った。

image

ちゃっかり、文月さんのサイン貰いましたよ。「あ、本注文『臆病な詩人、街へ出る。』して下さった方ですね。」と。覚えていらっしゃいました。

はい、その通りです(笑)