『mystical singersの調べvol.41』 @代官山NOMAD

2020年1月25日(土)
19日が前田有加里さんと岡田茜さんと 七海有希 さんとゲストで 野崎万葉さんとおいしい組み合わせで行きたかったのですが 、予約入れて数時間後でキャンセル入れるという事をやって、来月もまあまあ忙しいので今月もう一回行きたかったので行きました。
19日行ってたら行かなかったかも??(笑)この日は前田有加里さん目当てです。
結果的に終始サポート入れずに弾き語りでレア曲もあったので良かったなと思いました。
f:id:kokiann:20200126090956j:plain f:id:kokiann:20200126091017j:plain

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。雑なんで適当に時々修正するかも(笑)

前田有加里さん以外はじめましてです。

《1番手》海老沢茜さん

♫1.永遠(とわ)のメロディ
♫2.メメント・モリ  MC:改めて海老沢茜です。 ねっちってあだ名でっす。 品川のイベントで昼間やってきました。ホリケンさんの主催で
ギターのレイモンさん ※ここでねっちとかレイモーンとか呼んでほしいとリクエスト(笑)
次はレコ初出来立てホヤホヤでmvも作ってクラウドファンディングで英語バージョン作りました。1stシングル録りなおしたものです。
♫3.希望(のぞみ)※なかなか良いな~うまく後から日本語の歌詞のバージョンをつないで歌われて良い感じだった。

私サバイバル路上ライブツアーで20日間お金持たずに投げ銭だけで秋葉原から新幹線の乗って移動したりとか栄ミナミ音楽祭とかも昨年出てたりするんですけど、ねっちなら大丈夫だと
次の曲はそんなファンの方から支えられた事があって作りました。
♫4.Don't Stop Load!
♫5.The future is waiting for you
MC:次はちょっと大人の恋愛ソング
♫6.Anemone
MC:私ラーメン好きなんですがレーモンさんが気持ち悪いラーメンTLにあげててあれ何ですか?
レイモンさん:次郎系?ラーメンですね。
次は1分30秒ぐらいの短い曲と春風と共にという曲です
♫7.ハンカチ
♫8.春風と共に※好みな感じの曲だ
※この私のハンドルネームの由来聞かれるの珍しいんだけど、KOKIAさんが好きで名前を適当に捩っただけなんで(笑)
f:id:kokiann:20200126111559j:plain

⦅2番手⦆ソラリナさん

♫1.曲名不明 心に咲く 優しくしまって〜
♫2.エイミー
MC:みなさんこんばんはソラリナです。
♫3.ビオラ
♫4.曲名不明 もう少し歩けば小さな公園の前〜
MC:普段弾き語りなのですが、河野瞬君を呼んでやってます。バンドでやって見たりソロプロジェクト?
私史上一番暗い歌です。ついて来て下さい。
♫5.薄暗い朝
♫6.魔法瓶
MC:続いての曲なんですが皆さん参加してほしくてハローって言ったらハローって言って下さい。
♫7.風と凪(かぜとなぎ)※この曲いいなあ~
MC:あと2曲歌ったらバトンタッチします。
次の曲で試したいことがあって、他ではやったことないのですが、「ずーと」「もっと」と歌うところがあるので、みなさまも「ずーと」「もっと」とお願いします。
♫8.クラウン
♫9.青?※であってるかな
配信でもけっこう聴けるようです。↓↓

⦅3番手⦆野坂ひかりさん

※野坂さんは数時間前に聴かせていただいたのですが、昼間のライブはやたら緊張してるって言ってたので、12年~3年やってるんですよね何でかな?と思ってたのですが なんかわかった気がしました。客席照らすと恥ずかしいとやたら仰っていたので、どうやら客席を真っ暗にして歌うスタイルのようです。

♫1.夏の夜の幻想曲(ファンタジア)
MC:こんばんは野坂かおりです。先程の曲はファンタジアです。
今夜はミスティカルの集いらしいですね
♫2.主催のホリケンさんをイメージしたインスト即興ソング
♫3.僕と猫の物語 ※初心者にはこっちの方が昼間の選曲より良いよね。オリジナルが実質3曲だったし、そういうのもあったかもしれないけど
♫4.夢の羅針盤 ※諦め悪い良い曲だねえ~
MC:今日サンシャインステージがあって30分かと思ったら45分ステージで、リハが出来なかったので・・・
ホリケンさんのリクエストを歌う決まりがあって定食屋の常連のようないつもの?ってやり取りがありましたね。いつものってコレですかとか(笑)
年末に切実系では売れないよと言われるのですが、名刺がわりの曲です。
♫5.それが幸せ
MC:1stアルバムに入ってるのですがこれがいつものって曲です。
♫6.観覧車の天辺で※なんか思い出の曲なんかな?良いね
MC:13年やって、7年派遣社員やってて首切られたので、音楽の方頑張ってます。
亀仙人の修行のつもりでCDとか沢山持ってきています。
生まれは滋賀で関西ツアー2ヶ月に一回行ったので前田有加里さんに早く言って下さいよ名古屋?行ってますよって言われました。こうやって繋がっていくんですね。
ホリケンさん最後の曲なんにします?いない?(笑)
ラジオもREDS WAVEってラジオに出てます。
♫7.また明日
※切実系SSWに代わる良い案ないでしょうかね~って話しました。なんかカッコいいキャッチコピーつけないとなあ~ピアノも凄いしな。後々の情報で切実系というのは幼馴染さんが名付け親らしいです。大事にしたほうがいいね

f:id:kokiann:20200126110142j:plain
ピアノフェチなんだ~確かにピアノにこだわりがあるご様子。東京は戦場らしい(笑)巫女さんやってるんや

⦅トリ》前田有加里さん

※まってました~(^^)
MC:どうもみなさんこんばんは前田有加里です。1曲目は
♫1.カメラ小僧
f:id:kokiann:20200126105118j:plain MC:一番最後に歌わせていただきます前田有加里です。久々にギター一本で歌わせいただきます初心にかえった気持で
高校生の時に初めて作った曲です。
♫2.bead ※あんまり聴かないレア曲だわ(^^)
♫3.眠れない夜に
MC:この2曲は高校生の時に作った曲で懐かしめの曲です。編み込みの練習してたんですが、私不器用なんでずっと出来てなくて、ステージ終わっても出来てなくて見かねてソラリナちゃんがやってくれて気分ルンルンです。ってルンルンな歌は歌いません。落としていきますよ(笑)※まあ暗い曲で定評のある有加里さんだからな~(^^;
♫4.ユメノナカ
MC:これは前のアルバムなんですけど
♫5.影の証明※これギター一本でいいねえ~かっこいい。普段ギター一本でやらないでしょ
MC:普段はやらないのですが挑戦させていただきました。
はじめの方にも絶対来て欲しい11/23のワンマン。ソニックシティー小ホールといえども、500名。いままでよりは沢山来ていただいたのですが・・・・
8/23yukaneのワンマンがあります。
MC:次は久々に歌う曲 代官山おしゃれなお店多いじゃないですか?ナチュラルローソンの隣にカフェあるじゃないですか・・・あんまり行かないのですが甘くなってさっきプリンを食べました。
♫6.君のカケラ※これもあんまりやってないよね。
最後の曲です えー
♫7.ぶらぶら

~Encore~

アンコールがないとホリケンさんのリクエスト曲が出来ないんです(笑)次回の為にホリケンさんが選曲してくれたのかな?と思います。
8.バレンタインデー
f:id:kokiann:20200126104945j:plain

f:id:kokiann:20200126112135j:plain