片平里菜 brand new album「一年中」発売記念 リリースパーティ “冬の魔法”@マイナビBLITZ赤坂

2020年1月26日(日)
片平里菜さんのアルバムの「1年中」リリースパーティー行ってきました。 感想はここで書いちゃいますが、 里菜さんハマりますよね~曲最高でむちゃかっこええもん。今回もほんと1年中聴けるアルバムありがとうございますって感じですね。
最高のバンドメンバーに囲まれて、今回も素晴らしかったです。
アルバム全曲はわかりますが、プラス8曲そして、無理やりアンコール(本当のアンコールとも言えるか)1曲で、むちゃ歌ってくれましたね。
大満足でした f:id:kokiann:20200126211445j:plain まったりと2F席で観覧させていただきました。(単純に一階席が外れただけですが(笑)まあ2階席もいいので全然残念感はないです。)
f:id:kokiann:20200126211601j:plain f:id:kokiann:20200126212326j:plain

ナタリーからライブレポ記事出てたのでこっちの方がいいかな(^^) natalie.mu

MusicVoice からもレポが上がってます。 www.musicvoice.jp

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。

1部

※オープニングの登場の時のあの洋楽わからんかった(笑)
MC:片平里菜です 春夏秋冬1年かかりました
緊張感もちながらお送りします。
エレキギター松江潤
キーボード:村山☆潤
ドラム:よっち(河村吉宏)
ベース:わかざえもん 歳聞いたら若いんですよ。でもしっかりしてて。
ギター2:ソトゾノカズマ
このメンツでお送りしたいと思います。

衣装:白のTシャツ(あれなんの柄やろね。2部は今回のリリパGOODSの冬のTシャツでした。) 縦縞パン

♫1.デザート
MC:「一年中」発売記念 リリースパーティ “冬の魔法”へようこそ
♫2.冬の魔法 ※特に好き
※手拍子
わーんつ~
♫3.ラズベリータルト ※特に好き
♫4.sunny ※タンバリン持って
MC:ありがとう。
改めましてこんばんはすらっと4曲やりましたけど大丈夫ですか。初めてとか久々の方とかいらしゃるのでは?初めての方?いるじゃん~
1年かけて春夏秋冬表現しました。聞いてくださって方はありがとうございます。自分がいい方向に向かう事明るい画期的な自分を表現しようと
なりたい自分になれたらいいなと。次は苦しい切ないでは無いな・・・今までにない曲だと思います。
※ギター持って
♫5.夏が待ちきれない
♫6.一日中
※ここからボーカルに徹する。
♫7.JUMP
MC:悔しくて気持ちがズーンと落ち込んだ秋に書いた歌
♫8.赤い目の空 ※エレキ持って
MC:出身地は田舎の福島です。でもここでもっと頑張ってみようと思って作った。
♫9.bloom in the city
MC:bloom in the cityでした 福島だと伝えましたが 2011年3月高校3年生で明日ライブだという時にドカンときました。石巻はもっと大変だし。東北も岩手・・・・も行かせていただきました震災とか悲しい事がなかったら良かった。でも震災があったから出会えて、みなさんから力貰いました。
私の音楽を待っててくれるみなさんも同じですそんな歌
♫10.オレンジ ※感動するよね(T_T)
♫11.晴天の兆し
MC:大っきことも小さい事もいろいろありますね。希望をもって過ごせますようにと思ってます。 (里菜ちゃん頑張れの声) たまのあるんでしよ記憶が・・・・
言葉が出てこない..2番以降は思い浮かんでるんだけど2番から歌っていいですか?(助けが)1番から歌います。
♫12.明日には
MC:2部編成になってますこの後もありますので楽しみましょう。

ここから2部

エレキ抱えて
MC:ありがとうございます。ここからカジュアルにいきたいと思います。
♫13.baby
♫14.BAD GIRL※メンバーアドリブタイム
♫15.Oh JANE
MC:弾き語ります。ここにくるまでに頑張っている人いるんじゃないかな~わかりやすくいうとお受験とか
何かと戦っている人の歌です。
♫16.誰もが
MC:やりましょうか
♫17.誰にだってシンデレラストーリー
♫18.女の子は泣かない
MC:野郎の声が多いな 女の子いる?そうじゃない人も、人間頑張ろう
♫19.Party
MC:これからも歌います。納得できるアルバムが出せましたし、良いスタートが切れました。歌う事が純粋に楽しいです。いろんな所に歌いに行きたい。
デビューして7年だけどこれからだと思っています。
そんな始まりの歌を歌います。
♫20.始まりに
MC:今年もバースデーライブやりますココ赤坂マイナビBLITZで、冬じゃないから、夏が待ちきれないウキウキパーティーやります。次のこのメンバーで。みんなもね。

~Encore~

※もうBGM流れて終わったような感じだったけど、みんなでアンコールするもんだから里菜さんだけ出てくる。
MC:アンコール予定ないけど
何にしようかな・・・(客席からLove Takes Timeの声)みんな歌えるからいいね~
♫21.Love Takes Time

帰り際にもらいました。一応抽選応募してみる。(ホームページにも、上がってるね。) f:id:kokiann:20200126224656j:plain