映画ライカ観てきました。

2018年2月18日(日)

ericaさん、結花乃さんのインストアイベントの途中で抜け出して、新宿 K’s cinemaへ行ってきました。(電車の移動というのもあり・・・)

👇映画特設サイトです。

http://www.is-field.com/laika/

ツイートもしたのですが、素晴らしい作品でした(^○^)馬鹿げた質問だなあと思いつつも、そう聞かないと納得出来ないw 監督さんに「自由」いただきました(^O^)ありがとうございます。 👇

image

ericaさん主題歌決定を聞いて、さて良い作品なのかな?と思いつつイントロダクションを読んで、観てみるか?と思い立ち計画を・・・この日しかないなあと来週は無理(仕事)だし(・_・;

わりと上映期間短いのよね・・・

上映期間2/17(土)~3/2(金)まで(今のところ)延長あるのかな?
上映時間18:45~
当日料金一般:1,800円/大・高:1,500円/シニア:1,000円
備考★R15+(15歳未満の方はご覧いただけません)

~関西は大阪府でもやるみたいです~

第七藝術劇場  http://www.nanagei.com/  2018/2/24~


・・ネタバレ注意(知りたくない方はここから先ご遠慮ください。)・・・

・・ネタバレ注意(知りたくない方はここから先ご遠慮ください。)・・・

・・ネタバレ注意(知りたくない方はここから先ご遠慮ください。)・・・

・・ネタバレ注意(知りたくない方はここから先ご遠慮ください。)・・・

ここまでネタバレ注意と書きながら内容ヌケヌケ&時系列適当な感想なんで、あんまり期待しないでください(笑)

とりあえず、記憶が確かなうちに残しておこうと思ったので、誤字脱字、日本語変かもしれません。(追々修正するかもしれません。)

冒頭から、けっこうこの子(ライカちゃん)だいじょうぶかな?ゴミ捨て場にいるし(笑)ほんと天然?わざと?犬のコートというか・・・可愛い格好で

イカというのはライカ犬ライカ犬とか初めて知ったけど)のことだそうです。

【追記 ライカちゃんが犬のようにベタベタして遊んでたのが印象的だった。女の子同士キスとかスキンシップしてましたけど、違和感なかった。なんか楽しそう。女性は違和感あるのかな?こういうの・・】

宇宙飛行士の格好(これはコスプレに近いけど)で踊ってるというかなんというか・・・やっぱり変(笑)その格好で宇宙飛行士にはなれんやろ・・・

👇これ映画の中のライカちゃん(宮島沙絵さん)です。

image

でも、時折見せる言動はまとも(オイ(^。^))なようだし、でも可愛い子だなとおもいつつ・・・あと、映画に出てくる観覧車はもう無いそうです。監督がericaさんとのトークイベントで語ってました。

👇ユーリャちゃん(クセーニア・アリストラートワ-Alistratova Kseniyaさん)です。

image

ユーリャ、有名な女優になるためにオーディションを受けてるんですけど、ライカちゃんがけっこう邪魔するんです(本人はそういう意思ないけどね)

いわゆる枕営業してるのを彼氏だとか言って騒いだり、気をひくため(大好きだからということなんだろうけどー素直だよね。なんか羨ましい。)かレイプの狂言して結局ユーリャさんのオーディションの日を潰したり。

ここでのユーリャの怒った言動が後半へと影響して・・・

ユーリャさんがライカちゃんに匂いでわかるとかなんとか言ってから家出して戻ってこなくて、最終的にビデオが残されてたのかな?この辺りから涙涙

T△T)

です。

サインしてもらう時に、思わず、最後どうなったのか勝手に想像して良いんですよねと念押しで聞いてしまった(T . T)

👇上映後にパンフレットにサインと記念撮影してもらいました。映画の主演の人とか監督と言葉交せるなんでそうないでしょ(o^^o)

image
image

そうそう、いろんなところカノン(だよね)が使われていて(ユーリャもバイト先で弾いてるし)これってなんでかな?(勝手に思ってるだけです。→愛にあふれた曲だから?私の中では映画カノンの影響ー笑)とか・・・なんか意味あって使ってるのかな?と考えていました。

あと、ericaさんとのトークイベントでもセーラムーンのムーンライト伝説を宮島沙絵さんとクセーニア・アリストラートワさんで一緒に歌っていましたが、(クセーニアさんが好きとのことで)映画の中でも弾いてましたね。

image

【追記 クセーニア さんは宮島さんの事を、背が子供の様に小さいと表現されてましたね。ちっちゃくて可愛いという意味だと思いますが・・・

宮島さんはクセーニアさんの事を、顔立ちのせいなのか、見た目でキツイ感じの第一印象だったみたいです。ただ、すぐ仲良くなったようです。】

沙絵さんのシャワーシーンとか真っ裸のシーンもあるので観たい方はどうぞ(コラ┌(`Д´)ノ)゚∀゚))だって監督はこのシーンが印象に残ってるとか(笑)だから、そういうシーンOKの君を選んだんだとか・・・言ってたし笑笑←そんなに艶めかしいというシーンではないです。あくまで話に沿った自然な感じです。念押ししておきますね。

終始ロシア語で、よく覚えたよね(_)

宮島沙絵さんの印象に残っているシーンは、スーパで商品を万引き?するシーンだそうです。けっこう抱えるのが大変で、また近くの人が撮影と気づかず、落としまくった商品を拾ってくれたそうです。

加えて、どうお芝居を作り上げていくというところには国境は無いという事も仰っていました。やり方が違うのかなと思っていたけど同じだったそうです。

深いよ・・・すごく素晴らしい作品です。感情の動き?とか最後の方とか細かいセリフ何回か観たいなあ・・時間的に無理だけど。