まる自主企画ライブ 『Heart warming night〜vol.10〜』へ

2018年2月4日(日)

@下北沢LOFT

 まる自主企画ライブ

『Heart warming night〜vol.10〜』

 open 18:10

start 18:30

ticket ¥2000(1drink付き)

 =出演者(敬称略)=

Emi

cloth

下駄箱にラブレター

すずきももこ

れーみ

まる


下北沢LOFTは3回~4回目ぐらいかな

まるさんという方の企画ですが、 clothさんを聴きに行くのが目的でした。他の方は全員知りません(^人^)

対バン企画は出演者を決めるのがなかなか難しいと思うのですが、まるさんのプロデュース力が高かったのか、8割ぐらい良かったのではと思います。 ほんとheart warmingですね(^O^) 

対バンとか、如何にもわかってる風に語ってますが、こういう系のライブは、ここ1~2年で山根万理奈さんの影響が大きいかな。それまでは、お気に入りの方だけのライブやらコンサートしか行った事ないですから。インターネットの発達とかSNSの影響は大きいですね。

↓セトリ適当ですので・・・曲名わからないのも多いので「謎曲」としています。ご了承下さい。


Emi(サポートGtの方と)

1.Gift      ※明るめな感じ

2.

monochrome  ※シックな感じかな~

3.始まりの季節に   ※後半盛り上がりありか・・・

4.ONE LOVE  ※これはまあけっこう良いかなと思いました。

image

アンケートを入れていただいていましたが、筆記用具が無かったので、地味にここで書いときます。ま、一回聴いただけだとなかなか評価は難しいかな・・・一発でピンとくるのもあるし、CDで聴いてそれほどでも無いか・・・と思っていた曲でもライブで聴いてお気に入りに変わったり、難しいところです。

適当な評価でスミマセン


★cloth(Vo.万里恵& Key.早希

1

愛している      ※どうだろう?初かな

2.怪獣のバラード(合唱曲) ※これも聴いたの初かなあ・・・

3.

記念日         ※これもかなあ・・・

4.

愛       ※母へ書いた曲とのことで、CDで何回か聴いてます。

5.

宇宙へ(そらへ) ※すごく盛り上がる良い楽曲だと思っています。音源化熱望。万里恵さんはホント良いね~聴いて惚れ惚れする。


 ★下駄箱にラブレター(

秋山弘 さんとサポートGt.しげるさん)

35歳の方らしく、他の若い26歳?ぐらいのメンバーの方とされてたらしいですが、放り出されたらしいです(^_^;)(※それって、いわゆるリストラですかね~)

でも、観客を引き込む歌の力はあると思うので、放り出すなんてもったいないなあ・・バンドコンセプトに合わなかったのかな?

1.謎曲

2.放課後は繰り返す

3.君の名前   ※まるちゃんに捧げるとか・・・篠田麻里子と結婚?したいので活動してるとか(笑)トークがわりとヤバめ

4.バイバイグッバイさよなら


 ★すずきももこ

1.謎曲 弱さ隠すほど〜♫

2.謎曲 できないこと〜♫

3.飴玉 ※この曲はけっこういいかも・・・

4.謎曲 海辺のドライブ〜♫

5.謎曲 ぐるぐる〜♫


 ★れーみ(Gt.の方といっしょに)

どの曲もれーみさんのキーボード演奏がかなり特徴的で惹かれました。聴きごたえあるなあ~。

まるさんの話だと、「ビールが飲みたい」という曲がおすすめらしいです。

1.謎曲(Instrumental)

2.謎曲

※普段は

Three for Flavin  (スリーフォーフラビン)ってバンドやってるらしいです。

3.謎曲

4.エンドロール

5.ライフ

6.あの星が見えたら


 ★まる

冒頭でEmiさんがスコーンと声が届く方で沖縄の方かと思った。ということで仰っていましたが、そういうのとは違う感じかな~。

活動は10年目(この企画も10年目?)らしいです。10年続いたら大したもんだと思いますよ。

まるさんとclothの早希さんとの出会いはライブに早希さんが行っていた時に本日のような感じ(見た人しかわかりませんが・・・)でめっちゃ手を振っていたそうです。まるさんはそれを見て可愛いなあと思って、後からは話をすると、単純にその後ろの方に手を振っていただけだったという勘違いから関係が始まったようです(笑)

また、ご結婚されたそうで、8月ぐらいに出産?されるらしいです。(デキ婚かな?・・・最近の言葉で言うと授かり婚とかいうのかな)しばらくは産休とか育休とかあるかも。

音楽活動は続けたいらしいです。舞台も近日やるそうで

MU公演『このBARを教会だと思ってる』客演出演とのこと。👉公演ページ

1.夢列車

2.運命 ※ サウンドRADWIMPS

っぽい曲。私としてはけっこう好きかも(←特に貶める意図はありません。○○に似てるとか言うと怒る方がいるので、似ているというだけでそれ以上でもそれ以下でもありません。)

3.シャララ

4.LOVE &PEACE ※これはもう少し聴きたいなあと思いました。

 ↓↓お客さんと出演者全員で一部合唱

5.はじめの一歩

全体を通してボリュームがあって素晴らしい企画だったのではないでしょうか。

↓この中央でギター弾いている方がまるさんです。↓

image

👆👇写真は万里恵さんツイッターから拝借しました。

image