下北沢レコードpresents “Sings in the Birdcage”

 2017年10月15日

この日のブログは、まあいいかななと思っていましたが、一応書くことにしました。

まず、twitterで話題になっていたバイオリニストのAyasaさんをちょっと観たいなあ~と思って大宮駅のそごうへ 雨なので場所変更とか・・・

image

後々調べたら岡本真夜さんと同じ事務所(ドリーミュージック)だった^^;

前前前世のカバーがYouTubeで上がっていたけど、もう一人他のバイオリニストさんがやってたのより、やっぱり良いなあと思ったね。

Instrumental ってあんまり人気ないかもしれないんだけど、私はけっこう好きです。他のバイオリニストだと、宮本笑里さんとか神尾真由子さんかな。あと、昔はカラオケばかり入れたMDとか作ってた。(歌うためじゃなくて演奏を聴くため)

image

↑この方はKAIKIさん(拡散お願いしますとのことでした。)

image
image

Ayasaさんは、かなり華奢で美人だったなあ・・・^^

撮影は禁止だったけど、美しい音色が聴けました。

上写真の、スタッフのおじさんは怖そうだった^^;どーでもいいけど・・・


それでもって、下北沢BAR?CCOへ

初めての箱でした。(SB電波入らない・・・)

全員1993年生まれらしい

松村理子さん

image

え? えーとですね・・・ちょっと写真撮ってよかったのか不明なのでこうしておきます。直に会いに行ってください。ななみさんっぽい顔だなあ・・・

1.?謎曲 (言ってくれたかも、失念)

2.?謎曲(we~??)

3.あなた色(甘酸っぱい恋の歌とのこと )

4.スマイル

5.Shouting my soul

6.私の道

激しめのギターワークだったなあ・・・この感じはゆかりんさんっぽい。もう少し、メロディー感あったらいいと思うけど・・


続いて、kacoさん

image

えーと、この方も同様な理由でm( )m

1.謎曲

2.謎曲

3.謎曲

4.大器晩成←この曲だけ印象に残った。

5.謎曲 

6.ラピート?←南海電車を想像してしまった^^;そんなわけないですが・・・

7.謎曲?(曲名聞こえなかった)

対バンって、即引き込まれるアーティストさんもいるけど、今回はまあまあだったかな。難しいよね・・・皆さんそれぞれ精一杯されてるとは思います。

ななみさん

待ってました、ななみさん(^O^) ※正直これだけのために来ました。

物販もCD全部持ってたので、寄らなかったです。なので、特にお話は出来なかったですが、私としては満足。いつかワンマン行きたいね(^^)

1.偽愛

いきなり客席で歌いまくり(ステージへ向かわず、こっちへ向かってきたので??あれ?びっくりしました。)

後から、ステージで「私は見ましたよ、寝てたでしょ(笑)みんな、年齢に負けてない?」とか・・・

知らない曲で、あまり入り込めない場合は眠い^^;

いや・・・聴いてましたよ。ええ。

2.約束を果たすその日まで

 1stに入ってるんだけど、これも大好き。

3.笑火

4.Dahlia

5.四文字ラブレター

6.I live for love

 たしか、吉澤嘉代子さんが  「殺人的な優しさ。」  と言って紹介していたこのMVで知ったような・・・

 だいぶ経ってしまったけど同じ空間で聴けてよかったよ。

7.去れ負け犬よ

 負け犬っぽい人生なので沁みる。やっぱこの曲いいよね(^O^)

ファンの方のご指摘で、写真ダメだったぽいけど、twitterにあげちゃったので開き直って上げときます。他の方もパシャパシャやってるっぽかったし、タワレコや路上のイメージでつい撮ってしまいました^^;;

image

客席乱入↑(笑)

image

ななみさん美人でしょ(^O^)

あと、ななみさんが動画でも写真でも撮ってとおっしゃっていたのでフルで録らせていただきました。

「去れ負け犬よ 」名曲だよホント