erica Presents~Happy New Year Live 2018へ

2018年1月14日

image

Yokohama OーSITEへ ※こちらの会場は初めてきました。

ericaさん主催のライブで公演料払って聴きに行くのは初めてです。(インストアライブでCD買ったりはありますけどね)

ericaさんもMCで「ここで何回かやりたい」ということを仰っていましたね。

image


ゲスト 中村千尋さん、どちらも大好きなアーティストさんでかなり期待して行きました(^O^)


オープニングアクト 平村優子さん←結花乃さんのコーラスで知ったのですが、最近はericaさんのコーラスもされるようです。

YouTubeサイトも登録者数1,000人突破とのことで、おめでとうございます。

👇サイトは下記のサイトになります。

https://www.youtube.com/channel/UCrDN97ROkUnn4ui85AGGzwg

飛躍の年にしたいとか、10,000人ぐらいまで増やしたいとか仰っていました。

3月末?でしたっけ?には配信で楽曲発売するらしいです。


〜セトリ〜間違ってたらすみません。

平村優子さん

☆食べかけのパンケーキ

☆糸 (中島みゆきさんカバー)

☆take me far away

実はオリジナル曲、あまり聴いてなかったのですが、ライブで聴くとなかなかいい曲じゃない?CD買ってもよかったかも・・・と思いました。財布の都合でまた次の機会に・・・f^^;)

中村千尋さん

ericaさんからオファーがあった日にちょうどテレビでericaさんを観たそうで、「めちゃ芸能人やん」と思ったので怖かった?らしいです。でも楽屋ですごく気さくにお話してくれたそうです。(ericaさん良い人やからね・・)

ericaさんファンの方はどれくらい知ってるのかな?1曲目から・・・これで免疫つけてもらって(;^^A

ツイッタの感想みてると、概ね良好な反応っぽい、会場では最初どう反応していいか迷っている雰囲気だったような・・・わかりますよ対バンって知らないアーティストさんだとそうなるよね。

千尋さんはキャッチーな曲で入りやすいと思うんだ(^O^)

☆ノーブラサンデー←これもまあまあバズったと思うのですが。

☆A子さんとBくん

☆潮時チェッカー

☆カサネテク←上手い具合にバズって美味しい思い沢山しましたとかw正直w

☆あたしなんて←何度か聴いてるけど、いい曲だよね、呪いの言葉っていうのが、ああそうかと納得する曲。

☆失恋の神さま

主催のericaさん

今回はMCを短めにしたそうな・・・なんでもMCが多すぎるとクレームがあった?ということで(^_^)そーなの?

ジュエリーブランド「K-uno(ケイ・ウノ)」はお高いらしいですが、値切った?ではなくてかなり交渉してこの値段になったそうです(^o^) まともなメーカなので普通にK-uno × ericaコラボ「えりちゃんブレスレット」という名前にしているそうで、他は確かに名称がやたら長い(笑)私は好きですが・・・

サイトみたけど、本格的なダイヤの結婚指輪とかやってるし・・それは高いわw

『★数量限定その1
「ericaが今はまってる星とえりちゃんが奇跡のコラボしちゃったよパーカー」

★数量限定その2
「えりちゃんが歌を唄って胴体が伸びちゃったよマグカップ

★数量限定その3
「ericaが手作りで調合して作ったってよオリジナルアロマチャーム」』

ericaさんってホント歌上手い。今日は座席あったから、お客さんも大人しい感じ?

セトリからするとオールスタンディングで動きやすくすると盛り上がるかも(私は踊れませんから(^人^))、辛い人もいるかもね。

5月に品川インターシティーホール(ericaさん史上最大キャパ?とか)でワンマンライブするそうです。友達5人連れてきてくれる人・・・(笑)日付も言ったかな?詳細はまた発表してくれるそうです。

☆キスキスキ

遠距離恋愛をしている人へ

☆Super Girl♪

☆恋の充電器

☆告白10カ条

☆決戦の地

☆きっといつか、もっと強く、私らしく

映画観ないとね↓↓↓

image
image

☆白い流れ星

!平村優子さんは昨日happy birthday!なんかericaさんが優子さんに数少ないって知って書いたでしょと迫りつつ「えりちゃんが歌を唄って胴体が伸びちゃったよマグカップ」をプレゼントw

私もゲットしました↓↓↓

image

☆君へのメッセージ

☆卒業までに伝えたいこと

~アンコール~

☆あなたへ贈る歌 ピアノ弾き語り ←正直、この曲無いと終われないです。

↓ericaさんの旧作品(ちょっと聴いてみたかったので)とか中村千尋さんの前回ライブのDVD(前々回はあるのですが)ゲットしました。

image

いやー楽しかったです。歌唱力抜群で圧倒されました(^o^)/