井上侑  冬のコンサート~ひかり~へ

2017年12月17日

この日、寒い・・・寒すぎる

大森駅から歩きました^^

ちょっと他のアーティストさんと被るので迷ったのですが・・・ちなみに、他のアーティストさんとは、清水悠さんです。まだアルバムは制作途中っぽいし、出来てからでいいかな?とか思ったので・・・はよDew復活せんかな・・この間、活動休止したばかりですが、2人で1人よなあ~と思います。ハモリが出来ないって相方さんも言ってたしww


山王オーディアムです。初めて来ました。住宅街を歩くので地図ないと微妙かも(^^)

image
image

なかなか洒落た感じの外観です。

中はこんな感じ↓↓ 体育館みたいな板敷なのでスリッパで鑑賞です。

image

井上侑さんはピアノ弾き語りでは、ピアノと歌両方上手い人の一人だと思う。大体どっちか片方が上手い人は多いと思うけど・・・

一応、このツイ↓↓観て行こうと思いました。なぜ(笑)凄く綺麗な曲だったので・・・

https://twitter.com/inoue_yu/status/941592511109218304


知ったのは2016年6月19日の「中村千尋Presents私の好きな人Vol.3シングルリリースパーティー」で共演されたときです。場所は渋谷gee-ge.

印象的な曲が多いなあ~と感じて「バネのぴょん太」(←の中の♫タイムカプセル♫という曲を千尋さんが好きとのことで歌ってくれました。)とアルバム「LIFE」買って帰ったのを覚えています。

「たいむかぷせる」という名前の曲は中村千尋さんも歌っています。(曲は全然違いますが)

※あまり、お目当て以外のアーティストさんの物販を買う事は無いのですが非常に惹かれたので、この時は買いました。



★★セットリスト(大体合ってると思うのですが抜けてたらすみません)

1.曲名不明??日はまたくれ〜🎵←わかる人いますか??

2.忘れもの

3.聖夜

ピアニスト 清野雄翔(キヨノユウショウ)さん登場

ツイ見てると吉澤嘉代子さんの獣ツアーに参加してたらしいです(`・ω・´)

4.Hello‼︎

5.たね  グロッケン使用

6.年上の彼女

7.めがね

8.Drive&Drive

9.オレンジ ( この曲は相変わらずむちゃ良い)

※ラジオ聞いてねといった話がありました。radikoK-mix(浜松一時期住んでたので懐かしい響き)聴けるのですが、プレミアム会員やってないので・・すまぬ^^;

初めてインストの曲作ったらしいです。

 10.BIZAN(インストの曲)良いね~(“ω”)

11.釜揚げしらす(これはgee-geで初めて聴いたとき え?え?って感じでした。)

12.ずっと好きだった

清野

さんのピアノで

13.I Love you

14.安室奈美恵さんのCAN YOU CELEBRATE?カバー

 ※攻めるね〜清野さん談 (笑) 

CAN YOU CELEBRATE?

歌うとは思わなかった。でも上手いよね~さすがです。 侑さんは素晴らしい。誰が歌っても良いというものではないと思います。

15.チェリーセージの庭へ

16.野音

17.少しばかり旅に出る

 ↑↑16,17は連弾で・・・

18.僕と

en.

19.新曲持ってこれなかったので即興曲披露

20.お弁当

image

「星降る夜は」をGET(^O^)

image

AloneのDVD、なんでSpecial thanks toKOKIAさんの名前があるのかな?と思ったら、ツイッター見てると、KOKIAさんのスタジオ借りたらしいです。

2017年締めくくりとしては素晴らしいコンサートでした。