早希(cloth)1st Piano Solo Liveへ

2017年11月25日(土)

この日は久々の土曜日休み・・都合よくずらすことが出来たので行きました。

だいたいライブ行くのは曜日見て、判断してるので、まあ今回も見送る予定でした。

場所は四谷天窓.comfortたぶん来たのは3回目ぐらいかな、結花乃さんとAi chihiro✖️福永倫子さんぐらい

こういうinstrumentalなライブもけっこう好きなんですが・・ま費用とか時間とか諸々続かないので、たまにはいいよね。

image

〜オリジナル曲編1〜

1.旅 (オリジナル新曲)→わりと軽快な曲で人生は旅だ!的な感じの、お話だったと思う。

2.即興曲 (オリジナル曲)←ツイキャスで何度も聴いたのですが、ずーとこういうタイトルの曲で、このライブで発表があり「Free」という曲名になったそうです。

この曲は結構好きですね。良いメロディーです。


〜クラッシック編〜
3.ドビュッシー ゴリウォーグのケークウォーク
4.ショパンノクターン 有名どころだよね。

〜連弾 編〜

ミヤジマキクミさん登場 小学生の頃からのお付き合いで恩師らしいです。あと、どんな生徒だったかという話で、基礎的なハノンとかはサボり気味だったとか(笑)

5.チムチムチェリー ディズニー
6.butterfly 木村カエラ←これは良かった結構好きな曲なので


〜休憩〜
全然ライブと関係ないですが、後ろの方の女子トークすごい (^_^;)可愛い男の子に後ろ姿を拝ませてもらったとLINEして返事がないとか・・・そりゃ返事困るでしょと突っ込みたくなった・・・しませんけど。

別に盗み聞きするのが趣味ではありません。

〜第2部〜
7.ひとりぼっち (オリジナル曲 プレゼントCD2曲目)

プレゼントの話
キャンディは万里恵さんから
四角いお菓子は早希さんのお母様からとか・・・

〜ボーカルコラボ 編〜 万里恵ちゃん登場
8.空中教室  結成してからずーと歌ってる曲とのことで、私もツイキャスやらで聴いたことある曲 窓から景色をながめてると浮いてるように見えたところから着想を得た曲だそうで、良い曲だよね。

9.ビリーブ(合唱曲 カバー)

実のところ、合唱曲ってあんまり知らないんだけど、色々聴けるのはいいよね

〜オリジナル 曲編2〜

10.ハグ (HUG)

暖かくなる曲を作ってみたということで・・・?だっけ?


〜休憩〜
先ほどの続きで、クリスマスかバレンタイン渡せば?と友人が助言wそりゃそうでしょ。(どなたか存じ上げませんが、面白かったです。)

何度も言いますが、盗み聞きするのが趣味ではありません。


〜パッカーションコラボ編〜  アオキチヒロさん
11.ビタミン 西村由紀江

→西村さんに弾き方が似てるねと言われて選曲したとか・・・へ〜そうか
12.匠  松谷卓

言わずと知れた良いメロディーだよね😚
13.美女と野獣 ディズニー  AAAの動画に刺激を受けてとか
14.情熱大陸 葉加瀬太郎 これも有名どころピアノで聴けるとは

〜最後のオリジナル曲編〜
15.ひまわり (プレゼントのCDの最後の曲)
挑戦する事の勇気をもらったとか・・・

〜encore〜
16.宇宙へ(そらへ)  万里恵さん再び登場で歌唱

終始飽きがこないように工夫を凝らしたライブで非常に満足でした。何曲か知った曲があったので、こういうライブはいいよね。全く知らない曲をひたすら聴くというのは辛いから(笑)

ツイキャスで最初で最後かもしれないと仰っていましたが、パワーアップしたらまたやればいいのかなとも思います。

あと、早希さんって楽譜見ないんだよね・・連弾時だけ先生と見てたけど・・暗譜してるのか・・・

おつかれさまでした(^O^)

image