KOKIA 2017 The christmas Season with The Orchestra」へ

2017年12月10日

上野へやってきました。

image

なんか清々しいですね。上野は何回目だろう・・・東京文化会館 大ホールは、かなり昔になるけど関西にいた頃に一回オペラを鑑賞するのに来た事ある会場です。海外から来たオペラ歌手の方は絶対ここでやるというホールらしいです。

KOKIAさんも初めて歌う場所だとかブログに書いてましたね。おしゃれしてきてくださいなんて(^^) そのようなホールという認識はありましたが・・・

※別の意味でおしゃれして行きましたw

ちょっと上野公園をぶらぶらしようかなと思ったのですが、人混みがすごかったのでやめました。怖い絵展、凄い並んでましたね。


何か食べようと思って、東京文化会館の2Fのレストランへ行きました。開場時間まで、時間つぶしです。


開場さっそく、物販へ並びます。今回は終演後にサイン会をしていただけるということで・・・私が知る限り初めてです。

tontonton ヒツジちゃんは早くも売り切れ※因みに私の干支ですf^^;)

すごい並んでいまして、ロビーから階段4〜5階?のところまで並んでましたね。

image

とりあえず、COLOR OF LIFEのアルバムとLAYERSのDVDゲットしました。


上の階も埋まってたようなので、ほぼ満員でしたよね。大ホールは2,300人ぐらいの会場です。

いやー序曲からよかったなあ(^^♪ ウオ〜!!とむちゃ聴いた事あるぞ・・ハイ、わかりませんでした ドテッ(ノ )ノ (笑) えーと、「ありがとう…」だったようです。名曲じゃないかコラ!

私が以前参加したオケコンは有名楽曲の演奏だったので・・・聴きたいのはそれじゃない感があったのですが、今回はKOKIA一色といった感じで素晴らしかったです。

クリスマスナンバーもありますが、基本KOKIAさんがアルバム出してるものからだったとですし、引き込まれていきましたね。

「小さなうた」とか「ありがとう」とか聴けただけも満足(T_T)

二部は一曲目から「傘を貸してあげて」???おおおおホントかよ・・・最高

「安心の中」はああ、これ好きなんだ~momentだったのかなロングトーン披露してたのは・・・うぉ~長い・・・秒数を数えたくなった(笑)

そして、「映画のような恋でした」私の中では、アルバムwhere to go my love?の中でも1位2位を争う曲です。

image

そして、終演後サイン会・・・きちんと見てませんが400〜500人ぐらいは居たのでは??大変ですね。

image

初めて目の前で、サインいただきました。握手も初!! まあancoroさんはファンミとかで経験済みかと思いますが・・・

サインは大昔にCDの購入特典でなんかもらったことあるんですよ(郵送ですが)↓↓コレです。

image

「2003年からファンです」とだけ言えました。

「わ〜また来てください」的な事言われたような・・・気が動転f^^;)

image

クリアファイルもらえました。もったいなくて使えない´д` ;

image

オーケストラと合わせる作業は、なかなか難しいようです。ラジオで聴いたと思うのですが、通しリハは1回だけらしいです。大所帯ですものね〜

image


↓セトリは見知らぬ方のTwitterから拝借しました。ありがとうございます。

※どこに貼っているかわからなかったのよ・・・

image

「EVOLVE to LOVE」というベストアルバムも2018年2月21日に発売という事で、これはKOKIAさんを知らない人も、けっこうな曲が網羅されているので、買ってみては?と思います。オススメです。

20周年特設サイト→ https://www.jvcmusic.co.jp/kokia/20th/

ホント素晴らしかったです。