映画『恋恋豆花』観てきました。

2020年2月25日(火) 3連休が潰れてなかったので、ちょうど一休みで映画『恋恋豆花』を新宿K's cinemaで観てきました。
ネタばれあるので見たくない方はご退出を
チケットだけ先にゲットして・・・
f:id:kokiann:20200225234406j:plain f:id:kokiann:20200225234736j:plain 何か食べたいなあ・・・と思って豆花ではないですが(笑)

f:id:kokiann:20200225234944j:plain
たまたま喫茶店でも行こうかと探してたら「幸せのパンケーキ」ってお店を見つけて(笑)引き込まれました。
紅茶はアフリカンネクターって紅茶です。 ↓↓ってネットみてたらそのものじゃん(笑) www.mightyleaf.shop f:id:kokiann:20200225235747j:plain

そろそろお時間で~す。

f:id:kokiann:20200226195447j:plain is-field.com

綾さん(以下あやや(笑))博一さんの3人目の奥さんとか(笑)
f:id:kokiann:20200226002452j:plain 1人目は病気で産んだときに亡くなり、2人目は高校生まで育ててくれた親、そしてあややは3人目の奥さんということらしい・・・
f:id:kokiann:20200226002643j:plain
博一さんの仕事の関係で、あやや(3人目の奥さん予定)と奈央(博一さんの娘)ちゃんで台湾旅行に行くことになったんですが(笑)
「パパと仲良くやってください」の奈央ちゃんの心の声が面白いw
旅は台北からみたい。空港こっちにあるんやね。知らんかった。
「肉圓(バーワン)」って千と千尋の神隠しに出てくるお父さんが食べて豚になった食べ物に例えて
「豚になりたくない」とか言っていて面白い。時々出てくる奈央ちゃんの手人形が可愛い。
ハウツーって台湾では美味しいって意味らしい へ~
台北で出会うバックパッカー清太郎君が2人をいろんな人に引き合わせてくれる結構な役どころ最後にも九份のお寺の夕日が綺麗だと言って再度戻らせたりするちょとしたカギの人。
清太郎君が豆花ならいい店があると紹介者のグラディスさんだっけ、今回の豆花(トウファじゃなくてドウファって発音みたい)に引き合わせてくれてグラディスさんが気に入りすぎて恋恋豆花と呼んでいるらしい。
仙草ゼリーミルクティーを飲みながらそんな話があったと思う。
そしてたまた訪れたライブハウスで洸美さんの歌を聴いてるときに奈央ちゃんは貧血で倒れたりする。
ところでこの洸美さんは本物のシンガーソングライターさん(笑)
mobile.twitter.com また聴きに行こう(^▽^)
映画に出てくる奈央ちゃんを介抱した家あれ、洸美さんの実家らしいよホントの。←パンフレットより
ここで初めて奈央ちゃんにあややが命令的なことを言って奈央ちゃんを怒らせる事が発生。
そのあと、博一さんが事故でけがをして若干あややがパニックになって帰国(笑)
台中まで来てたのに奈央ちゃんは台北九份のお寺に戻っちゃう。例のバックパッカーの言葉に魅せられて。で、バックパッカーの清太郎君とまだ出会う。
キスまであったよ。(笑)
そういや、あとまたあややが戻ってきてあややの実の娘さんとの出会いもあって(笑)これまたよかったね。
詳しい説明紙芝居もよかった。
最後に結婚記念写真とるんだけど・・・・結婚やめたらしい(笑)このままで形にこだわらずいくそうな・・・

f:id:kokiann:20200226010837j:plain
パンフレットから(笑)
「理解不能」でもないか(笑)あややなら。

モデルの話抜けてるな(笑)映画観てください。

台湾行きたくなるよね・・・まあ今の私の環境だと難しいけど。
一緒に旅行している気分になるというか・・・・凄い楽しかったな。

f:id:kokiann:20200226010904j:plain
今関監督がなんと映画館の出口に居てサインくれました(笑)感想など聞きたいとのことでしたので、簡単にお伝えしたり。
f:id:kokiann:20200226013645j:plain
サントラ買ってしまった聴こう(笑)

先日ギリギリで食してきました。恋恋豆花

f:id:kokiann:20200320011710j:plain
Meet Fresh 鮮芋仙 吉祥寺店
f:id:kokiann:20200320012420j:plain
f:id:kokiann:20200320011757j:plain
恋恋豆花