にしちー 2nd Oneman Live「素直」@代官山LOOP に行ってきました。

2020年1月18日(土)
にしちーさん2ndワンマンおめでとうございます。1stワンマン行ったときこれはいいなと思って。続けて行きたいな思っていました。
曲が全般的に好みってんのもあるんですが。
たまたま日程もよかったし。
過去記事はこちら↓↓ kokiann.hatenablog.com f:id:kokiann:20200118225609j:plain ついでに2ndアルバムも配信あるよ~↓↓

ホームページも↓↓ www.nishichiii.com

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。

それでは、はじまりはじまり~

衣装の事書いてなった(笑) 上は灰色のトレーナーっぽいけど実は背中がばっくり空いていてあの穴はハート形?
スカートは白のティアード調のレースの綺麗なスカート アンコールも同じ(上だけ今回の物販でもあった黒の犬コーンTシャツ)

♫1.mulberry
♫2.サクリファイス
MC:ありがとう。にしち2nd Oneman Live「素直」へようこそ。 今年最初の雪が降ってるんですね。前回も台風が逸れてよかったのですが、気持ちはあったかくなって帰って下さい。 2ndアルバム素直から
♫3.神様、いつか私が
♫4.ウォーアイニー※好きな曲きた~(^▽^)
♫5.baby baby
※これいいんだよね~希望がある。
MC:「神様、いつか私が」は自分のために作った曲です。希望を込めた曲 暑いくて腕まくりましょう私暴れ馬なんで、汗がやばくて。今日母来てるんだけど 雪降ってんのに汗の話なんてどうでもいいですね。バラードの前に笑える話しちゃうんだけど
1stアルバム「星の一日」から大切な人がなるべく小さな幸せを紡いでいってほしいという願いの曲です。
♫6.星を拾う
♫7.あなたに
懐かしい曲やります 手拍子できますか?
♫8.フローリング
♫9.わずらい
キーボード 小川ハル
ギター たかすぎごう
ベース 和田優輝
ドラム せとりゅうご
MC:みんなものどか湧いたら水飲んでいいよ。みんなで乾杯しよ。かんぱ~い(笑) 1020はせんにじゅうじゃなくて、1020は10月20日の事で、結構な大失敗しまして。こんなことしちゃうんだっと思って3〜4年前かな~今となっては大したことないのですが、二度としまいと思って戒めで作りました。
みなさんもそういった悔しかった過去を断ち切ることができたらいいなと思ってつくりました。
♫10.1020
♫11.ポニーとバンビ
MC:この話はしようか悩んだんだけど、前回のライブでも過呼吸で倒れた時の話したんですけど、怖くなるときがあるですね。毎回歌う時に苦しくなるなんて言いたくないし、可哀そうだから応援してあげようとか
そういうのは違うと思っていたし、言ってなかったんですね。4~5時間リハやったり誰もバンドメンバー弱音吐かないし、どうやって恩返ししていこうかなと色々考えたんですが、今まで通り練習を重ねてやっていくことが大切なのかなと思いました。「未来を想えば胸が痛い程 不安になるけれど 煌めく朝日に目が眩んだだけさ」って歌詞がありますが不安なことがあってもこれから良いことがあるよと言い聞かせるつもりで書きました。
♫12.squall
MC:早いもので次が最後(客席から え~) 私、体感3秒ぐらいなんですけど(笑)
みんなと写真を撮る夢が叶いました。
みなさんとハイチーズ

f:id:kokiann:20200118234915j:plain
にしちーさんのTwitterから
個人的にもお気に入りな曲で
♫13.下弦の月※この曲は私もアルバムの中で1番にいいんじゃないかと思ってる曲

~Encore~

MC:それではかましたいと思います
♫14.赤
MC:YouTubeでけっこうカバーしてるんですけど、これはカバーしている曲です。
♫15.ここでキスして。(椎名林檎さんのカバー
MC:しんみりおわろうかと思ったけど性に合わないのでウェーイ~
♫16.ラブストーリー※やっぱにしちーさんやってくれるな!最高です。

全体的な感想

にしちーさん、何って言うかほんとラブソングがうまいな~何とも言えないところをうまく表現してるよね。無事2ndアルバム出せてよかったなと思う。 これからも根強いファンがついてくれるアーティストさんだと思う。また聴きに行きたいものだ(^^) アンケートにも書いたからここにも書いとこ。これからも未知の世界へ誘ってください。 f:id:kokiann:20200119004359j:plain このライブ現在、無期限公開中です。(どこかで公開中止になるかもしれませんが)