“forget me not”tour 2017-2018 TOUR FINAL 〜南壽あさ子とカルテットの夕べ in TOKYO〜へ

2018年3月18日(日)

今日は前々から行きたいなあと思っていた南壽あさ子さんのコンサートへいきました。チケットは例のごとく、行けるかどうか半分賭けで購入。(行けない恐れありw)4列目と良席でした。

出逢いは、コレです(笑)👇へ? コレちゃん出逢いをありがとう。

image

コレちゃんのゲストは25:00からなんだわww

たまたま24:30から聴いていました。

お?この朗読の声いいなあ〜と思って、そのまま聴いていたら曲もかかって、なんか好みの曲だぞ!と思い最後まで聴いてしまいました。

まあ、あまりないことです。目的と関係無いから普通はすぐ終了なのですが・・・コレちゃんの出演も聴きましたよ勿論。

で、まんまとやられてしまいまして、下記の具合です。

image
image

出逢いのエピソードはこの程度にしておきましょう(笑)

会場入りしました。品川インターシティーホールは初めてです。(はじめてばっかやなあ〜)中村千尋ちゃんもやったところですね。あと、今度ericaさんもやる予定ですし。

ロビーになにやら・・・なんかファンの方凄いな・・・(・_・; 👇こんなの作ってしまって。

image

👇なんだと!サイン入りの写真くれるやと!!(ちょうどCDも全部持ってないし・・・)

image

って事で物販に並びます。

何を血迷ったか、買いすぎました(笑)あ〜今月もうヤバいわ

(たぶん、ななみ×カヨコライブ行けなかった反動です。)

ファンクラブ入ってないのに会報もSeed.1ゲットww

いつか手に入れようと思ってたのですが、今回勢いで手に入れましたのでエスタシオンのアルバム聴きますね。

image

ステージには真っ白なピアノが配置されています。いや~

南壽さんの雰囲気にあってるよね。真っ白なドレスっぽい衣装でご登場😂

はじめて生で見ましたが、すーごいほっそりした方ですなあ〜

👇セトリなどなど(MCは全部反映しているわけではないです。適当にしかメモってないので・・・)

1.冬の旅人
2.星のもぐる海
3.みるいろの星
4.どんぐりと花の空 

南壽さん:数あるイベントで選んでいただきありがとうございます。って感じだったと思う。

5.On My Way (これ聴いたら真夜中のsoupモードになるw)
6.ビートラム  

ビートラムはアップテンポの曲です。けっこういろんなライブいってるけど手拍子迷いましたね。(全員やってなかったし)正直、南壽さんの歌声とピアノ演奏だけで、他いらない。あえて私はしなかったです。(手拍子すんな!!聴かせろ(笑)←やってる方に批判するつもりはないです。)

ムッチャ良いアレンジも最高! 

南壽さん:カルテットの夕べですが、もう少しお待ち下さい w

7.杏子屋娘  (これも、手拍子迷う。やりませんでした。)
8.ロマンティック街道


お待たせしました。カルテットメンバーご登場。
1st Vln. 大串怜子
2nd Vln. 中村響子
Vla. Arr. 飯田香
Vc. 清水亜裕美

(ビオラの飯田香さん・・・だったよね?→アレンジなどけっこう南壽さん理想的らしい。私も好きです。「エネルギーの歌」など担当 どおりで、自然な感じで違和感なし。ストリングスのサポートってわりと目立ってしまうような気がするのですが、どの曲も前に出過ぎず引っ込み過ぎず、本当に曲に馴染んでいて素晴らしい。)カルテットメンバーの方々は、色々アイデア出していただけるそうですが、恥ずかしがり屋さんでマイクなしでとのこと。


9.回遊魚の原風景
10.ペーパームーンへ連れ出して 

11.勿忘草の待つ丘

12.エネルギーの歌(東京ガスの歌でもったいないぐらいww)
13.ここだよ
14.私のノスタルジア
15.かたむすび
南壽さん:今日はツアーファイナルですが今後も、嬉しくなるようなニュースを届けたいです。とかなんとか・・・

16.フランネル

南壽さん:このアルバムははじめてセルフプロデュース で真心込めて作りました。 とか・・・(セルフプロデュースでも南壽さんらしさが染み出していて良い感じで本当良いアルバム。)

オルゴール本日20:00より セブンネットショップにて予約販売します。(んーよさげだが高い。一流メーカの日本電産サンキョーのだろうし、そもそも手間かかるから当たり前やけど。まー私の稼ぎでは即決できないな。)

17.forget me not

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
※アンコール

18.八月のモス・グリーン 

南壽さん:まだやってない歌ありますね。わかりますか? (これは初心者の私もわかったw)

19.flora (これは手拍子ありで、まあアンコールでけっこう盛り上がったし最初より手拍子多かったしアリかなと思って。南壽さんも演奏中に「ありがとう」とか言ってたし。多分そういう事かと思いました。)

※ダブルアンコール

南壽さん:もっとこの輪を広げたい。私の音楽がちらっと鳴っていれば嬉しい。とかなんとか・・・(奥ゆかしい感じながら強い意志を感じました。)

20.がんばるひとへ

南壽さんありがとうございました。素晴らしいパフォーマンスでした。

声もメロディーも好きやなあ・・・書き忘れたけど、歌詞も絵本のような感じがするんだなあ~(そんなのばかりではないですけど・・全体的に)

forget me notのアルバムから全曲やってくれたし

あんなに華奢やのに、歌唱力もピアノもすげーって感じでした。(^◯^)

image