ふわ(o・v・o)コネクト@下北沢SEED SHIP

2020年7月11日(土)
今年も半年すぎちゃいましたね。
有料・無料共に配信ライブはそれなりに参加してるのですが・・・
相当久しぶりにリアルでライブハウス行きました。若干人数制限ありながらもお客さんを入れてのライブ再開をチラホラ見かけるようになりました。
メジャーな方もホール収容人数の半分程度にされているようです。
まだ本格的には難しいでしょう。(ワクチンも特効薬もないし(^^;)

【ご注意】色々書いていますがいつも通り適当なメモなので、全て網羅されているわけではありません。あらかじめご容赦ください。感想はあくまで主観です。雑なので時々修正するかも(笑)

12:00ごろに予約していた吉祥寺のお店へ(^^)髪整えてもらいました。

少し休憩(以前、山崎あおいさんのライブの前に行ったお店) f:id:kokiann:20200711222255j:plain
さてライブ会場へ

安本美緒さんは初めましてです。

出演:前田有加里 安本美緒 【1回目公演】17:20 開場 / 17:40 開演 / 18:40 終演 / 19:10 退出 【2回目公演】19:30 開場 / 19:50 開演 / 20:50 終演 / 21:30 退出 1回公演ごとに、チケット代2000円 / ドリンク代(600円)を別途いただきます。

こう見ると短時間に設定されていますね。参加の方は大体10人ちょいでした。 検温もあって、ちゃんとやってんだなと思いました。 f:id:kokiann:20200711223228j:plain f:id:kokiann:20200711223648j:plain

【1回目公演】

安本美緒さんから

♫1.andant
※割と落ち着いた感じの方ですね。(有加里さんが暴露しましたが・・・w)
♫2.さよなら、ありがとう
MC:皆さまお久しぶりです安本美緒です。
次の曲は活動10周年迎えてこの再会の日 あなたがいてくれたからという思いは変わらないと思います。
♫3.花束をあなたに
MC:ピアノサポート安保一平さん
いつ紹介するのか忘れてましたw
このあと前田有加里さんに出ていただきますが、最後にもう一曲元気な曲
4.♫この夏よ、を永遠に

前田有加里さん

MC:みなさんこんばんはシンガーソングライターの前田有加里です

♫1.新しい風
MC:今日は2マンという事で・・・ナビカフェで共演しました。この界隈では喋らなければw美緒さんいい女代表という事で衣装も大人っぽく。ローマの休日をテーマに・・・
♫2.RingerMan
MC:ちょっと大人っぽい曲に仕上がってるかと
♫3.ロザライン
MC:次で最後で 私の願望として踊ってもらおうかなと。いつも配信でやってて、みんな本当にやってくれてるのかな?と思いまして。
♫4.前田製作所

f:id:kokiann:20200712003410j:plain

【2回目公演】

前田有加里さんから

MC:改めましてこんばんは 私としては、初めましてのSEED SHIP
♫1.ポジティブマン
MC:やりたいことがあってもぐうたらしてしまうのでこの曲をテーマに頑張ってます。
こんな事になることをまったく想像してなかったのでやっぱり当たり前のことはないんだなと
♫2.一縷の糸
MC:この曲は去年違ったアレンジで演奏してもらいました。今年のワンマンライブのチラシもらいました?今回はベストを尽くしたいという事で中止にさせていただきました。前回は500人満席に出来なかったのでリベンジという事だったのですが、今回満席には出来ないという事で、なんのためにやるのかわからないので会場的には出来るのですが、逆に今じゃないという事なのかなと思ってます。
♫3.積み木
MC:最後の曲どうしようかなと思ったのですが物販ありますがビニールがあるじゃないですか?なのでここで撮って貰おうと思いまして...
♫4.カメラ小僧
※んーあんまりいいショットないな(笑) f:id:kokiann:20200711234031j:plain f:id:kokiann:20200711234149j:plain

安本美緒さん

♫1.曲名不明
♫2.Atom
♫3.アナスタシア
♫4.またね
iTunesにもありましたね。

【感想】

やっぱリアルライブはいいですね。安本さんは歌唱に安定感があるな~ピアノサポートもあったのもあるかもしれないけど、全体的に完成度が高いなって感じがした。
有加里さんもお客さん入れるのは適度な緊張感があるのかな?非常に良かったです。 最近はポコチャも始めていますので是非フォローお願いします。 www.pococha.com へ~ぇ結構有名どころのダンサーされてたんですね。
ja.wikipedia.org

www.yasumotomio.com

f:id:kokiann:20200712004847j:plain